ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

ついにやってしまった  








レストラン用に仕入れた肉が、その週にさばけなかった場合、
冷凍して翌営業日にまわすことにしている。
翌営業日には自然解凍しておいて来客に備える、というわけ。
電子レンジがあれば解凍せずに
来客があったときに解凍して調理する、という手段がとれるけど、
自然解凍したものを再び冷凍するのは、肉の質がいちじるしく落ちる。
その味をお客さんに提供することはできない。

よって、1度冷凍して解凍した肉が売れ残った場合は
オレら家族で消費することになる・・・

・・・っちゅうことをおおいなる言い訳に!


オレの昨今の朝ごはんはドカメシを極めている!!
 っちゅう話を。



もともと、子どものころも日本で会社員だったころも、
『遅刻してでも朝ごはんは絶対に食べる』のがオレだ。
朝起きるとおなかがぺこぺこなんよ。
朝ごはんを抜く、という選択は、呼吸を止める、ということに等しい。


このブログにも何度か書いたが、
今も朝から豚カツ定食などどっかんどっかん食べている。
DSC_0144 のコピー




ハンバーグは300グラムをがつんといく。
DSC_0172 のコピー




先日は、大分名物のとり天も朝からいった。
ぼん酢ゆずごしょうと天つゆと2種類のタレでいただいた。
実に美味かった!
DSC_0143 のコピー

が、オレにはちいとあっさりしすぎていて
もうちょいボリューム感がほしいところだ。





で。ぶっとい鶏カツもやっちまった。
DSC_0136 のコピー

ぶっとい鶏肉のふわっふわの触感に目の前がバラ色になった。




親子丼もやさしい味で素晴らしかった。
DSC_0148 のコピー




定番の鶏唐揚げはいつ食べても美味い。
DSC_0126 2 のコピー

 が。やはり鶏より豚だぜ、とちぃと物足りない。






やっぱり豚よの〜、とカツ丼も何度もやった。
DSC_0218 のコピー

力が沸いてきて万能感すら生まれて
一日中元気いっぱいでいられる気がした。





そしてついに!




カツカレーを朝ごはんに食べた!



DSC_0137 のコピー

最終地点まで昇りつめた、っちゅう達成感と、
どんなドラッグにも叶わない七色のきらめきを
はらわたから感じ、しあわせに包まれた!










幸せに包まれすぎて、ベッドに戻ってぶっ倒れた。





っちゅうわけで、
朝ごはんにカツカレーは、
Too much、っちゅうことが解った。





ところで、
こんなに大喰らいで油っこい揚げ物が大好物なオレだが、
ひとつも太らん。
普通だと、こんだけ食べてりゃ大デブになっているはずなのだ。

その理由は、解っておる。

解っておるけど、言ってしまうと友だちがおらんくなりそうなので
今までは他言したことはない。

しかし、いま言ってしまおう。

内臓に巨大な寄生虫がいるのだ。


検査を受けたことはないけれど、
ぜったいに居る、と解る。
なぜならごはんを食べたとき
おなかの虫も喜びを共鳴しているのが解るもん。






(=ΦωΦ=)



関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます。

今日、仕事が昼からのため家の作業を一通り済ませ、リラックスtimeに読んだゆきゑさんのブログ。
美味しそうな写真にウットリしていたところに、突然のカミングアウトですか!?
爆笑しました。

そんなに違うのでしょうか?
一昔、スーパーモデルさん達も体型維持のために飼ってるって話を聞いたことありますよよ。
最近の日本では、無農薬野菜を食べる人に居るとか…。


美味しい肥料で作る、美味しい野菜を食べているんですね❗


URL | シータ #-
2017/05/22 10:30 | edit

シータさんへ

うんうん。うちの野菜は農薬つかってないもんね。
ときどき外に落ちとる牛のうんこを乾かしてくだいて畑に撒いたりもしよるし。
きっと立派な虫ちゃんがすくすくとおなかの中で育っとると思うと
食べ甲斐があるよ!

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2017/05/24 18:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1620-1836edf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)