ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

ドライマティーニの夢  







突如、猛然と噴火するかのごとく、
マティーニが飲みたくなった。
ジンが多めのドライマティーニを、だ。

マティーニは大好きな飲み物で
ときどきこのように猛烈に飲みたくなる。

しかしふつうのそのへんのBARには
マティーニなどありゃしない。


サンパウロに暮らしていたとき
カクテルを何種類か揃えているBARに立ち寄り
メニューにマティーニの字をみつけて狂喜乱舞し
注文したことがある。

でてきたのは、このような代物だった。
P1160789_20170327192053f5f.jpg

 
 日本では死滅したと思われる
 ニセモノさくらんぼが沈んどる!
 氷まで浮かんどる😭





とはいえ、
腐ってもマティーニだ、と、
うれしーーく口にすると、
P1160791_20170327192054c77.jpg

















P1160801_20170327192055a1e.jpg

 歯がいっぺんで虫歯になるほど甘くて、
 地獄に突き落とされるほどまずかった。




そんなわけで、
まともなマティーニをどうしても飲みたかったら
自分で作るしかないのである。


マティーニグラスを購入し、
オリーブを刺す楊枝もかわいいのんを買った。


マティーニは自分自身が飲みたいだけでなく
レストランゑんでもメニューとして提供したいと
目論んどるんよ。




NATAL市にあるスーパーの酒棚を探し歩いて
ようやく見つけたジンとベルモット。
IMG_2060.jpg


タンカレーのジンが欲しいんばってん置いてなかった。
もしあったとしても高額でとても手がでないだろう。
仕方ない、安いジンを買おう。




ベルモットは1種類しかなかった。
IMG_2063.jpg

 仕方あるまい・・・
  ・・・しかし、だ。


ベルモットの瓶を手に取ってよく見ると、
どうも液体の色が赤そうなのだ。
IMG_2065.jpg



ベルモットって透明じゃろうもん!?

と、動揺のあまり何弁かわからん言語で
疑問を脳内に浮遊させるオレ

???



バーテンダーをしよった友だちに
教えを乞うと、
「この赤いベルモットは、
 スイートベルモットであろう」との回答。

「ほかに薬草系のリキュールは売ってないか」
「ティーリキュールを入れるレシピもあるぞ」
 とか、いろいろ教えてもろうたけん
それらを探してみるのだが、皆無!

サンパウロあたりだとあるんやろうけどね。

くーーーっ。




まさかドライベルモットが手に入らないとは
思いもしなかった!




マティーニグラスと
たくさんのオリーブ刺し用楊枝・・・

どうしてくれよう!?
IMG_2093.jpg


 オリジナルカクテルでも創作するか。



ちなみにジントニックを注文しても、
「砂糖ぬきで」とあらかじめ言っとかんと
ぶったおれそうに甘いジントニックが出てくる国・ブラジル。

五つ星レベルの店ではそんなこたぁなかろうばってん
庶民の域ではジントニックは甘いのだ。

ただでさえ甘いトニックウォーターに
どうして砂糖を足そうと思うのか!?
やれやれ・・・




(=ΦωΦ=)



関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

お店用だったら、オンラインで購入したほうが安くないかしら?
箱買いしたら、送料も安くなるかもしれないよ。
業務用のオンラインショップもあるみたいよ。

URL | ヨーコ #-
2017/03/30 04:36 | edit

ヨーコちゃんへ

そうなんよねーー、
ここがこんなに辺鄙じゃなけりゃ配達も来てくれるんだがなぁ。

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2017/03/30 18:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1594-c346163b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)