ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

いざ行かんタイ料理屋  







ほんもののタイ料理を
美味しいと思うブラジル人は
はたしてこの土地にいるのか!?




この疑問は、つねにオレらの頭の中にあった。

サンパウロは人口が多いぶん、
タイ料理屋にも客が多く入っており、
食通の人間もたくさんおったのだが、

ここノルデスチの田舎にて、
アレンジなしのタイ料理を美味いと感じる人は
ごくごく少数なのではなかろうか、
と、不安に思っていたのだ。
友人のウーゴのようにタイ料理を本気で好きなブラジル人は
変わり者の少数派なのだろう、と。


ナタールで唯一トムヤムクンを出している
イケてるアジア料理屋でも、
出てきたトムヤムクンは、これだった。

DSCN2106_201703301943188f7.jpg

 どろどろの甘いケチャップ味の
 エビと椎茸の煮込み、っちゅうような。




ここから1時間半のビーチリゾート・PIPAにも
タイ料理を出す店はあるのだが、
どこもここもとてもタイ料理を名乗ってはイカン、っちゅう味。


だから、PIPAに新たに本格的なタイ料理屋ができたことを知り、
いてもたってもいられんごとなって
先日、食べに行ってきた。
(Hさん、ありがたま❤️)




疑心暗鬼の表情で料理を待つクソガキ。
IMG_2577.jpg




お店はタイの雰囲気が濃厚に漂ってて居心地がよい。
IMG_2562.jpg

IMG_2566.jpg

IMG_2564.jpg




最初に頼んだトムヤムクンが・・・
IMG_2582.jpg

 美味しくって、くらう!!



ちぃと甘過ぎたが、それは各自の好みであろう。
きちんとした本格的なトムヤムクンやった!

IMG_2589.jpg

フクロタケも入っとる。



次にいただいたパッタイもバツグンの美味!
IMG_2586.jpg

豆腐もモヤシもちゃんと入っとる。



そして、いちばん試したかったグリーンカレー。
IMG_2591.jpg

本物のグリーンカレーやった!



本当によくがんばっとる
タイ料理レストラン!
一流の味だ、とオレは評する。





ブラジルはノルデスチにて、
本場の味を提供するタイ料理屋に出逢えてとてもうれしい!


オレらも胸を張って、
タイ料理を提供していこう、と思う。


とはいえ、ファースト・ステップでは、
まずは『カレー屋きよちゃん』なのだが。


美味いグリーンカレーを出すぞ!
グリーンカレー2

トムヤムクン2 のコピー


そしていつかは、
トムヤムクンも出す本格的なレストランになるぞ!




(=ΦωΦ=)


関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

あぁん♡
ゑんのトムヤムクンいつか食べたい!
グリーンカレーぜったい食べたい!

美味しいタイ料理屋さんで食べるとわたし
脳内にハッピーがあふれて
「グリーンカレーはわたしの血液!」っていつも騒いでいました(^o^)

この地ではまだ本格タイ料理に出会えていません…

URL | るまめぐ #sPfYep1k
2017/03/31 04:17 | edit

るまめぐちゃんへ

脳内ハッピーがもふもふふくらむのん、解る!
うちのごはんはそんなんよ!!
ルマでは本格タイ料理にまだ出逢えとらんのやなぁ。
ブラジルでもね、サンパウロのどのタイ料理屋も「なんかちがう」やったんやけど、
ここにきて、このお店は素晴らしくて本当にオレらうれしかった。
きっと、ここに来てね。
脳内ハッピーをびっくりするくらいあふれさせるごはんを食べてほしいけん。

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2017/04/03 09:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1595-26055206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)