ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

肉のちから  








わが家は魚介類が中心の食事編成になっておる。
娘・うたが肉を食べなくなってからは、
ますますその傾向になっとるのだが、
ここ数日は肉体的にでっかい力が必要な作業がつづいており、
体が牛肉を欲したので、
牛肉牛肉牛肉、な食事を続けている。



午前中でもう100%の力を使い果たした、
っちゅう感じの疲労度で食べる昼ごはんは、
牛ひき肉ひとり200グラムのスパゲティ。
IMG_4167.jpg

IMG_4170.jpg

 もりもり食べてちからを取り戻す。






この日は大規模な庭木の剪定をしたんよ。
IMG_4145.jpg

IMG_4147.jpg

IMG_1612.jpg




ファビオは惚れ惚れするような力を発揮する。
IMG_1608.jpg

 ぼろい鉈1本で、どんどん枝を切り落とす!
 かっこいいなぁ。






IMG_1617.jpg



どんどんと切り落とされる枝々が、
散らかり放題の庭。
アリンコや毛虫もいっぱい落ちてくる。


これらを片付けるのは下っ端のオレ凹





リヤカーで何往復もしてどんどん外に捨てに行く。
大きい枝はかついでゆく。
IMG_1640_201704240346134f4.jpg

IMG_1619.jpg


捨てた枝が積み上がって
ちょっとしたジャングル状態になった。

くたくた。
ばってん、疲労感が達成感を上回る。




夜は、ハンバーグと赤ワインで精をつける。
DSC_0100_20170424030249d60.jpg

 1回も目覚めずに元気いっぱいな朝がやってくる。
 やぁ、おなかがすいたなあ、っちゅうて起きる。





そして、朝ごはんもハンバーグ定食。
DSC_0121_20170424030253322.jpg


 きょうもいちにちがんばるぞ!
 




(=ΦωΦ=)


関連記事

AD

category: からだ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1605-d8d798d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)