ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

つかのまの休息、猫の町へ  






ブラジルの学校は、
6月末から1ヶ月くらい冬休みに入るのが常だ。
その範疇に入れないのが『予備校』という学校のようで、
予備校生の娘・うたは1週間だけの休みの最中。

宿題も山のように課せられており、
あいかわらずカリカリした様相のうたであるが、
夫・Welderの誕生日前祝いをかねて、
1泊で隣町のビーチリゾート・PIPAに遊びにいった。

PIPAはオレら家族にとって別名『猫の町』である。
飼い猫も多ければ野良猫も多いんよ。


前日に愛車カナブン号が故障する、というトラブルがあったが
「バスでだって行ける」と強行突破。


到着したのは、ほとんど夕方、っちゅう時刻。
宿のベランダでは野良猫がくつろいでおった。
IMG_7743.jpg




さっそくビーチに出向く。
道みちにも、たくさんの猫たち。

話しかけたらいちいち答えてくれた黄色い野良。
IMG_7723.jpg



すりすり甘えてくる土産物屋の猫。
IMG_7727.jpg



すりすりすりよってきたくせに抱っこしたらガブガブしたモノクローム。
IMG_7735.jpg








猫たちに寄り道しながら到着したビーチでは、
ゆきかう行商人からさまざまなごちそうを買う。

まずは、大好物の牡蠣。
IMG_7496.jpg

IMG_7540.jpg




ラゴスタ(伊勢海老)もレストランで頼むと、
なんやらごちゃごちゃソースがのっかってるうえとても高額だが、
ビーチの行商人からいただくと、茹でただけでとても美味。
IMG_7581_201707022022230f4.jpg




値段も交渉次第。
IMG_7583.jpg




この日は特大2匹を40ヘアイスで手に入れた。
IMG_7584_20170702202226362.jpg




海の家レストランが、
「昨年のPIPAレストラン大会で受賞した」と薦める料理も食べてみた。
IMG_7587.jpg




海の家の料理とは思えぬほど凝っていて美味。
IMG_7593.jpg

 白身魚をロールした内側にマッシュポテトを仕込んであるフライ。



さっそく野良猫がやってくる。
IMG_7600.jpg



はさまっとるバナナをあげたら、フンッと食べんやった。
IMG_7580.jpg



賞を取った魚フライをあげたら、キラリんと食いついた。
IMG_7603.jpg




もっとくれよ。
IMG_7614.jpg




ぼくにもちょうだい。
IMG_7615.jpg




自撮りに慣れないので、背景に通話中男性が写ったり、
IMG_7642.jpg




ボインのおねえちゃんが写ったりする。
IMG_7640.jpg




なんとか3人で納まることのできた写真。
IMG_7647 のコピー

IMG_7648.jpg






夜の町にも猫。
IMG_2542.jpg



レストランにも猫がいて追い掛けたが逃げられた。
IMG_7692.jpg

IMG_7701.jpg





夕食をいただいたレストランが素晴らしかった。
IMG_7686.jpg




絶対にまた来よう、と3人で誓う。
IMG_7707.jpg






かわいいお姉ちゃんも猫とあそぶ町・PIPA。






IMG_3008_20170702202217eac.jpg

ちびとたまの太さ逆versionみたいな猫たち。



みじかい時間やったけど
充分に休息も栄養も満タンになったPIPA。
カリカリしとったうたの心も少しやわらかくほぐれたし、
Welder54才の前祝いにもなった。

さて、本物のちびとたまが待つ家に帰ろう。




(=ΦωΦ=)


関連記事

AD

category: ブログ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1634-8b8debfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)