ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

ぜいたくな肉  







世の風潮として、
『太っちょ』は『悪』で、
『瘦せとる』は『善』っちゅう意識がはびこっとる。

おのおのの好みと体質により、
さまざまな体型でおればいいのであって、
スレンダーを賞賛するむきに傾きすぎんといいなぁ、と
つねづね思うとる。


オレがオレの体がこうありたい、っちゅう好みは、
硬い肉がバシッと付いた太めの体だ。
オレね、俗にいうヨガ体型の女がきらいなんよ。
ヨガ女にはセクシーを感じない。
サンバを踊るブラジル女こそがあこがれの体だ。


で、
ここ数年のオレは、腹あたりにはむだな脂肪はあるのだが、
ほかの箇所から筋肉が落ちて、やせほそった体になってきとるのだ。
これがイヤでね、
太ももとか年々ほそくなるばかりでね、
太くなりたい、と望んでいた。
この年齢になって瘦せると、ただの枯れ草のようになって
ひとつも美味そうじゃなくなるのだ。


ばってん、ここ数週間で、あかるい兆しが射してきた!



 ふくよかな体になってきたのだ。





娘・うたが肉断ちをつづけとるけん、
その恩恵をさずかっとるったい。

こないだは、夜ごはんに豚カツを揚げた。
いつもどおり、ぶっとい肉を5枚揚げた。
オレが2枚・うたが2枚・夫が1枚、っちゅうのがいつもの割り振りだ。

ばってんうたが肉を食べなくなったので、
うたのぶんの2枚もオレのモノになるのだよ!
IMG_3462.jpg




晩ごはんの1食で4枚食べきれなかったので、
次の日の朝ごはんにも豚カツを食べた。
IMG_3486.jpg

IMG_3494.jpg


朝から、顔がぴかっぴかのつるつるになる。
労働意欲もわいてくるし、実際に体も肉パワーの恩恵を受けよく動く。
いいことずくしだ。





で、うたは日々何を食べているかというと、
イワシの干物や、
IMG_3134.jpg




動物性を使ってない出汁のスープや、
IMG_3083.jpg



茶碗蒸し、じゃなくて、どんぶり蒸し、とか。
IMG_3117.jpg


なんだかばあさんのような食事やな。

若いもんがそんなことじゃいかん、と思うけど、
たまごと乳製品は食べておるけん栄養的には足りておるようだ。
オレはこのまま肉をもりもり食べて
どんどん若返りをねらおう。




(=ΦωΦ=)



関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1543-8484a1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)