ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

トンピンはって…  







土曜日は、ブラジルNo.1イケテル大工・ファビオの誕生会やったので、
集落の子どもたちとファビオんがたに祝いに駆けつけたんよ。
DSCN9713.jpg

DSCN9674.jpg

ファビオのあだ名は『ワニ』。
オレが贈った高級ワニTシャツを来てゴキゲンなワニと夫。




オレは、とんぴんをはりすぎて、
子どもたちとの遊びにより
いちじるしく体をいためてしまった。

子どもたちがとんぼ返りとかするけん、
オレもできるぞ、と、
ブリッジしたり横回転したまでは良かったが、
逆立ちしたら
酔っとるもんやけん、いきおいあまって、
そのままバターリと向こう側へイッてしまい、
背中と腰を強打してしもた凹

痛い。。2日経つがまだとても痛い。






 この動画は逆立ち墜落直後に
 まだ子どもたちと遊びよる様子なのだが、
 酔い、とはおそろしいものよ。
 こんときはまだヨレヨレながらも体が動くのだ。







くるくる回りつづけたら
酔いもまわって、ヨレヨレになった。

すごすごとファビオんちの室内に引き上げる。
DSCN9709.jpg





室内ではギター演奏の宴会が繰り広げられておった。

わが溶接師匠のピンドゥッカの息子は
とても上手にギターを弾く。
DSCN9720.jpg




彼はレゲエのレパートリーもいっぱい持っとるので、
気持ちよくオレも歌わせてもらう。
IMG_0587.jpg





楽しい楽しい宴やった。
DSCN9744.jpg

ファビオ、誕生日おめでとう♪







それにしても腰が痛い。
DSCN0160 のコピー

とうぶんの間、逆立ちはおろか過酷な肉体労働ができんなぁ、と、
月曜日のきょう、仕事をなまけようと思ったら・・・











ガーーーーーーーーン!!!!!





下水タンクがあふれよるのを発見凹



いまから
どぶさらい せなならんやないかーーーっ!?


バケツリレー せなならんやないかーーーっ 涙




いためた腰にムチ打ってがんばりますけん凹凹凹





(=ΦωΦ=)




関連記事

AD

category: からだ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

Feliz aniversário Fábio!

ポルトガル語ちょっとかじりだしたけど難しいな…とんぴんはってがわかりません笑


わたしも逆立ちやらブリッジやらやって腰に肩に手首に股関節に…いちいち痛めてます。熟女カポエイラの道はなかなか険しいです。身体はさておき頭までついてかないのが悩みどころ。

URL | くりば #-
2017/02/07 03:59 | edit

くりばへ

おっ。おたんじょうびおめでとう、が、正解だ!
とんぴんをはる、は、はしゃぎすぎ、っちゅうような雰囲気のごたる。
よっ、カポエリスタ。険しい道(爆笑)をがんばりつきすすみよるごとあるね!
オレは肉体労働でガテンな体型になるはずが年々筋肉が落ちてきて太ももとか鶏ガラんごとなってきた。
いかん、これじゃいかんのだ!

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2017/02/08 20:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1574-a90c3dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)