ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

むさぼりのツケ  

休日出勤の帰り道。

サンパウロ市の誕生日やけん どこもここもお店は閉まっとる。

1杯飲んで帰りたいのになぁ と とぼとぼ歩きよったら

どこからか音が聴こえてきたので 吸い寄せられていくと。


おお。ライブがありよるばい♪  たくさんのひとが集まっとる。


ビキニ com ブッダ @ Brasil


好みの音楽じゃなかったので

素通りして さらに歩いていくと・・・


サンパウロ市の485才を祝うために 市のギャラリーで

DJイベントをやりよった。

入場無料!


ビキニ com ブッダ @ Brasil


ビキニ com ブッダ @ Brasil

ビキニ com ブッダ @ Brasil


しかも

   ビール飲み放題!  ビキニ com ブッダ @ Brasil


DJのかける曲はどれもこれもつまらんやったけど

ビールがどんだけでも飲めるっちゅうことに舞い上がってどんどん飲みすぎた。


いやしくむさぼり飲んだそのツケは


帰りのバスのなかでの尿意の忍耐 (軽くちびった) と

二日酔い。 (ゲロ袋の準備万端でバスに乗った)

ほんっと1日中ふつかよいがぬけんで具合わるかった凹


そしてよくよく考えてみて気づいたもうひとつのツケ。

このビール代はどこから出ているのかというと

市政から。

市のお金の出所は・・・オレが毎月給料から引かれよる税金やんか!

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ  もう2度と・・・と誓いながらむかい酒~

クリックプリーズ♪にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

関連記事

AD

category: ブログ

コメント

1 ■タダほど

高いものはないね!

痛い代償でした!

大体楽しんで、ただで飲めるってそんな虫のいい話があるんだねー、このご時世。

いくら祭りだからって。

日本でなら、絶対疑うでしょ?

いいお国なんですね?

だからって二日酔いは、別問題よ!

URL | アーバンオバン #79D/WHSg
2012/01/27 12:22 | edit

2 ■えええええ

すごい!
無料で飲み放題???
何、そのイベントー?
SPってよくそういうイベントあるんやなあ、ええな。
近かったらまちがいなく行ってたーーー!

ふふ、軽くちびったんや!
私は元旦大いに飲んで、大いにちびったで。
ダンナもドン引きやった。
私もドン引きやったんやけどね☆
たまにはええやん♪

URL | まり #79D/WHSg
2012/01/27 21:25 | edit

3 ■アーバンバンちゃん

タダほどこわいものはない、っちゅう言葉を
すっかり忘れとったわ。
そしてさっきもうひとつ気づいたんよ。
このビール代のでどころは
もとをたどれば市民の税金やんか! わっはっは。
つまりブラジルはいい国なのではなく
あほな国なのだ。あっはっは。
痛い代償はらって勉強になったばい。うぅ。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2012/01/27 22:09 | edit

4 ■まりちゃん

ちょっとー。
おおいにちびったって!
それは「ちびる」ではなく「しかぶる」やろ?
オシッコしかぶった、ったい。
そんな自分にドン引きしたん? まりんこの旦那さんかわいそう。
オレ19歳のとき
朝おきたら全裸で隣に寝てる彼氏がびしょぬれやったことがあってね・・・
この出来事はどういうことかは
ご想像にまかせちゃろう。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2012/01/27 22:11 | edit

5 ■すごいー

SP大盤振る舞いだね。
ブラジルで飲み放題無料の企画なんて
チャレンジャーだよね。
何本飲んだ?
ブラより飲んだ?

このギャラリーなかなかきれいなとこだね。

URL | belle #79D/WHSg
2012/01/27 22:55 | edit

6 ■belle

ビールもたくさん飲んだし
なんとサンドイッチも配りよった!
せっかくこんな大盤振る舞いしても
市長は卵投げつけられとるし 笑
ああ、それか卵爆弾やった連中は
「いらん大盤振る舞いせんでいいけん
 バス代を下げろ」って気持ちやったかもしれん。
バス代の値上がり率ひどいばい。
3年前は2.3ヘアイスやったんに
今3ヘアイスやけんね凹
このギャラリーは
ウンコドブラジルが主催ばい。
来月はタイの展示会があるけん行くことにしよう。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2012/01/27 23:22 | edit

7 ■ちょっと、玉ちゃん

そりゃひどいな!
彼氏、かわいそすぎるやん!
もちろん、その後別れたんやろ?
さすがに私は彼にはしなかったで。(自慢)

あれ以来、飲むときはほどほどに♪
が、モットーです。
でも、カーニバルがあるから心配やーーー。
近くの町のカーニバルが有名やから、
そこに行く予定やの。
ラティーノが来るんやって。いらんけどー。
パニキャッツのバビちゃんがくるんやって。
これはいる。お尻拝見しに行ってくるっちゃー。

URL | まり #79D/WHSg
2012/01/28 03:29 | edit

8 ■まりんこ。

まりんこ、先走るな。
きっと夜通しセクシーになりすぎて
彼は汗びっしょりになっただけだとおもうの。
実際、においはせんかったんよ。
不思議なできごとやったなあ。
なので振られるどころかますます盛り上がったわ。
ああっ。町のカーニバルうらやましーさー。
ラティーノのバニキャッツもわからんけど 
おおいに騒いで踊って酔っ払っておしっこしかぶってきたらいい♪

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2012/01/28 07:34 | edit

9 ■無題

飲み放題もさながら、あんた!だれーーも指摘してないけどくさ、ブラジル国内の激安ビールのスポンサー提供なら分かるが、ロングネックのmillerげな!!
あんた日本ではフンっそっぽを向いて飲みもしなかったmillerビールやったけどくさ、ブラジルビールに汚染されていると、こんなビールでも飲みたくなるね。ラガーでパンチが効いてそりゃァ美味しかった事やろう。そうやろう?
ビールで二日酔いするくらいまで飲むげな。バスに乗る前まで何回草陰で野ションした?あんた怪物やね。ね?本当に怪物やろ?

URL | eminha #79D/WHSg
2012/01/30 22:30 | edit

10 ■無題

あ、ちなみに、スーパーででもミラーは見かけんばい。そっちは流行ってるのか?どんどんドルが下がってきようけんアメリカビールの方が安いとかいな??

URL | eminha #79D/WHSg
2012/01/30 22:31 | edit

11 ■えみんは。

ふうん。これアメリカのビールなんや。
知らんかった。
オレさあビールっちあんまり好きやないったい。
カイピリがなかったけん仕方なくビール飲んでやったったい。
おいしかったかどうかはわからん。
ビールの炭酸抜きが飲みたいね。
炭酸が入っとるけん悪酔いするんじゃなかろうか。
シャンペンは好きやけどほかの炭酸はすかんねえ。
ブラジルきてからはまだ野ションしたことないねえ。
福岡おるときは野ションも野グソも海中グソもしたことあるけど。
怪物から「怪物」って呼ばれたい痛快やね。
カーイカイカイッ♪

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2012/01/30 23:04 | edit

12 ■えみんは。

このアメリカのビールがスーパーにあるかどうかは
ビール売り場に行かんけわからん。
いまサンパウロでいちばん安いビールは
350ミリリットルで0.88ヘアイスぐらいやろ。
コーラのほうが高いよね。
安いピンガはえらいよねえ。オレ、ピンガを尊敬するばい。
今夜もピンガのもっと。
あ、あんた来んけんピンガに漬けた梅酒はもうなくなりよるけんね。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2012/01/30 23:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/164-cb5b5aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)