ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

Live de かき氷  






レストランゑん、イチオシのデザートは、
かき氷。

注文を受けたらば、カウンターガールのオレさまが
じょりじょりじょりじょりかき氷を削るのだ。









ブラジルにもかき氷は存在する。

完全な手作業のこのようなスタイルや、





電動機械を使っての、このようなタイプだ。








うちのかき氷マシンは、
2年前に里帰りした際に
日本で買って運んできた物。
4.5kgという重さで、トランクいっこが、これで満タンになった。

このスタイルのかき氷は、
ブラジル人にとって、とても珍しいようで、
みんな興味津々。




わらわらと集まってきて、
オレのライブショウを観てくれることになる。




DSC_0418_20170911185921301.jpg



めだちたがり屋のオレにとって
これほどうれしいことはないのだが、
ささっと削らにゃ溶けてしまうけん、
LIVE時間が短いことが、ちとさみしい。



IMG_0500 のコピー

「アンコール!」の注文が入らんかなぁ、と
待っているのだが、
うちのかき氷は巨大サイズなので
みな1つで満足するみたいなんよ。




(=ΦωΦ=)



関連記事

AD

category: Restaurante ゑん

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1654-0eca2f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)