ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

塗装工 “ゆ”  







気が滅入りそうなほど、金がない!
レストランのオープン日を決めたので、
八手でも、否、四十八手でも・・・・ちがーーーーう!

這ってでも、だ。


・・・否、這わんでも
レストランゑんはココやんか・・・嗚呼!



ちょっとパニックになってしまったが、
レストランは釈尊生誕の日・4月8日に開ける。

あっ。やっぱり48手だ。


33.jpeg

Shijuhatte_201703220316080c8.jpg

 もちろん、こっちね。





で、話をレストラン開店に戻して、
どうしても必要な、
ほんっっとうに最低限のもののみ揃えたら、
オープン直前までがまんしていた簡単な修理やペンキ塗りなどに
材料費がまわらんくなっとるのだ。

アンプは壊れた。
音楽なしのレストランとなる。
装飾品はいっさい買えない。
殺風景なレストランとなる。
芝生のぬけた箇所を補えん。
ブスな庭のレストランとなる。
しかしそのことはそれでも良い。
主役は料理なのだから。



それにしても、
絶対に必要な水漏れ工事をほどこした後の
セメントをぬりかためた箇所などに
ある程度の塗装は必要だ。
IMG_1629.jpg

IMG_1649.jpg





床も階段もぼろぼろで、
なんとか修繕と塗装をほどこしたい。

そこで苦肉の策として思いついたのが、
古くて固まりかけた死にかけのペンキを薄めること。

ほとんどカチカチ状態やったので、
薄めても薄まらずに、
まぜる棒がつぎつぎに折れる・曲がる。
腕がだるくなるまでまぜてもまざらん。

そこで考えたのが、
電動ドリルに泡立て器を突き刺すこと。


実際には、ペンキ塗りローラの芯の部分を使った。
919621369351bbc6a9a488516ad57b86-e1435649793665.jpg








オレの働きを30秒動画にまとめてみた。








3_201703220246240d2.jpg

2_2017032202462543f.png



ペンキが完成したあとは、どんどん塗る。


オレを応援するちび。
IMG_1690.jpg




素晴らしき仕上がりに感心しとるボク。
IMG_1764.jpg

IMG_1765.jpg





まだまだ塗るとこはいっぱいあるけど、
きょうの仕事はこれにて終了。

塗装アートの仕上げとして、
アーティスト名をマークでペイントする。





IMG_1685_201703220257072bc.jpg

   ゆ♨️

おつかれさんオレ。
きょうもメシが美味いはず!





(=ΦωΦ=)


関連記事

AD

category: 工事

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1592-2c8e7fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)