ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

キル!!  







先日は日本の悪友から贈り物が送られてきたので、
DSCN8836.jpg




わいわいわいわい喜んで、猫とともに遊んで楽しんだんよ。
DSCN8839.jpg


「きゃーーっ、たまと同じ名前のお茶の葉だーーー❤️」
 っちゅうて、よろこぶ娘・うた。
 ・・・・こいつはもう日本で暮らすことはできんやろうなぁ。


自分と同じ名の茶・『たまろ』をけちらし、箱に侵入しようとするたま。
DSCN8841.jpg



猫2匹の箱をめぐる熾烈な争いの結果は、母猫・ちびの勝利。
DSCN8871.jpg



オレさまは、入っとったニッポンのたばこをもうもうと吸いながら、
DSC_0623.jpg




猫を相手に『ハロー遊び』。
DSCN8882 のコピー










DSC_0344 のコピー




楽しい時間は、あっ、ちゅうまに終わってしまい、
送られてきた干し網に梅干しを干し終え、
2箱のピースを吸い終えたあとには、

のばしのばしさきのばーーーしにしていた
いやな作業だけが待っていた凹









 ザ・枝切り である。







ここんとこ雨がようけ降ってくれるので、
草木がどんどんのびのび育って
虫たちもがんがんすくすく増えよる。


夫・Welderは万能で何でもできるのだが、
唯一の弱点は、高いところが苦手なこと。

なので高枝切り作業はオレが担当なのだ。


枝切り鋏が、いよいよ切れんごとなっとったけん、
それを言い訳に、伸ばし放題にしとったんやけど、
Welderが新しい枝切り鋏を買いやがった!


 もう逃げられんやないかーーっ凹





っちゅうわけで、キル!

行くぞっ、手を貸さない猫ども!!
DSCN8977.jpg




DSCN8984.jpg



この作業、見た目ほどラクではない。
DSCN8997.jpg



鋏がものすごく重く、全身の筋肉をあますとこなく酷使せなならんのだ。
DSCN8983.jpg


汗もものすごく出るし、バランス感覚も大切。



裏側の列に移動して、この並びの最後にとりかかったころには、
足も腕も手指もガクガクだ。
DSCN9002.jpg

 ゲラゲラ笑いながらベランダから撮影する娘・うたに対して
 猛烈な怒りを感じる。
 くそーーおぼえとけ、あとでくらしちゃる!




サボテンのとげにとどめを刺され汗と涙でびしょぬれのオレ。
DSCN9008_201610282226555ea.jpg

 怒りにまかせ、さぼてんも切り倒そうとしたら、
 夫に必死で止められた。




最後のちからをふりしぼってポーズをキメるプロフェッショナル根性。
DSCN9010_20161028222658e54.jpg




さあ、もうよか。もう今日はおしまい。
ビールを飲もう!
DSCN9011_201610282227029ab.jpg





ばってん手はグローブみたいにふくらんで
痛いで痛いで指を曲げることができんもんやけん
ビール瓶もコップも持てんのよ。
DSCN9021_201610282149341d2.jpg

当分のあいだは、
ストローでちゅうちゅうコップの中身を吸うしかない。


ところで、日本のテレビ通販でよくみた
『高枝切りばさみ』。
軽いんかな? よく切れるんかな。
つぎはそれを誰かに送ってもらおう。



(=ΦωΦ=)


関連記事

AD

category: 工事

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/10/29 06:50 | edit

BPさんへ

わお。知らせてくださり本当にうれしい。
トンデトンデ飛んで〜ブレンブレンブレン〜どんどん行ってくれぃ。
オレの腹筋をそのチャンネルでどんどん鍛えさせてもらえそうやな、
いままでもだいぶん笑わせて鍛えさせてもろうたけん。
気骨をみせつづけてください。奇骨か。。。

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2016/10/29 07:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1531-bf032d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)