ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

ばたーり  







まだざくざくお客さんが訪れるわけではないけれど、
レストランを開けて毎日とても忙しくなった。
生活もガラリと変わり、
平日は掃除掃除畑畑庭庭害虫害虫修理修理修理仕入れ仕入れ仕込み仕込み…
ゆくゆくはやらねばならぬ会社登録についても役場に行ったり受講に行ったり奔走している。
土日祝日は来客に備える。
お客さんが来ようと来るまいとつねに緊張している。
ここんとこのオレは毎日毎日、殺気だっとる。

ここいら辺のレストランのスタイルは、土日祝日のみ開店し夜は閉める。
夜も開店しようとしたら集落の友たちから必死で止められたんよ。
夜は静かで人通りもない、強盗が必ずくる、
ほかのレストランと同じく夜は閉めなさい、と。

土日祝日、しかも日中だけ開けるのに、この忙しさやけん、
毎日オープンしている店を想うと、頭が下がる。
計らずもカレー屋のような様相になっとるわがレストランだが、
カレーをメインにしたお店を経営しとる友だちが福岡に2人おる。
ヤッホーカレーが名物のアトリエてらたを夫婦で運営しとるdaiちゃんや、
ランチのみの営業をアルバイトでまかなっている路地裏カレーTikiのToshのことを
心から敬うようになった。
彼らは本当によくがんばっている。と今だから解る。

今ですらこんなにくたくたで、
これからお客さんが多く訪れるようになると
仕入れも仕込みももっとたいへんになり、
いったいどうなるんだろう、と、かなり不安になるけれど、
この状況のなかで必死でがんばるしかない。

常備メニューはカレーとカレーセットだけだが、
これ食べたい、っちゅうて予約をいただければ
日本食などなんでも提供する。
なんでもやってみよう、という前向きな心持ちでいるのだが、
いまひとつ体が疲れすぎていて付いて行けないこともあり、
そのうえ精神的に参ってくるともう力が入らなくなる。
しんどいなぁむくわれんなぁ。
もっともっとタフになりたい。


DSCN0137 2 のコピー 2


こないだ久しぶりに海に行った。
目の前に海がある暮らしだというのに、
訪れたのは3ヶ月ぶりだったことに気づく。
休息も必要、
たまにはバターリと心身ともに倒れることも必要、と
よく理解できた。
だれにもねぎらってもらえないなら自分で自分をねぎらうしかない。


と、深夜眠れずにここまで書いて、
ひとりでカタカタとこうやってブログ書くのも
よき安らぎになっとるなぁ、と気づいた。
読んでくれよるかた、ありがとう!




(=ΦωΦ=)



関連記事

AD

category: こころ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

こちらこそ、いつも楽しい記事ありがとうございます😊🙏

URL | MzR #-
2017/05/20 15:49 | edit

MzRさんへ

ほんとうにありがとうでござる。
楽しんでもろうとると知り、ますますうれしい🌺
これからもよろしくおねがいします。

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2017/05/21 23:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1616-6d12490a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)