ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

絶品カイピリーニャ  







うちのメニューをみて、ファビオが言うのだ。
IMG_3698.jpg


「カイピリーニャが高すぎる」と。



ぜんぜん高くない!
むしろ安すぎるくらいだ!!

 と、反発するオレ。


ようし。オレ作カイピリーニャをファビオに飲ませようじゃないか!



レモンは1個半使う。
まんなかの白いとこを取り除く。
IMG_4049.jpg




こんくらいの大きさに切って、
IMG_4050.jpg




でっかいシェイカーに砂糖大さじ3杯と共に入れる。
IMG_4055.jpg




カイピリ棒でようくつぶす。
IMG_4063.jpg



ピンガと氷を投入。
IMG_4067_2017042119150642a.jpg




がんばって釈迦釈迦ふる!
IMG_3805.jpg




あーーっ。冷たいでちゅねーっ!
IMG_4069.jpg

IMG_3835.jpg




できあがり❤️
IMG_4072.jpg



 ファビオを倒してやったぜ!

「うめーーうめーーー」言うて大絶賛しよった。
「高くない。これでいい」って!





DSC_0091_20170421191249656.jpg

 
ところで、料理長・Welderは、
『味見は、一口二口ですまさず、
 一皿平らげてみることが大切』
っちゅう方針を持っている。

したがってわが家では、
毎日のようにカレーを食しているわけだが、
カクテルについても同じことがいえると思うのだ。
オレが毎日カイピリーニャを飲んでいるのは
こういう理由からだ。

メニューに載せてあるジントニックとカンパリオレンジも
毎日1杯ずつはたいらげている。
もうすぐマティーニもメニューに追加するので
マティーニも毎日飲まなならんくなるなぁ。






(=ΦωΦ=)



関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1604-49d56fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)