ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

じゆう月  






覚悟しとったとおり、9月は『苦月』やった。

それを知って、
救いの福山雅治じゃなくて福沢諭吉を派遣してくれた友もおったのだが、
使者である諭吉さんを生理ナプキンと交換するのは、はばかられる。
福山に、じくじくと股間の血を吸わせるなんて、女がすたる、っちゅうもんだ!
ぱあっと豪快に飛びたたせてこそが福山雅治だ。

 っちゅうわけでオレ、
 今回の生理を生理用品なしで乗り切ったんぞ!!


古い綿Tシャツを切って、股間に使った。
生理ナプキンにくらべると綿は薄いので、
下腹部に意識を集中してきゅっと締めるような気持ちで行動し、
トイレに座ったときに、ちからいっぱい経血をしぼり出すようにした。

そうすると、綿にはほとんど血が付かずに、
便座のなかには、鮮血がいっぱい、っちゅうふうに、
まるで、おしっこするように生理の血をコントロールできるようになった。
むかしむかしの女性は、そのようにしよったんかもしれん。



生理用品だけでなく、生活用品の購入も極力控え、
財布をめったに開かんやった9月。


友だちが滞在していた期間をのぞいて、
9月に食べたものは、
ほとんどが、畑や庭や鶏小屋や海から収穫したもの。



マリのたまご。
IMG_1033 のコピー



アボガドをお醤油で。
DSC_0001_20161002203043911.jpg



海ぶどうは海水の塩分をかるくぬいてそのまんまで。
DSC_0065_201610022035533c0.jpg



大根菜と出汁をとったあとの煮干しや節でふりかけを。
P1520760 のコピー




どうしても刺身が食べたくなったら、
イワシの処理を手伝いにいってイワシを分けてもらう。
DSCN7183 のコピー

DSC_0423_20150318224121787_20161002210237ce3.jpg





幸いなことに、酒飲みの友が
たーーっぷりのピンガをごろごろ置いてってくれたので、酒だけはある。

レモンの木はないが、ココナッツがあるので、
ココナッツ割りで飲めばいい。
2015042718004007c_201610022053190d1.jpg





10月も経済的にしんどいが、
こころだけはのびのびと自由でいよう。
えいっえいっおーーーーーっ!!
DSCN9710_2016100220422421b.jpg

 さぁ、
 鉈をふるってココナッツを切ってこよっと。




(=ΦωΦ=)


関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/10/03 19:19 | edit

Yちゃんへ

おぼえとるよ、もちろん!
父が来訪したことをブログに書いたら、父とうたの再開をとても喜んでくれとったので、
実際の番組を観てくれて、なおうれしいです。
Yちゃんご夫婦はいよいよ来年、移住なんやね! わくわくするね。
ブラジルは広くて、そことここはとても離れているけれど、
日本よりははるかに近くなる。
楽しみ!

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2016/10/04 18:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1517-31a45b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)