ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

おくらのお尻  

ブラジルのスーパーマーケットの野菜は量り売りである。

野菜それぞれに 1Kgにして何ヘアイスかの値段がつけられており

買い手は自分が欲しいだけ袋にいれてレジにいけばよい。


これは おなじみのねばねば野菜・オクラ。


ビキニ com ブッダ @ Brasil

ブラジルでも 『キアボ』 と呼ばれて愛されている野菜。

買うときに気をつけることが一点。

繊維が粗くて食えたもんじゃないやつが交じっているのだ!


なので選ぶときには要注意。

お尻をボキッと爪で切ってみて すんなり折れたら合格。 


このように繊維が切れずにつながったままだと まずい。


ビキニ com ブッダ @ Brasil

キレのわるい尻をしたオクラは選ばれず

 キレのいい尻のオクラだけが選ばれるのだ。

なのでスーパーマーケットや市場のオクラ売り場では

尻を切られたオクラたち が いっぱい転がっとる。


             ビキニ com ブッダ @ Brasil  

お尻王国ブラジルなだけに たとえオクラといえども 


ダメな尻への扱いはひどい 


ちぎるだけ ちぎられて ほうり投げられるったい凹


にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ  ちぎらないでくださる? ビキニ com ブッダ @ Brasil

クリックプリーズ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

コメント

1 ■:D

ハハハ。確かにブラジル人 お尻大好きですもんね。女性が歩いてると男の人の目が、顔の前に必ず尻にいってますもん。
玉さんのお尻も素敵。
体引き締まってるし。玉さんのボディーラインを保つ秘訣教えてください。

URL | coco #79D/WHSg
2012/02/15 00:33 | edit

2 ■cocoちゃん

顔より尻 爆笑
アフリカルーツをもってる女の子のなかには
本当にすばらしいお尻がおるね。
女のわたしもうっとりみとれてしまうし
掴みたいと思ってしまうほど魅力的な危険な尻が!
オレの体はひきしまってみえるとしたら
視覚マジックばい。
ひきしまってみえる秘訣は
色黒であること。
白い肌より日焼けしとるほうがだいぶひきしまってみえるよ。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2012/02/15 01:17 | edit

3 ■勉強になりました

今度からやってみる。

アカデミアやプライアでいつもいつもみんなのお尻ばかり見てしまう。
ぜんぜんちがうよね。
ブラジル人のおしりは縦に短くて立体的。
おばちゃんになってでぶになっても
おしりの健在な人はいっぱいいる。

URL | belle #79D/WHSg
2012/02/15 03:22 | edit

4 ■あるある、ある。

あのかったいオクラ!
私はできるだけ大きすぎるのオクラは
避けるようにしてるねん。なんか大概、スジが
ある気がする。。
私、ネバネバ何でも好きやのー。
納豆も、長いもも、オクラももちろんめちゃ好き。
そんなわけで、オクラ今、庭に植えてるん。
知ってた?オクラって、お尻部が上で生えてるねんで。私、またピーマンみたいな生え方かと
思ったら、逆立ち状態で育っていくねん。
どう?ミナスで体験農家は?

URL | まり #79D/WHSg
2012/02/15 04:13 | edit

5 ■無題

あ~~あたし おくら苦手~~ネバネバ系わ好きなんだけどね~~
ブラジルでこんなもの買った事ないけど...
ほうほう!なるへそ~~お尻にね!!
ところでお尻とわさきっちょの細い部分の事をいうの???笑

太いとこだと思った 笑

ブラジレイラのお尻わ ほんと おいしそぉにもほどがある...
PANICOのお尻ふりふりねーちゃんのお尻とか 最高だね★
あんなん 日本でわ 放送禁止になるもんね!
ゆきえちゃんのお尻も綺麗じゃないですかーーー!!
そうそう!あと ぶつぶつ出来物とか出来てるお尻も頂けないね...

URL | ♡招HORI STAR TATTOO猫♡ #79D/WHSg
2012/02/15 05:53 | edit

6 ■belle

うん。オクラの尻をちぎっては投げちぎっては投げしてみて。
楽しいよっ。
すばらしいお尻もたくさんあるけど
わたし想像してたよりたいしたことない尻もたくさんあるな、って感じてるよ。
後姿みてペタンコの貧相な尻で
このひと絶対日本人だ、っておもって振り返ってみたら
日系ではなかった、ってこと多々ある。
ペタンコの尻も存在しとるけん面白いなあ。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2012/02/15 06:55 | edit

7 ■まりちゃん

すっげー。
オクラ育てよんやん。
ほうれん草も育てよったよね。
まりんこ畑は豊かやね。うんことか播きよるん?
オクラ逆立ちで育つんやん。初めて知った。
やけん尻がこわくなるんやね。
そんなしんどい姿で育ちよるオクラを想うと
あの繊維すら愛おしく感じるわ。
ネバネバ好きはオレも同じくよ。
納豆も何度か作ったんやけど
どうもうまくいかんくてね凹 買うと高いから
2年くらい納豆は食べてないわ。
ミナスの魅力がちょびっとアップしたばい 笑

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2012/02/15 07:01 | edit

8 ■ほりちゃん

ねばねば好きなのにオクラは苦手なんか。
ブラジル人はオクラもねばねばさせんで
カリッと炒めるね。
ブラジレイラのお尻ちゃんは形と弾力は満点やけど
オデキがあるお尻もけっこうあるよね。
肌の質は日本人って極上だとおもう。
陶器のような、とはよく表現してる。
日本人の肌は見事。
わたしね、去年の暮れに尻を虫にくわれて
なかなか治らないのがゃっと治ったとおもったら
またすぐとなりを食われた凹
こんな虫食いの尻はむきだしにするには
不合格な尻やけんちぎられて放り投げられても文句いえんのよ。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2012/02/15 07:10 | edit

9 ■うんち

撒いてるで!これでもかっていうぐらい。うんちパワーってすごいねん。私素人やけど、なんでも育つねん。fbにのせたよ、写真。日曜にちょうどとっててん。オクラ部があったらよかったんやけど、花部があったから。納豆私も二年ぐらいたべてないで。たかいやんなあ。

URL | まり #79D/WHSg
2012/02/15 09:59 | edit

10 ■うんち

撒いてるで!これでもかっていうぐらい。うんちパワーってすごいねん。私素人やけど、なんでも育つねん。fbにのせたよ、写真。日曜にちょうどとっててん。オクラ部があったらよかったんやけど、花部があったから。納豆私も二年ぐらいたべてないで。たかいやんなあ。

URL | まり #79D/WHSg
2012/02/15 09:59 | edit

11 ■まりんこ。

誰のウンチか・・・は聞かないでおこう。
まりんこのオクラをオレの梅干であえたら
すごく美味いやろうなあ。
納豆の梅肉和えも食べたいなあ。
うんち、ってただのカスじゃないんやね。
ちゃんと栄養になる。
素晴らしいね。
オレのうんちもうちのハイビスカスの根元に撒いてみようっと。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2012/02/15 20:39 | edit

12 ■まりんこ2度うんち

2回もうんち発射しとるぜ。
お花みたよ。
黄色くてまるくてかわいい花やね。
これかもげたらニョキッと逆さにはえてくるんやね。
すげえなあ。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2012/02/15 20:44 | edit

13 ■無題

そっちのフェイラみたいに、丸出しならいいけど、こっちはパックにもう詰まっとうばい。フェイラのは腐って買えん・・・凹

あ、2番目。かろうじて好き。でもこの尻達は今一やね。何かね。

そっちもそげんして見るとは!こっちの暑い地方だけやと思っとった。最近は、ちょっと触ればもう分かるようになったばい。日本のオクラは凄かね~~。尻が折れてなくても、全部大丈夫やもんね!!

URL | eminha #79D/WHSg
2012/02/17 08:54 | edit

14 ■えみんは。

ええっ!
パックに入っとるのが腐っとって
ふぇいらのが新鮮なんじゃないのか!?
ふつうは逆やろ。
ますますNatalのことが謎になってきた。
おねえちゃんたちの尻はどれもこれもダメやね。
けどさこれらの尻も日本の基準からしたらいい尻の部類やろ。
日本のオクラもさ、ちっこいやん。
やけん繊維がないんやろね。日本女子の尻と同じく。
ブラジルのオクラはブラジル女のセルライトだらけのお尻よろしく繊維でざらざら。
お国柄やねえ。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2012/02/17 20:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/159-65215405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)