ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

青空にまっきっきの◯ゑん  





先週末オープンさせたレストランゑんは、
閑古鳥がしっかりと美声を響かせてくれた。

ばってん、開店の前日は、
深夜までオレはニスを塗っていたし
Welderは徹夜で仕込みをしていたし
うたは店中なめつくせるくらい掃除をしていて、
開店当日はみなふらふらで、午前中ギリギリまで、
粉ペンキぬったりの作業も終わらんやったやけん、
ようやく店を開けたときには
正直に申せば気持ちの余裕がぜんぜんなかった。

あの状態でお客さんが来ても、
平静な対応ができなかっただろう。
と振り返る。
なので来客ゼロは、よかったと思う。


一夜明けて日曜日は、3人とも心にゆとりが出てきて、
気力が体力をカバーできるようになって
やっとこ笑顔がでるようになったのだが、
お客さんはひとりも来んかった。




今週末はキリスト教の復活祭の3連休。
日本は遅咲きだった桜が散ったころかな。
うぐいすが上手に鳴けるようになったころかな。

今週末こそは、閑古鳥じゃなく
ホトトギスに鳴いてもらおうじゃないか!
否、オレは天下をおさめたいわけじゃないのだ。
ホトトギスも閑古鳥もウグイスもいらん、
オレはわがレストランの呼び鈴である
チベットの銅鑼の音が聞きたい。

おおくのお客さんがこの銅鑼をたたくお店にならんば!



チベットのどらをぶらさげた正面看板は、
まるで鳥居のよう!!
IMG_3684 のコピー


オレがそのとなりに立つと
白いキツネならぬ、
黒いシーサーみたいやなぁ、わっはっは。







道々に立てた看板をごらんいただきたい。
これは、開店の前日に立てた。


さぁ、看板をかついで、行ってきま〜す♪
DSCN9957_20170411030839586.jpg




どんどん埋める。
DSCN0002.jpg




どんどん立てる。
DSCN0060.jpg




どんどんくくりつける!
DSCN0071.jpg

DSCN0131.jpg




えへへ。
廃材しか使ってない、
金がないのがありありと解る
稚拙な看板!


ばってん、
これがオレらの身の丈でいまの全力だ。



DSCN0180_20170411044541062.jpg


澄んだ青空に
黄色をバックの一円相のなかの
ロゴ文字・ゑん。

ぐっ、とこみあげてくるものがあった。







(=ΦωΦ=)


関連記事

AD

category: 工事

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1600-5efbe723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)