ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

カストロに合掌〜平井堅に酔いしれる〜祝 Palmeiras〜  






土曜日にカストロの死去を知り。
90才。暗殺されることなく天寿をまっとうなさったことに
合掌。


日曜日には、サッカーブラジル選手権( Campeonato Brasileiro2016)にて、
サンパウロのチーム・パウメイラスが22年ぶりに優勝を果たすという快挙。

オレはパウメイラスと優勝を競ったフラメンゴのファンやったので
とてもくやしい。
DSCN8505 のコピー




ばってん、
去年は2軍にまで墜落していたパウメイラスが
A軍に返り咲いたうえでの優勝なので、
パウメイラスをずっと応援していた
山奥の親友・まりんこ一家を思い、溜飲を下げた。
IMG_3722_20161128190053bab.jpg

パウメイラスのマスコットキャラのブタさんと
にこにこで写っとる写真を送ってきたまりんこ。
ふたごのようにそっくりでかわいいなぁ。





お返しに、食べかけのブタ肉のサンドイッチ画像を送るオレ。
IMG_3713.jpg




ところで、土曜日には長く会ってなかった友人たちが
遊びにきてくれた。

DSC_0052_20161128191315e40.jpg


ごちそうを用意して、宴会の準備をととのえる。



IMG_3654.jpg




日本の楽曲で大盛り上がりする♪




平井堅、っちゅうアーティストは、
日本に暮らしとるときには
『バタ臭いブラックミュージックの人だ』っちゅう
印象を抱いていたのだが、
ブラジルのこの地で改めて聴くと、
『むちゃくちゃ日本的だ!』と感動した。演歌の心。
日本のソウルやったんやなぁ。



IMG_3657.jpg


オレが鼻に突き刺しとるのは
良い香りのハーブの茎。
葉巻きがトレードマークのカストロ議長に合掌の意、なのだ。

酒と美食と美匂に酔いしれた週末やった。




(=ΦωΦ=)


関連記事

AD

category: ブログ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

信じられへん

あの夢のような日曜から一転して、今日はとても、悲しい。

日曜にパウメイラスが対戦したシャペコエンスィの選手が乗った飛行機の墜落事故。
ほんまに信じられへん。
数年前まではセリエDにいたチームがここ最近ぐんぐんと強くなってきて、
夢に溢れていたチーム。
そんなチームが決勝に向かって一丸となっていた、まさかこんな時に。

運命と一言で片付けることなんてできへんやん。
とても、悲しい。

うちの町全体、悲しんでるよ。たまちゃんとこもやろか。。

URL | まり #-
2016/11/30 04:09 | edit

まりんこへ

まりんこ村とおなじく集落の仲間たちも落ち込んどるよ。
彼らは贔屓にしとるチームのファンであると同時にサッカーファンでありジョガドールであるから、
チェペコエンシのジョガドールたちが事故にあったことを知りとても悲しんどるよ。
合掌。

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2016/11/30 05:11 | edit

セクシーな青ビキニですね。
僕おっさんですけど今年はビキニで日焼けしようかな。
まずは2月からの筋トレからですね。
4カ月あればそこそこ筋肉がつきそうです。
次にベランダでビキニで日焼けですね。
いきなり真夏に日光浴すると悲惨なことになりますからまずは5月くらいから始めますよ。徐々に慣らしていきます。
ネットで男物のカラフルなビキニでも注文しようかな。


URL | 高木 #-
2017/02/22 18:33 | edit

高木さんへ

男物のビキニパンツのことをブラジルでは『スンガ』といいます。
『sunga』で画像検索したら、ぴちぴちもっこりカラフルがいっぱい出てくるよ。

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2017/02/23 00:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1544-ff4f7eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)