ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

おめあては、女将のオレ  






化学調味料を使わないアジア料理。
わがレストランの売りはコレだ。

したがって、想像しとる客層は、
美容と健康に関心がありジムに通って鍛えているような女性、
食に好奇心のあるナタール市内の人や、
うちの近所に別荘をもってて週末にやってる中堅層、
コンドミニオにいる退職者・リタイヤ組・・・などなど。

辺鄙な場所にわざわざ行って
誰も食べた事のない料理を食べることに興味がある
マイノリティーがお客さんになってくれるんやろうなぁ、と。


とっころがよ、ここんとこ立て続けに
予想外のお客さんが3組来た。


若い男性グループ。

これは珍事ではないか!?


野郎どもだけで高校生もやってきたんよ。
IMG_6661.jpg

焼きそばも寿司も食べたことがない、というのにだ!



自転車に乗って1時間かけて来てくれた子たちもおる。
IMG_6872.jpg


最初は娘・うた目当てかな、と思っていたのだが、
彼らはうたを知ってはいても
うたに会いにきたわけではなさそうなのだ。
その証拠に、
うたは予備校に行ってて留守なんやもん。




そこで、
ハッ、と思い至ったオレ。




もしかしたら
彼らは
女将のオレに会いたくて
来てるんじゃないか!?


























彼らにとってオレは、
ものすごく魅力的にうつっとるのではなかろか!!


お箸の持ちかたを教えてもらいたがるのも、
オレに手を握ってほしいからじゃなかろうか。
IMG_6909_201706182128120a9.jpg



肩を抱いて記念写真を撮りたがるのも
オレに触りたいからじゃなかろうか!




そういえばオレのかつての夢は、
『小料理屋の女将』やった。

カウンターだけの小さな店をひとりで営んで、
住居は店の2階、というのが理想だ。

気に入りのお客さんがひとりでやってきて、
ほかのお客さんが帰ったらば、
「もう今日は閉めましょう」と、
いそいそと暖簾を入れて
気に入りの客と肩を並べて酒を飲むのだ。
そんで
ほんのり酔っぱらったら、
2階に連れ込んで・・・ふっふっふ。




夢はちがう形で叶った、っちゅうことやな。
ちぃと叶うのが遅すぎではあるが凹

やぁ、まいったなぁ。
もう人妻なのに・・・




いやぁ、どうしようどうしよう、と
ほおをバラ色に染めて
(色黒なので実際にバラ色なのは見えないが)
身もだえていたら、
夫がピシャっと言うのだ。



「ゆきゑちゃん。
 うちはレストランばい。
 男の子たちは、
 俺の料理を食べに来よんに決まっとろうもん!」。



・・・そっかな〜。
ぜったいオレめあてやと思うがなぁ!





(=ΦωΦ=)






関連記事

AD

category: こころ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 8

コメント

きっと女将さん目当てだと思いますよ!
私も遠い日本から頑張ってお邪魔しに行きます。もちろん女将さんに会いに!

URL | 歩 #-
2017/06/19 23:14 | edit

いや、たぶん・・・

女将がもっと楚々としてたらもっと一見さん来たりリピーターも増えるかと・・・その若者らは今はやりの罰ゲームで行ったに違いないねv-39

URL | belle #-
2017/06/20 07:21 | edit

でも・・・

罰ゲームで行ったはずがごちそうにありつけて、かなり運がよかったよね。

URL | belle #-
2017/06/20 08:21 | edit







URL | きゅー #-
2017/06/20 15:58 | edit

歩さんへ

うれしいです!!
あまりのうれしさにどっかんどっかんいたらんことばっかり書き連ねてしまいそうですが、
ここはグッとこらえて、しっとり女将を演じて一言だけ。
「二階でお待ち申し上げ奉り候」。

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2017/06/20 19:02 | edit

belleへ

罰ゲーム!!!
「罰としてあの不気味な館に行ってこい。
 妖怪女と肩をくんで証拠写真を撮ってこいよ」と😭😭😭
最近は客引きとして、門の前にオレやきよちゃんが立っとるけん、
さもありなん😭😭😭😭😭

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2017/06/20 19:05 | edit

belleへ

次に来るときは、
女将に会いたい、のほかに、大将のごはんが食べたい、っちゅうて、
目的がふたつになるのだ!
ひとつめの目的も不滅のはず!!

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2017/06/20 19:08 | edit

きゅーへ

うっ。
ただのあほうじゃなくて、
『ど』まで付いとる・・・め、めでたい!

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2017/06/20 19:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1629-adefcd45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)