ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

去る年よ、ありがとう  







今年もたくさんのかたとの縁を築けた1年やった。

そして、
縁をつなぐ大切さを知ると同時に
悪縁を断ち切るいさぎよさも必要だと識る1年間でもあった。
ざっくりと切る縁もあったったい。


っちゅうわけで、晦日だというのに、
ざくざくざくざくまだ切っておる。
IMG_5645.jpg








今年さいごのブログは、
『切る』セクシーショットで〆よう。
ザグザクザクザクーー👏







ママちゃんがんばってくだちゃいっ。
DSCN9056_201612310357589ea.jpg

 と、ちびに応援され、枝切りをがんばるオレ。




DSCN9073_20161231034814b29.jpg




パパちゃん、がんばってくだちゃいねっ。
DSCN9059_201612310359218c3.jpg

 と、たまに応援され、剪定に張り切るWelder。




DSCN9104_20161231034841647.jpg





猛暑にもマケズ、
DSCN9074_2016123103481696d.jpg

DSCN9102 のコピー




虫にもマケズ、
DSCN9092_20161231034838f40.jpg

DSCN9089_201612310400463e1.jpg

 日々是精進、
 ようがんばった1年間であった。











2016年、ゑんを訪れてくださったみなさま、
ありがとうございました。


このベランダでこの景色を、
333_20161231042435db6.jpg




訪れたかたとともに眺めたことが何よりうれしかった。
DSC_0460 のコピー

 この見晴らしを保つために枝切りをやるのだ。





下は2才から、上は80才までのかたが、宿泊してくださった今年のゑん。
わが宿・ゑんで、赤ちゃんも生まれたけん、
下は0才か。
お客さんの年齢層が広いことはとてもうれしい。

宿をいとなむことのさみしさをしんしんと深く感じた1年でもあった。
当然のことなのだが、いらしたお客さんはみな帰ってゆく。
去ってゆくのだ。
また会える、と解っていても、見送る目にはいつも涙が浮かんでしまう。
そんな出逢いと別れを繰り返すのが宿のサダメかもしれない。


今年は予約営業のみにとどまったレストランのほうも、
来年は本格始動となる。
来年はオレら家族にとって大きな変化がおとずれるだろう。

ひるまずにまっすぐな心で進んでいこう。
DSCN9081_20161231040240a85.jpg



1年間、拙ブログを読んでくださったかたへ
こころから感謝を。
ありがとうございました!
来年も『ビキニ com ゑんブッダ』と金℠玉ファミリーを
どうぞよろしくおねがいいたします。





(=ΦωΦ=)


関連記事

AD

category: こころ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1557-b484068f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)