ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

春よ立て!  







立春だ。
春が立つ っちゅう字面をみると、
サカってもいいでちゅか!?💞 と、わくわくする。

売春、とか、買春、とか、春画、とかをまず思い浮かべ
ピンク色が脳内を飛び回り、
ワクワクもんもんドキドキする。


こないだは、そこいらの海で捕れた魚・サワラにありつけ、
ごきげんなオレ。
IMG_8821.jpg


 サワラは、 と書くもんなぁ。
 春のお魚なのだろうか。






もうすっかり廃れたであろうが、
オレにとっての日本時間は8年前で止まっておるので、
いつもどおり、恵方巻きにも食らいついたオレ。


春が立つんやけん、セクシーをイメージして、
太くて黒いもんをほおばればエッチな写真が撮れとるはず・・・
なのだが、
娘が20枚くらいシャッターをきった写真は
どれもこれも鬼の形相をしたオレであった凹








IMG_8334.jpg

IMG_8320.jpg

IMG_8317 のコピー

 くそーーーー。






ころんでもタダでは起きぬぞ、とばかりに、
インスタグラムにこの写真を投稿したら・・・





IMG_8916.png



オレが大ファンである、俳優でありラッパーの
アンドレ・ハミロ様の目にとまったようである凹凹凹

彼がいつのころからか
オレをフォローしてくださっとることを
すっかり失念しておった。嗚呼。。なんてバカなんだオレ。







日本のかたがたは、豆まきをしたんやろうな。
P1390259_201702032119290d7.jpg


今夜わが家は、東北ブラジルの郷土作物である
みどり豆(Feijão verde)を
神妙な気持ちでいただこうと思う。
日本でそろそろほころびかけた花たちを想いながら。。。





『春風にほころびにけり桃の花
 枝葉にわたる疑いもなし』
     (道元禅師)





『桃っちゅうのは疑いようもなく澄んでおるなぁ、
 無邪気で純粋でなんと素直なことか』ってな意かな。

桃のように無垢でありたいものである。

無垢、とは仏教では、
煩悩・欲望・執着にまみれておらず清浄な心であることをさす。




(=ΦωΦ=)


関連記事

AD

category: 仏教・哲学

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1572-37b43cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)