ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

メニューに焼きそばを…  








静かなる開店にむけて、
あたまを悩ませているのは、
メニューの内容についてだ。


ほぼ、カレー屋、として開けるつもりだが、
カレーの種類もさることながら、
焼きそばを出すかどうかを悩んでいる。
否、悩んでいた。


焼きそばは、ここいら集落のみなにも認知度が高く、
そして、みーーんなみんな大好物なんよ。
IMG_1215.jpg

DSCN8790_20170316232105eb9.jpg



ファビオたちの昼メシにもしょっちゅう焼きそばを出しとる。
DSCN6807_20170316232102481.jpg

IMG_0913.jpg


山奥の親友・まりんこも
「やきそばは出さなあかんで」と推してくれとる。




そして、NATAL近郊にも焼きそばを出す店や屋台は存在するが、
どこよりも誰の作る焼きそばよりも、
夫・Welderのこしらえる焼きそばは美味い!
IMG_1185_201703162321072c0.jpg

 こないだ遊びにきてくれたウーゴやパトリシアたちも
 美味い、ゆうて、たーーくさん食べてくれた。




焼きそば、というメニューは、
この店への入りやすい入口となってくれることやろう。

仮に2人連れのお客さんが来てくれたとする。
2品注文することになるだろう。

ひとつは、よく知っている献立である焼きそばを頼む。
もう1品は、初めて食べる、インドやタイ、あるいは日本のカレーを注文してくれる。

やきそばはもちろん、カレーの美味さに目覚めてくれる。

つぎからはカレー目当てに訪れてくれる。



 すんばらしい目論みではないか❤️











 ば っ て ん !







だがしかし。ばってん。








 オレらは焼きそば屋になりたくないのだ!










仮にもし、
カレーよりもやっぱり焼きそばが美味い、
っちゅう感想をいだかれるとする。

それはそれで、ものすごい喜びとなるであろうが、



やっぱりオレらは、

仏教の僧侶が作る
インド・タイ料理屋


 で、ありたいのだ。






というわけで、苦肉の策を打ち出したぞ。
























 タイ風やきそば!


DSC_0035 のコピー





もやしが手に入りにくいので、
もやし抜きで提供する。
やけん、『パッタイ』を名乗るには
語弊があるかもしれんが、味には自信がある。


パッタイ(タイ風やきそば)だ。
DSC_0031_20170316232059f42.jpg


 麺は正式に米の平麺を使う。
 ニラも畑で育ちよる。





どうだ!?
IMG_1432.jpg


「日本の焼きそばのほうが好きやけど、
 タイ風のも好き」と
 ファビオはゆうた。

っちゅうわけで、


ハッタリパッタイ、行くぜ!






(=ΦωΦ=)


関連記事

AD

category: レストランゑんのメニュー

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

少し面倒くさいけど、家の中に涼しい場所があれば、
自分ででもやし作れますよ。
私もたまに作っています。
もしよければ、作り方のリンク送りましょうか?
売っているものより新鮮で味もいいし、お勧めです。

URL | ヨーコ #-
2017/03/19 20:15 | edit

ヨーコちゃんへ

ありがとう!
ヨーコちゃんのコメントで突如思い出した!
ブラジリアに住んでいる友人がもやしを自作しとることを。
作り方を調べたら、簡単なことも解ったよ。作ってみる💪

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2017/03/19 22:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1588-8f91109d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)