ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

現実逃避  






シケたことばかり書いとる昨今の拙ブログ。
パソコン内のデータを捨ててしもて、
夫・Welderがまる1日かけて復元を試みたのだが、かなわず。





空っぽの箱状態のパソコンを前に途方に暮れる。





あまりにも途方にくれたらば、まずは現実逃避だ。

腹が減っては現実逃避はできぬ。
よし。まずは腹ごしらえだ。
しかーーし、冷蔵庫冷凍庫はほぼ空っぽ。



うたの宝箱を開けてみた。
2番目の夫がうたに送ってくれた物が入っとるでかい箱だ。
DVD映画やぬいぐるみにまじって入っとる
インスタントラーメンを発掘した。

オレが好むマルタイとうまかっちゃんは入っとらんが、
食糧難の今、文句いうとる場合ではない。
DSCN8907.jpg




椰子値、野卑値、ちがうちがう、弥七っちゅうやつを食べてみたのだが、
3分の1で挫折。胸がむかむかしてとても食べ物とは思えん。
そう。オレはインスタント食品を受け付けん軟弱な体なのだった凹


よし。
こうなったら犬用の食料をつかおう。

茹で具合をしくじって生臭くて固いいまま冷凍しとったタコと
ゾウムシがわいた全粒粉で、たこ焼きを作ろう。

焦げぐせのついたタコ焼き器でいっしょけんめい作ったが。
DSC_0003_20160904190523240.jpg



鉄板にべっとりくっついてタコしか残っとらん瘦せっぽちのたこ焼きに…
DSC_0005_20160904190136b6e.jpg

鉄板にスプーンを直接つっこんで、こそいで食べた。






さあて。
いよいよ鶏を絞めるしかないかね。
DSC_0083_201609041909021e3.jpg

ひよこのお母さん・マリを食べるのだ。

できるかな、否、できんなーーー。


やっぱ魚釣りいって、ウニを獲ってくるかなぁ。
パソコンなんか二の次だ。
背に腹はかえられん。まずは食料確保だ。



(=ΦωΦ=)

関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1503-97607083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)