ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

ふたつの良いこと  







表通りの別荘には、大型のマスチフが飼われている。
いつも2階からバウワウッと重低音で吠えるのでオレも通りかかるたびに震える。
そのマスチフ犬が、きのう脱走してオレんちの近くまで来た。
そして、外で遊んでいたオレの娘・ちびに襲いかかったのだ。

牙をむいてちびに突進するマスチフにタックルをかますも間に合わず、
オレは無力に「ノーーーっ!!」と叫ぶだけ。
マスチフの速さと迫力に負けることなく、
ちびは黒豹のようなスピードで逃げ切って、
まっすぐな松の木のてっぺんまで登って逃げた。


きょうは2つの良いことが起こった。

ひとつは、ちびがマスチフにかみ殺されずに良かった!
もうひとつは、
追いかけられたのが心臓病でどんくさい猫・たまじゃなくて良かった。
たまだったらマスチフに捕まっていたと思う。
ちびだからこそ逃げ切れたと解る。


木から落ちそうになりながら降りてきたちびは、
足の爪がたくさん剥がれて血だらけやったが、体は無傷。
帰還した母猫・ちびをねぎらうたま。
IMG_2442 のコピー



よっぽどおそろしかったのだろう、
ちびはめずらしくずっと甘えてきて、
ふだんは絶対に載らないテーブルのうえまで上がってきた。
DSC_0154_20170517212542fd9.jpg


 かぼちゃプリンでお祝い。



夜はオレの指をチュッチュっ吸いながら眠ったちび。
IMG_9686 のコピー


うちの猛犬たちが外に脱走して
よその人や犬猫に危害を加えんよう、
オレらもよくよく気をつけよう。





(=ΦωΦ=)



関連記事

AD

category: ブログ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

読んでいて、怖くなりました。

チビちゃんもゆきゑさんも、怪我がなくて本当に良かった。

チビちゃん、生きていて良かった。


その大型犬の飼い主さん
たまたまかもしれませんが脱走させては駄目ですよね。
しっかり管理して頂きたい。

URL | シータ #-
2017/05/18 10:30 | edit

シータさんへ

オレもいま思い出してもガクガク震えるよ。ちびはものすご怖かったろう、と思う。
そのマスチフは、木に登ったあとのちびをさらに追おうと
木に攻撃をしかけてきて、追っ払うために石をどんどん投げつけたら
うちの敷地内に逃げ込んだ。
それなのにうちの犬・ボクたちはうんともすんても言わんでから!
そうこうしよるうちに飼い主が血相変えてやってきて連れ帰った。
ボクに「家族と家をどうか守っておくれ」と、お願いしました。
班長・ボク、頼むよ〜〜〜。

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2017/05/18 17:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1619-5df2381f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)