ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

がんばれ、ボク  






捨てられとった兄妹犬を連れかえり
ハチ・ナナと名付けて飼い始めて1年が経った。


ちいさかった2匹は、いまはもうボクと大きさが変わらないどころか、
オス犬のハチはボクよりも大きくなり立派な体に成長しとる。
IMG_6315_201701060414164c8.jpg




ナナにいたっては、カシューナッツの果実が大好物で
庭に落ちとるくだものをぜんぶ食べてしまうので
ぶりぶりぶりぶりとどんどん太っておるのだ。
IMG_6306.jpg



こんなにちいさかったんやもんなぁ。。。DSCN3537 のコピー



しかし立派にそだったのは図体だけで、
2匹とも中身はまだ子ども子どもしとる。
ナナはいつもスキップしてるんるんしとるし、
ハチはビビリな性格で、いつもびくびくおびえている。



ついでに申せば、ボクはいまから3年前に
ノミだらけダニだらけで捨てられとったんやった。
P1420192 のコピー

 死にかけとったのに
 じょうぶに強くそだってくれたよなぁ。。。






この1年間、
犬3匹はボクを班長として社会を構築しとるようやが、
ハチが大きくなったことに脅威を感じているボクが、
このごろやたらめったらハチを威嚇しているのだ。
IMG_6355.jpg

 ハチの首のあたりをかみかみして、
 「わかっとるやろうね、ボスはこのボクなんやけんね!」っちゅうて。


ハチもビビりながらも
たまにボクに反撃することもあり、
昨今は生傷が絶えない2匹。
ナナが、スキップスキップるんるんるん♬ と
オス犬2匹のぴりぴりした雰囲気を緩和させているような状態の
ゑんの犬社会。




オレとしては、ボクがハチをいじめることが許せず、
きのうは晩飯を食べているハチにボクが噛みついたときは
ボクを蹴っ飛ばして叱った。

しかし夫・Welderは、犬社会のことに人間が手出しすることに
半ば反対の姿勢を示していて
ボクとハチがケンカをはじめても見守るだけにとどまっとる。

ばってん
『ボクが班長の座のままでいてほしい』のは
オレら家族みんなの願いだ。


昨今のボクは、力関係に変化がおとずれることを予感してか、
しょんぼりしとるようにみえる。


礼拝堂の下に穴をほって、そこにひきこもったりしておるのだ。
IMG_4959.jpg




しかしボクにひきこもられたら、オレらは困るのだ。

いま、実際に番犬の役目を果たしてくれとるのはボクだけだ。
外を人が通ったりした際に吠えるのはボクだけなんよ。
ハチは、外に向かって吠えよるボクに向かって吠える。
ナナは、外に向かって吠えるボクとボクに向かって吠えるハチに
しっぽをちぎれんばかりにふってルンルンしとる。

ボクにはリーダーとして弟と妹を指導し
立派な番犬チームとして3匹で活躍してほしい。

IMG_6345.jpg

IMG_4965.jpg


IMG_4950 のコピー


がんばれ、ボク。




(=ΦωΦ=)


関連記事

AD

category: こころ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

明けましておめでとうございます!

ゆきゑさん、久しぶりです。

ボク君ネタ、ありがとうございます。

班長として番犬の仕事する成長した「ボク君」は立派な男になりましたね。

ハチ君・ナナちゃん、1歳ですか~。
まだ大きくなりそうですね。

若く身体の大きいハチ君に、ボク君もビビりはじめてきたのかも⁉しれませんね。
班長としても威厳を保ちたいのかな。



以前、ボク君は何処かのオス犬に掘られていましたよね?
その事を思うと、威嚇するボク・男らしくなったボクに胸がキュンとします。


これから、ハチ君との関係が気になりますが…ボク君には、身体の大きさでは不利でも先輩としての知恵を武器に頑張って欲しいわ!
相手は、まだガキですから(^3^)/

URL | シータ #-
2017/01/06 22:56 | edit

シータさんへ

あけましておめでとうございます。今年もボクをよろしくおねがいします。
ボクのことを久しぶりに書きました。
ボクのことを書くときは、ボク応援団長のシータさんのことを思い出したぞ。
礼拝堂の下に掘っとった穴に、犬のうんちをいっぱいあつめて放り込んで
砂もいっぱいほうりこんだときのボクの悲しそうな顔が見事やった!
ほんとうにほんとうに涙を流しているかのように悲しげな顔やった。
そんな表情豊かなボクがかわいい。
跳躍力と走る速さと番犬能力がハチに圧勝しとるボク。
このまま班長として君臨するのだ!

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2017/01/06 23:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1559-72546ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)