ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

黒髪ロング  






オレの髪は黒くて長い。
この髪型を四半世紀以上つづけておるのだ。

46才にもなって、黒髪のロング、っちゅうのもどうかと思うのだが、
床屋に行くお金もないし(どんだけ貧しいのだ 苦笑)
ゴムで束ねとけば作業の邪魔にならんし、
髪をピンクにしたりムラサキにするのは老後の楽しみにとっとこうと思うので、
ばあさんになるまでは黒髪ロングでいいだ、と決めとるんよ。

ばってん少々問題が出てきて、
ここ1、2年で急激に白髪が増えてきたのだ!

IMG_7425.jpg


苦労が多いからさぁ、と言いたいばってん
かけらも苦労はしとらんけん、これはただの老化現象であろう。

自分でもどきっとするくらいの白髪の量。
これ以上夫をドキドキさせてもいかんので、
生まれて初めての白髪染めをすることにしたのらーー。



ところでオレは以前ブラジルのストレートパーマ液で、
地肌がただれて腐った経験がある。
地肌が治ったあとは全身に湿疹がひろがり、
完治するのに数ヶ月を要した。
P1150914_20170126205417913.jpg P1160288_20170126205418dac.jpg P1160314_201701262054195c9.jpg

 こわいものみたいかたは、
 画像をクリックして拡大して見てくれ。
 治りかけのときやけんそんなにおどろおどろしくはないはずだ。


パーマをかけたその日の夜、
ベッドの海で泳いだのではなく
まくらの膿で溺れたあの経験凹

あんときは本当にひどいめにあったので、
市販の髪染めにも疑いをもち、ちゃんと前日にパッチテストをした。

IMG_7437_20170126205919cfd.jpg

IMG_7531.jpgIMG_7532.jpg

結果:合格。かぶれんかった。





IMG_7516.jpg

3_20170126195608433.png



わくわくの染まり具合は。。

IMG_8065.jpg

まっくろくろになったーー。




よし。
サダコ度がますます高まったぞ。
夫や世の人々をますますドキドキさせるのだ!










IMG_8099_20170126221215c48.jpg




(=ΦωΦ=)


関連記事

AD

category: からだ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1568-4f1d14c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)