ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

灰の水曜日に  






このまえのブログで
「カーニバルは終わった。
 静粛な “灰の水曜日” を迎えておる」と書いたが、
カーニバルはまだ終わってなかったのだ!


ブラジルではカーニバル明けの『灰の水曜日』の午後から
仕事が始まる。
なので、ファビオとニュードが連れ立ってやってきたときには、
働きにきてくれたと思ったのだが、
そうではなかった。

「おまえら、タバチンガ祭りにもゲイパレードにも来んで
 なんしよったんかーーーっ!?」と、文句ゆうたあと、

「うちに遊びにおいで♪
 カーニバルの最後を楽しもう」と
 オレらを誘うのだ。

IMG_0499.jpg


「ヤギをつぶしたけん食べに来い」と。






敬虔なクリスチャンは、灰の水曜日に断食をする。
断食しない者も極力飲食を控え、
肉はぜったいに食べぬ。

そんな静粛な日に、
ヤギを絞めて肉祭り宴会をするとは、
なんちゅう連中だ!





「行くもんか」と断わらずに、
いそいそと出かけていくオレら家族。
なんちゅうやつらだ!!




ヤギの鍋と鶏の鍋が、ぐつぐついい具合に煮えておった。
DSCN9795.jpg





午前中から強い酒がどんどん空いてゆく。
DSCN9781.jpg

DSCN9779.jpg



ヤギの頭もとても美味い!
IMG_0505.jpg

IMG_1069.jpg

IMG_1075.jpg

DSCN9801.jpg




ココナッツやレモンを木からもいで、
つぎつぎにカイピリーニャを作る、飲む。
IMG_0508.jpg

IMG_0510.jpg

DSCN9833.jpg





どんどんと酔っぱらってきて
ブラジル演歌でしっとりと踊る♪



 
 





ファビオのオカンも加わりますますダンス。
DSCN9862.jpg

DSCN9864.jpg

DSCN9885.jpg

DSCN9875.jpg




〆はヤギの炭火焼き。
IMG_0511.jpg

IMG_0016.jpg

IMG_1137.jpg




カーニバルではしゃぎすぎて5針ぬうケガをした友。
DSCN9842.jpg

 ケガするくらいちからいっぱい腹いっぱい楽しんだカーニバル。
 


1日遅れでおわったオレらのカーニバル。
木曜日は南インドの野菜カレーをいただいた。
DSC_0072_20170303021841705.jpg


39日間の肉断ち・・・できるかな。




(=ΦωΦ=)


関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: 海外生活 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1583-70784fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)