ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

いい報せの一杯  






きょうは、空の暗いうちからがつがつよう働いたので、
まだ午前中、っちゅうのに力尽きてしまった。
ちょっと休憩しよう。
最近はほんとうにものすごく暑いのだ。


きょうのタイトルは『いい報せ』。


一杯目は。








ラーメン職人の友人・SHINが
サンパウロにて、ラーメン屋を始めることとなった!


これまでの過程を、SHIN曰く、
 ↓

自分がこっち来て3月に前の職場やめ、
その後パラグアイやブラジル北部旅して
バイーアの方に行こうと思っていたら、
『ラーメン屋やらないか』の話がきてテンション上がった矢先の翌日。
泥棒にヤられて全財産6レアルになって、
ヘコみまくり途方にくれていたら
お世話になってる宿の徳弘さん率いるルーテルの皆さん
(SHINはサンパウロのルーテル教会の宿に寝泊まりしている)
ナタールのユキエちゃんからの
○君・△ちゃん(熱いハートを持つオレの珍友たち)に
とても助けられ、
凄く感謝したり色々な想いや気持ちが
このラーメンに入ってる一杯になってると思いますので
是非宜しくお願い致します

 ↑
とのこと。



ロックなラーメンを食べられる場所は、

パウリスタ大通り(Av.Paulista)と交差する
サンパウロNo.1のクールなストリート・アウグスタ(Rua Augusta, 538)。

洒落者とバッドボーイバッドガール集う
Rock'n'Roll Burgerr(← クリックにてHPにジャンプ)



44.png

 サンパウロ近郊のかたよ、ロック・ミーされに行くべし!
 12月は、水曜日の7・14・21が、ロックンロールラーメンの日。
 熱い一杯をいただきに行こう。
 







いい報せ・二杯目。

サンパウロの画家であり能の指導者である友人・Jが、
ファベイラの子どもたちに能のプレゼントをしよる。
1_2016120721570459e.jpg

3_20161207215707db1.jpg

2_20161207215706ef5.jpg

4_201612072157090b2.jpg

5_20161207215712f2a.png


写真をみるだけで、オレまで踊りだしたくなる♪
さぞかし、ロックでヒップな能舞台となったことだろう。






いい報せ、 最後の三杯目は、
先日18才になった娘・うたネタで〆よう。


誕生日の朝。
登校前に、初めてのビールを冷蔵庫に仕込んでいったうた。
初めてのアルコール体験。
IMG_3974.jpg






「美味しくないし、酔うっちゅうこともないで効果ないね」。
  などと、えらそうに言いよる。
IMG_3995.jpg


ばってん、飲みすすむうちにやはり酔ってきた模様。













IMG_3988.jpg


 ぐるぐるぐるぐる〜〜〜
















 否、酔っておるのは、オレと夫・Welderだった。



うたがおとなになったことに大喜びして、
オレら夫婦この夜はしこたま飲んだのだ。





IMG_4067_20161207220856e81.jpg

やっぱりビールよりお菓子のほうがいい、
 っちゅうて、翌日はクッキーを焼きよったうた。

よかった! アル中になる素質は低そうだぞ。





(=ΦωΦ=)



関連記事

AD

category: ブログ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 5

コメント

いつも楽しく拝見しています。
ラーメンとても気になります! ハンバーガー屋でラーメンを出すのですか?
あと、平日しかラーメンは出していないのでしょうか?
サンパウロまでいけるのは週末のみなので・・・

URL | キャシー #-
2016/12/08 09:39 | edit

キャシーさんへ

ハンバーガー屋の屋上をラーメン仕様に改装したそうです。
今月は水曜日のみですが、来月からは営業の体制が変わると思うので、
営業日時などがあらたに決まったら、このコメント欄に書き加えようと思うので、
来月にサンパウロに行く機会がありましたらご面倒ですが
ここをのぞいてから行ってくださると、ラーメンにありつけるかもしれません♪
よろしくおねがいします。

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2016/12/08 17:49 | edit

ありがとうございます。来月頭あたりにちょうどサンパウロに行く予定なので、助かります。できたら土曜日、開いていてほしいです♡

URL | キャシー #-
2016/12/12 08:14 | edit

キャシーさんへ

1月からも、まだ毎日営業体制にはならないようやけど、
体制がかわりしだい逐一ここに報告します♪

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2016/12/16 20:42 | edit

キャシーさんへ

SHINのラーメンは、
1月から、ロックンロールバーガーにて
水曜日の夜のみ、の営業となっているようです。
もし、サンパウロにお出かけの際、水曜日の夜お時間がとれるようなら、
ぜひ訪ねてみてください。
なお、JOJOラーメンも、訪れた人はみな「とても美味しかった」と好評です。
そちらもぜひ。

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2017/01/31 20:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1548-3148465e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)