ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

カリメロ  







にわとりは自分の子だけしか、かわいがらない。
DSC_0130_201609052143242cd.jpg

 自分のひな以外は、どつき回すんよ!




そこで、実験をこころみた娘・うた。

どうぶつ屋で、黒丸ひよこを買ってきたんよ。
DSC_0015_20160905190547d34.jpg



集落の友人たちのアドバイスにしたがい、
夜、たまごとひよこを抱いて眠っている母鶏・ぴよの腹の下に、
黒丸を仕込んだ。
DSC_0108_20160905214322af9.jpg




翌朝、めざめた母鶏・ぴよは、
一夜のうちに新たにヒナが孵ったと思い込み
黒丸を育てる。っちゅうカラクリ♪




がっ。




 作戦失敗。




黒丸は、追いかけ回しどつきまわされいじめられた。
ほかのひよこからもいじめられよる。
みにくいアヒルの子状態か・・・





しかし、1羽のひなとは仲良くなったくろまる。
DSC_0041_2016090521421813c.jpg

DSC_0035_201609052142166a7.jpg




くろまると、この1羽のきいろだけ隔離して、
室内でしばらく飼うことにした。
DSC_0002_201609052142131c7.jpg

夜は湯たんぽを何度も交換してあたためる。





名は、カリメロとプリシラ、で決まりだ。
hqdefault_20160905214326032.jpg




今回も、ちびがしっかりと見守ってくれとる。
DSC_0005_201609052231143a6.jpg




日に日に大きくなってゆくので、箱庭も大きくした。
DSCN8913_20160905225611d0a.jpg

DSCN8915.jpg




僧侶・Welderのお慈悲ですくすく育つはず。

母鶏・ぴよも、おさないころから
Welderとの心の疏通をばっちり交わしつつ育った。
DSCN7920 のコピー



カリメロとプリシラもしっかりWelderと交歓しとる。
DSCN8882.jpg





ひよこたち、Welderの手の中では
すーーぐにうとうと眠るのだ。

いっぱい眠ってたくさん食べてよーーーく遊んで。
成長が楽しみだ。




(=ΦωΦ=)

関連記事

AD

category: ブログ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/09/10 20:31 | edit

るまめぐちゃんへ

ひゃっほー。本格的ルマメグ始動なんやね。
むすこちゃんもむすめちゃんもきっと大丈夫だと思う。
すぐに、ルマ語は子どもたちにまかせろ、状態になるよ。
うたは10才になりたてで渡伯、
半年間は、言語でちんぷんかんぷんなまま学校に通い続けた後、
ポル語ぺらぺらになったよ。

いつかパラメグをやりにブラジルにもおいで候。
それまでは、あちこちでよろしく♪

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2016/09/11 03:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/09/11 04:33 | edit

るまめぐちゃんへ

土地に気性が合う、っちゅうことは、生活するなかで気持ちのいいこと。
るまめぐ家族が毎日笑顔でおれるといいね。

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2016/09/14 18:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1504-57422acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)