ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

プロム  







プロム(卒業パーティ)に着てゆくドレスを
友だちから借りてきた娘・うた。

黒のミニ丈のドレスで、やせっぽちのうたが着ると
貧相に見えてしまいそうだ。
華やかなお化粧をして明るい色のアクセサリーを付けなさい、と、
女道の先輩であるオレさまがアドバイスする。
メイクも派手目に、と。

「お化粧の仕方がわからん」といううたに、
「だいじょうぶよ、母上に任せなさい」と微笑みを浮かべるオレ。

しかしじつはオレ自身も化粧の仕方がわからんけん
ネットでアイメイクの仕方を一夜漬けで勉強した。



IMG_5344 のコピー どーーーーーんっ。







こってり濃いアイメイクを自らやってみて、
「ゴージャスだわ❤️」と得意になっとったのだが、

うたからは
「きもちわるいっ。そんな化粧して絶対行かんけん!!」
 と、はげしく拒絶されるのであった。

華やかな IMG_5454_201612300336327d4.jpg

IMG_5428 のコピー 顔になったのになぁ🌺


ちぇっ。
せっかく黒のドレスの代わりに黒いビキニまで着てやったのにな。
喜んだのは夫だけであった。




結局うたは、自分でお化粧した。
IMG_5553 のコピー

2_20161230013659eb4.png

 この後、アクセサリーもぶらさがるピアスだけ付けていった。
 
 若いから無駄な装飾が必要ないのかもしれない。
 ・・・しかしブラジル人の中においてはとても地味やろうなぁ。






行ってらっしゃい、とベランダから見送る。
IMG_5360 のコピー

 うたは1度も振り返らずにパーティに出かけて行った。







残されたオレと夫は、
インドの祝いの料理・ビリヤニで
しんみりとうたの卒業を祝って乾杯した。
IMG_5527.jpg




DSCN9455 のコピー

卒業おめでとう。




(=ΦωΦ=)


関連記事

AD

category: からだ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

卒業おめでとう

URL | kmon #-
2016/12/31 06:36 | edit

うたちゃん、きれいーーーーーー!!!!!!!!!
すっかり大人の女性の仲間入りだー☆

そしてゆきゑさんによく似てきましたね◎
あぁ〜なんだか感極まります!!!

URL | YUMI #JyN/eAqk
2016/12/31 12:30 | edit

Kmonちゃんへ

ありがとう。
けいもんちゃんとのブログづきあいも長くなりました。
けいもんちゃんが最初に知ったうたは、まだ豆のような10才の子どもやったんよねー。
ブラジルに来てからずいぶん長い月日が経ったんやなぁ、と感慨深いです。

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2017/01/02 11:30 | edit

YUMIヘ

すっかり体ばっかり大きくなったよ、うた。
あいかわらずオレとは対極な性格やけん面白いながらも気に入らんのよ。
YUMIんとこは母と子で気が合いそうでうらやましいばい。

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2017/01/02 11:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1556-b9b9fef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)