ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

ゼイゼイはぁはぁアッチッチ  





尻に火がついておる。

レストランを開ける日まで一週間をきってしもた。

『忙しい』という言葉は、
自分の仕事をさばけないバカが言う言葉だと思うので
言いたくないばってんオレはいま猛烈に忙しい。


もっともっと前もって準備を進めておればいいものを
尻に火がついてからでないと動けない性質なのだ。

むかしむかしショーダンスの仕事をしよるときも、
毎月SHOWを変えねばならぬことは解っているのに
月が変わる5日前くらいに尻がカチカチ山状態になって
やっと徹夜状態で取りかかる、という有様やった。

いまもそのおろかな性質は保たれているようで、
開店まで1週間をきった今、
南国暮らしで錆びついたエンジンをフル回転させよるもんやけん
体も脳みそもボロボロになっとるのだ凹



ブログなんぞ書く時間ねえだろ!? っちゅうフシもあるが、
このごろは疲労と工事の粉じんを吸い込んだことによる喘息発作がでて
苦しくて眠れんのよ。
なので夜中に苦しみながら書いて
ブログやSNSはタイマー投稿したりしよる。

ブログやSNSは、
息抜きと道草と疲労回復として
おおいにオレさまをなぐさめてくれるツールなのだ。



で。どんなふうに忙しいかというと、





頭脳労働系では、

ホームページをお願いしとる日本の友・Sana嬢に、
開店前10日をきった時点でようやく
「め、メニューを創っておくれよ〜」と泣きついた。

Sanaはサド要素の強い女性なので足蹴にされるかと思いきや、
足蹴にするのは男に対してだけのようで
老いた頭脳のサビ女に対しては、彼女はそこはかとなくやさしかった。

とても聡明なうえ、できのわるい生徒に教授する能力も高く、
なーーんもわからんアナログ頭脳のオレにも解りやすく教えてくれる。
おかげで、なんとかかんとか導いてもらえ、
メニューのデザインをこしらえとる最中だ。
きっと間に合うであろう。
(ブラジルの印刷屋さえクリアできれば、の話だが)。





肉体労働系では、

印刷屋からひきあげてきた看板のロゴを
赤ペンキでなぞって(印刷屋、茶色にしやがったのだ)
気に入る仕上がりに作り直した。
IMG_3244.jpg




いま、わがレストランは仕上げの大詰め工事のまっ最中。
ファビオたち大工は危険要素たっぷりの作業に取り組んでいるし、
Welderは台所でおおわらわしとるし、
予備校生はただのガリ勉化して役に立たんし、
オレにできることはオレがやるしかない!


なので、門の前にでーーんと立てる看板立てを
オレ様がこしらえることにする。

以前拾ったイカダを分解して、
IMG_9768_20170403062953fc2.jpg
IMG_9769_20170217212154fc1_2017040306295492f.jpg



看板を設置する台座を作るのだ!
IMG_3224 のコピー





おおいに張り切って、
マキタ(Boschのこともブラジル人はMakitaと呼ぶ)を
ぶんぶん使うオレ。

日本で竹を切った経験はないが、
竹っちゅうんはこんなにも硬かったのだなぁ。

また道具が折れてしまったぞ。
IMG_3304.jpg



それでも数日かけてなんとか出来上がったときには、
まだ乾いてない看板のペンキに
おがくずがふりかけのようにまぶさってくっついて、
ロゴがざらざらになってしもた凹
IMG_3250_20170403062946581.jpg


ばってん。





それでいいのだ。
IMG_3285 のコピー



おがくずを吸い込みすぎてゼーゼーいいながら、
看板オブジェを立てるための穴を
せっせと堀りながら、ひとり叫ぶ。
IMG_3294_2017040308250866c.jpg
IMG_3296.jpg

「日本のみなよ、元気かーーっ!?」




なんか弱ったりくじけそうになると
故郷・日本を念うんよ。
穴のむこうは母国だぞ。



もうすぐ。
お寺なのに神社の鳥居のようなオブジェが
レストランゑんの前にそびえたつぞ。

やるけん!





(=ΦωΦ=)


関連記事

AD

category: 工事

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

ぜんそく起こしながら工事なんて辛いですね…!
ゆきゑさん,めちゃめちゃにがんばってるぅ〜〜(T-T)

ゆきゑさんの体調すっきり快復して
レストランぴかぴかに完成して
喜びいっぱいとなるオープンの日は
ほんとにあと数日ですね♡
お大事になさってください(*^^*)

URL | るまめぐ #sPfYep1k
2017/04/04 12:16 | edit

るまめぐちゃんへ

ルマからの応援、ありがとう!
力強いよ。
全力でがんばるけーーん♪

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2017/04/05 19:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1596-70302402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)