ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

うちの料理が掲載されとる  






わがレストランゑんの一品が、
BuzzFeedっちゅうニュースサイトに、紹介されとる!
まだ本格オープンもしてないのに、すごいじゃないか!?


 ・・・と思いきや、


うちの料理が美味い、っちゅうネタではなく、


記事タイトルは、










『20代のころ、なぜかオシャレだと思ってた料理12選』

  で、あった凹



ちぇーーーっ。





まあよか。
幸先が良い、っちゅうことにしとこう。
インスタグラム・アカウントの引用で載せてもろうとるので、
この写真をみてレストランゑんに来訪してくれるかたが・・・
万にひとりくらいおるかもしれん。

だってこのサイトにうちの料理が載っとることを教えてくれたんは、
ブログを読んでくださっとるアメリカ在住のかたなのだ。






しかし、
自分でインスタグラムに載せておいてこう言うたら何やが、
この掲載写真のタコのセビッチェ、
あんまり気に入った写真ではない。




やはり、いつ何時だれに見られても良いように、
満足する写真を掲載せなならんなぁ。

 と、反省。






きょうは新メニューに追加しようと思う
『豆カレー』の写真撮影をした。



庭で、花を摘んで、ココナッツの殻ににさす。






ささやかなことなのだが、
ひよこや猫も応援してくれとるようで、とてもうれしい。






ダールカレーの豆には、
ここノルデスチ地方の名産のみどり豆(Feijão Verde)を使った。
P1390259_201610132350021ee.jpg

P1390246_20161013235000459.jpg



定食屋では、かならず付け合わせに付いてくるみどり豆(Feijão Verde)。
P1470559 のコピー





摘んだお花を差したココナッツ花瓶は、
料理よりめだってしまうかわいらしさ。
DSC_0296.jpg




メニュー写真には、花瓶を寝かせて使おう。
DSC_0311 のコピー 2


写真からも実際の皿やココナッツ殻からも
よい匂いがただよっとる。




(=ΦωΦ=)



関連記事

AD

category: レストランゑんのメニュー

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは🤗

そよ風とお花と、わらわら集まってくる動物達と、何だか天国みたいですね。笑

URL | Mz_R #-
2016/10/14 14:05 | edit

Mz_Rさんへ

あのタコのセビッチェの写真をご記憶やったとは!?
Mz_Rさんの視覚的記憶力に感服しました。
さすが、アーティストであるよなぁ。
お知らせくださり、ありがたまっ!
そして、ここ『ゑん』は、桃源郷めざしてがんばるけん。

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2016/10/15 05:02 | edit

50秒動画、わざわざ50インチテレビで見てみた。
いやぁ大笑い。ゆきゑさんのケツが迫りくるのも見物じゃった(笑)

URL | リクポン #-
2016/10/15 21:56 | edit

リクポンさんへ

「おかあさん、お尻が汚れとるけどそのまんま撮っていいと〜?」と
言ううたに、
「いまどきはみなケータイで観るけんよごれとるんやら見えやせん」と
きたない尻を撮らせたんよね〜。
まさか50インチでみてくれるかたがおるとは!!!
ところで、市松人形だったうたの髪は今、サダコになっとります。

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2016/10/16 18:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1524-f8aeab3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)