ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

ふとっちょでババアで何がわるい!?  







7月だ。
日本にもようやく短い夏がおとずれとることやろう。
日に焼けたくない女性もノースリーブを着てかろやかな薄着になり、
ビーチにはビキニの女性があふれる・・・いい季節やなぁ。

とっころがよぅ、日本という国は、
女性にとてもきびしいように感じる。

体型と年齢 にきびしく意地悪な国・日本。




太っていたり、
オレくらいの年齢だったりすると、
『公害だ』などと言われて、
ビキニを着ることを非難攻撃される国・日本。


こないだスーパーマーケットで計ったら
(ブラジルでは体重計を持ってる家などほとんどない)
ゴロのよい数字で、
「わ〜〜い、Go Goだ〜♬」と喜んだのだが、
50kgという体重は、身長160cmのオレだと
日本だと太めに分類されたよなぁ、と思い出した。

IMG_4121.jpg


ブラジルだとオレの体型は
やせすぎ・うすすぎ・不味そう、と分類される。

まあ昨今では日本でも筋トレが流行っとって、
ただのガリガリじゃかっこわるい風潮となっとるみたいやが。






その点ブラジルは、
女性の体型にも年齢にも寛大だ。

ばばあだろうがデブだろうが、
どうどうとビキニを着る。
4_20170705205308b23.jpg

3_20170705210534337.jpg



ブラジルの男性は、
つかむ肉がない女性はベッドのなかでつまらない、
と、やせた体を評価しないのだ。
胸やおなかやお尻の肉をむんずとつかめる女こそが、
価値ある女性だ、と賞賛してもらえる。

顔も体型もそっくりさんだらけの
日本の若い女の子なんて
オレにはちっとも面白くなく感じる。




若い子を中心に人気のブランド・FARMも、
ふとめのモデルを採用している。
222_20170705205218db9.png

 ぽっちゃり具合をふくめとても可愛いモデルだ。
 体型だってひとつの大切な個性。





FARMのサイトをみていたら、
おもしろい服を見つけたぞ。
2_2017070520522610f.png

1_201707052052216f6.png


 わはは〜。
 もうすぐ七夕やなぁ。




短冊には毎年恒例で『世界平和』と書くのだが、
世界の平和って、女性が笑顔でいることだと思う。
愛する女が笑顔だと男は争いごとを起こさず、
お母さんが笑顔だと子もニコニコするしね。

だから
四十代後半でぺちゃぱい・ずんどう・貧ケツのオレが
ビキニでどすどす逗子海岸やももち浜にいたとしても、
男性たちよ、どうか非難せんといてくれ。
オレを笑顔でいさせておくれ。





(=ΦωΦ=)



関連記事

AD

category: からだ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

激しく同意!!

「日本のやせの偏愛」変な国ニッポン。
食べ物を無駄にするような、痩せるためだけのダイエットはいかんね。と思わずにはいられません。やせがもてると思うのはただの幻想。骨を抱くような体じゃね。
という私は最近増量計画中!せめてあと2kgは増やしたい。でもこれが難しいのよね。

URL | みず #-
2017/07/07 09:47 | edit

みずちゃまへ

流石みずちゃん、ひとことで言い表したね、『やせの偏愛・変な国ニッポン』だ!
みずちゃんのコメントを読んでて気づいたのは、
男性はそんなにやせが好きじゃないことと、
女性がモデルのようにやせてる体型に憧れすぎとる、っちゅう2点。
女が女の首をしめよるんかもしれんなぁ。

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2017/07/07 22:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1635-3ae5a1a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)