ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

うたの彼氏選び  







以前にも書いたが、娘・うたが肉食をやめたのだ。
魚は食べるし乳製品や卵は食べるのだが、
肉一切を食べることができんくなった。



ある日のうたのスパゲティは野菜のみ。
IMG_4804_201612202233004c7.jpg




オレのスパゲティはひき肉が山盛りの肉祭り。
IMG_4829 のコピー




最近のうたの朝メシは、自作のクッキー。
IMG_4067_20161220223258284.jpg

IMG_4204.jpg



昨今のオレは毎朝、キューバサンド。
IMG_4044 のコピー

そそそ






うたは、このごろはもう、
市場の肉売り場にも近寄りたくないそうな。

肉、イコール、動物の死体、っちゅう認識が
ごりごりに固まってきたごとある。

うたのこの生理現象は永遠につづくかもしれない、

 と、本人も解ってきたようで、
 そのことがおよぼす影響について、
 家族3人で考えてみたんよ。



夫・Welderはこう推測した。

肉食の相手と結婚したら
共同生活はむずかしいのではないか、

 と。



うたも、
「自分は肉を料理できないと思う」と想像しとる。




オレとWelderは、つぎつぎといじわるを言う。


彼氏とマクドナルドに行って、
うたはポテトフライ、彼はバーガーとチキンナゲットを
みつめあいながら食べる。
肉を食った直後の恋人とテーブルごしにキスできるのか!?

ブラジル人は大家族で暮らしよるし、
しょっちゅう誕生会とか集まりがあって
みんなでフェイジョンアーダ(内臓と豆の煮物)を大鍋で作って
三日にあげずにシュラスコ(焼き肉)をする。
そんななかで、わたしお肉食べられなぁい、とか言いよったら
嫁として親戚一同からいじめられるんじゃないか!?

子どもが生まれたら、その子にも肉を食べさせないのか?!
食べさせないのだとしたら、それは、宗教の押しつけと同じなのではないか!?

オレとオトンが寝たきりになって
食事の介護が必要になったら草ばかり食わす気か?!
お前は親を虐待するのかっ!?


もろもろのことを言い募ったのちにたどり着いた結論は、





恋の予感がする男と出逢ったらば、まず
「肉食べる人?」と聞くべし。

肉を食べる人とつき合うのは時間の無駄だ。
草だけを食べる人を探すのだ。

『草を食べる人のサークル』にでも入って、
草食の人のみとつき合うとよかろう。




もうすぐプロムやけん、っちゅうて
誰と踊るか、とか、浮かれとる場合じゃないのだ!
おまえのクラスメイトは全員、キスしたら肉の味がするんぞ。

ふぁーーーっはっはっは
ふぉーーーっほっほっほ♬





おっ。しかし。

日本に帰って寿司職人と結婚する、っちゅう手もあるな。
毎日お寿司たべたいなオレ。
婿は板前・・・ 最高じゃん♬





(=ΦωΦ=)



関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1553-ece8a15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)