ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

黒髪ロング  






いま、オレの髪はものすご長い。
っちゅうのも、ナタールに暮らしはじめて3年半のなかで、
2回しか髪を切ってないないのだ。
DSC_0278_20170811223244ed4.jpg




1度目は、
サンパウロのカリスマ美容師・Ryoさまが
3年前に切ってくれた。
(Ryoさまのサロン・Tampopo ← リンクありクリック)
IMG_3856_201708112232460a1.jpg




2度目は、
大阪でサロン『Mae Alegria』(←リンクありクリック)を
経営しとるマダム・Mayu嬢が
1年半前に切ってくれた。
Mae Alegria(←リンクありクリック)
DSCN2806_2017081122251035c.jpg




おふたりとも
プロフェッショナルの美容師であらせられるというのに、
無償でオレの髪をカットしてくれたのだ。
ありがたいことである。
っちゅうか、オレが厚かましいことである凹




で、いま。
切ってくれる人がおらんもんやけん、
そのままぼうぼうに伸び放題にしとるのだが、
いよいよ重たくなってきたので切らねば
肩がこって仕方がない。


ところで、
ブラジル人は長い髪がとても好きなのだ。
女性はオレの髪をみて、必ず褒めてくれる。
こんなに大量でばさばさなのに、
「美しい」とあこがれてくれるのだ。
ストレートヘアは特に憧れのようで、
昨今では
「アニッタのスア・カーラのようだ」と褒められる。

アニッタというのは、ブラジルで大人気の歌手。
歌唱力はないし楽曲も好きではないが、
容姿がとても美しい。

そのアニッタが、
メジャー・レイザーのプロデュース曲『Sua Cara』の
ミュージック・ビデオにて、長い黒髪で歌い踊っている。
ブラジルでは今、この曲が爆発的にヒットしとる。
アニッタとともにフィーチャリングしとるのは、
これまたブラジルで人気のオカマ歌手・パブロ。
両者ともとてもセクシーで美しいことである。


Major Lazer - Sua Cara (feat. Anitta & Pabllo Vittar) (Official Music Video)




というわけで、オレもアニッタを真似て
裏の砂丘で撮影してきた。

DSC_0037_201708112242571fe.jpg





 撮影・夫/編集・娘






本当は、髪をざっくり切る前に記念として
ロン毛写真を撮っとこう、っちゅう目的やったのだが、
撮影したものを見たら、
長い髪もなかなか美しいじゃないか、と気をよくしたオレ。
このまま伸びるままほったらかしとこう。




(=ΦωΦ=)



関連記事

AD

category: からだ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

おーほほほ

いんや、やっぱりざっくりさっぱり切ったほうがええんやない?

アニッタごっこ見て確信した。
そうだ、そうしよう。

URL | まり #-
2017/08/12 05:16 | edit

まりんこへ

ユキッタ、かわいかろ??
オレの髪ものすご多いいけんね、洗って翌日までまだ濡れとったりするんよ。
きったなかろ!?
じゃらば、エリザベッチとともに来訪求む。
そうだ。つぎはエリザベッチに切ってもらおう❤️

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2017/08/14 20:41 | edit

めちゃめちゃかっこいいし似合ってるから切ったらもったいない。こんな真っ黒でまっすぐな髪の毛。
ゆきゑさんは切らんとってほしいなー
わたしはめんどくささに耐えかねて、最近40㎝切りましたけど。…すごい楽です笑

URL | くりば #-
2017/08/15 00:01 | edit

くりばへ

オレの憧れるさらさらロングはクリバだ!
長い髪でカポエイラやったらキマルよ!!
と、2年前を思い返して懐かしんどる。
ところで、あのブラジルなバー・横浜ジャークは、
3月に店をたたんだらしい。
またひとつ日本からブラジルな店が消えたのだな。

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2017/08/15 22:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1646-05880987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)