ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

こういう女にはかなわない  




こういう女にはかなわんなぁ、と思う女がいる。
どういう種類の女かというと、
横顔の美しい女。
どういう美しさかというと、
横から見たおでこが丸い女、
眼球に張りと輝きがある女、
もみあげにやわらかい後れ毛のある女、
うなじにも後れ毛がある女。

髪のやわらかい女。
首の長い女。
こわれそうな華奢な女。
やさしい色・パステルカラーが似合う女。


いずれもオレがどうあがこうが、
持てない要素だ。

オレは、おでこが広いが丸くはない。
剛毛多毛なので、産毛はない。
首は太くて短い。
骨はがっしりしていて殺しても死にそうにない。
やさしい色は肌がどす黒いので似合わない。


しかし、なのだ。
オレが惚れる男は、くやしいことに、
横顔が美しく髪がやわらかく
細く長い首筋をもつ華奢な女を好む男が多いのだ。

彼が、そのような女が好みだ、と言うのを
直接聞いたわけではない場合でも、
ありありとそれが解るのだ。
惚れた男のそういう好みは、
ありありと解る。

したがって、そういう女に惹かれる男には、
惚れないように気をつけている。
そういう女に惹かれる男に徹底的に惚れると
惨敗はまぬがれず満身創痍は避けられない。
オレがぜったいに叶わない女に心を奪われとる彼を
見たくない。


・・・などと、
昨夜みた変な夢をふりかえりつつ、
オレが書いたんじゃないみたいな内容を
じめじめと書いていて気がついた!



やあやあやあ♪
今日は春のお彼岸ではないか!?





レストランゑんのブーゲンビリアも
もふもふわしゃわしゃと咲き乱れておる。
IMG_2460_2016031718233775c_2017032020570016c.jpg

 ブーゲンビリアの名は
 ブラジルで『プリマベイラ Primavera』。
 意は『春』だ。




夫婦の小鳥たちも愛の巣で
たまごをあたためはじめておる。
DSC_0469 のコピー

 春眠暁を覚えず、で、小鳥たちも眠そうやなぁ。
 そして何よりも、浮かれるよなぁ、春は🌺



春やけん、オレなんか変やったんやな。
さて。仕事!






(=ΦωΦ=)


関連記事

AD

category: こころ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1590-c79dd944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)