ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

お昼ごはん代  

会社から昼食代が支給されることになった。やった~♪


ビキニ com ブッダ @ Brasil


このカードに 毎月170ヘアイス入れてもらえる。

オレの月給は800ヘアイスなので この昼食代は大金だぞ。

ビザとかマスターとかみたいに カードマークのシールが貼ってあるお店で使用可能。

1日平均 8ヘアイス ( 400円くらい ) 使えるんよ。


オレの好物のコシーニャ ( コロッケみたいの ) なら4個は買えるぞ!


ビキニ com ブッダ @ Brasil  ビキニ com ブッダ @ Brasil

ビキニ com ブッダ @ Brasil  安い定食なら 8へアイスくらいやし


このカードが使えるバールでなら 何を買ってもいいわけなので


ビキニ com ブッダ @ Brasil  ビキニ com ブッダ @ Brasil

こういうおつまみに良さそうなものを買って


ビキニ com ブッダ @ Brasil  ビールを飲んで帰ってもいいわけたい★

ざんねんなのは スーパーマーケットで使えないこと。

オレは毎日お弁当を持っていきよるけん

スーパーで買い物ができたら ありがたいのになあ。


レストランも使える店は限られてるので

東洋人街の居酒屋とかラーメン屋では使えない。ざんねんやなあ。


世のカードの常で

4桁の暗証番号が決められとる。

おぼえきらんけん カードの片隅に番号を書いた。 落としたらあぶない!?


ほら見てん♪   落としても誰もナンバーがわからんめーが。

オレって最強に あたまいいね。


ビキニ com ブッダ @ Brasil 象形文字まであるんばい。何番かわからんめーが!?


オレ天才やん♪


にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ  

ほめてくださる?にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ


関連記事

AD

category: ブログ

コメント

1 ■無題

お!ウチのBatataと同じカード☆ウチも玉吉と同じだから同じくスパーでは使えないのが残念・・・主婦としてはスーパーでこのカード使いたい気持ち超あるよね~kkk

お昼は会社から家近いから毎回戻ってきて家で食べてるからお昼ゴハン代ゼロ円なんだ:)
でも休みの日は絶対外食だからこのチケ使いまくって食べてるから会社持ちってワケでゼロ円!素晴らしきこのブラジルシステムだおね❤助かっちゃう❤

他の人のカードでスーパーでも使えるって言うカードもあるみたい・・・欲しいねw

お昼休みにビール!最高じゃん!!!!!!

URL | ☆Joaninha☆ #79D/WHSg
2012/02/13 23:00 | edit

2 ■コシーニャ4個は・・・

買えたとしても、全部食えない・・・笑

スーパーで使えるカードもあるみたいだから、そうなって
くれるといいのにね。お弁当の材料も買える訳だし。

会社帰りに飲むか・・・、家族と外食するか・・・だと、
私は会社帰りにこっそり飲む方かなwww

URL | tommy #79D/WHSg
2012/02/14 00:56 | edit

3 ■ジョア

そうなのだよ。
スーパーで生鮮食品とか消耗品が買えたらどんだけいいか!
オレもジョアを見習って休みの日に外食できるように無駄遣いせんごとしよ。
いま朝のおやつで1日分ほとんど使ってしまいよるけんね。
昼休みにビール!
いや、やっぱり帰りにビールのほうが楽しそう。
馬鈴薯は昼休みに帰ってくるんだ! いいね。
むかしのブラジル人みたいやん。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2012/02/14 03:05 | edit

4 ■tommyちゃん

わたしはコシーニャ好物やけん
4個ならいけると思う。もったいないけん食べんけど。
tommyちゃんは会社帰りにひとりで飲む派なんか 笑
オレは・・・両方。
会社帰りに1杯ひっかけて
帰宅して家族と外食しようっと♪
そしたらカードは一週間ともたんね。はっはっは。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2012/02/14 03:11 | edit

5 ■象形文字!

めっちゃ笑った(笑)!
頭いいね~!
マネしよかな(笑)

URL | きむきむ #79D/WHSg
2012/02/14 07:11 | edit

6 ■おもしろ~い!

それいいアイディアですね!
普通の漢字だとばれる場合もありかねないから!

チケッチっていうんですよね?これは日本にもあるといいカードだなぁなんて思いますが、日本では昼食は支給されませんもんね。

本当、スーパーで使えたら主婦的には助かりますね。

URL | amogu #79D/WHSg
2012/02/14 07:20 | edit

7 ■無題



Eu também quero comer Koshinya!

2日前食べたけど・・もう一回食べたい(^∇^)

URL | Tiffany (受験終了まで放置 #79D/WHSg
2012/02/14 07:55 | edit

8 ■8

やん。象形文字。

URL | より #79D/WHSg
2012/02/14 08:49 | edit

9 ■ええっ!

この数字バレバレでは( ̄□ ̄;)!!

URL | ざくろ #79D/WHSg
2012/02/14 09:57 | edit

10 ■ちょっとー

暗証番号大公開してるやん!!!!笑
いいの~~~????w

そのカード、スーパーで使えないの?
くま吉の会社のチケットは使えるスーパーも
あるよ~~~~
大型スーパーならたいがい使える☆
そういえば玉ちゃん、弁当持参してたね!!!

ビールを飲んで帰るのが1番有効な使い道かな♪

URL | Tina* #79D/WHSg
2012/02/14 20:38 | edit

11 ■きむきむ

おお。ほめてくれたね。
頭よかろ? ねえ。
けどさきむきむ、日本でそれやったら
みん読めるけんダメばい。
中国でやってもつまらんけんね。
サンスクリット語とかで書くといいね。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2012/02/14 21:14 | edit

12 ■amoguちゃん

そう。一二三四あたりだとバレるけんねっ。
ふっふっふオレって冴えてるよね。
スーパーもねextraの一部では使えるらしいけど
オレの行動エリアにはなかったんよ凹
そういえば日本は昼食代はないね。
交通費はちゃんと出るけど。
ブラジルは交通費もでるし
労働者にやさしい法律よね。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2012/02/14 21:17 | edit

13 ■Tiffanyちゃん

やややっ。
Tiffanyちゃんもコシーニャ愛好家!
オレ、毎日でも食べたい。
けど今は我慢して2日おきにしとるん。
会社の近所のコシーニャはすべて食べ比べしとる。
どれがどの店のコシーニャか
目ぇつぶって食べても当てることできるばい。
あ、これ大きな自慢やけん。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2012/02/14 21:24 | edit

14 ■より

おんどりゃ~っ。
タコの足を数えやがったな!
あーあ。足の数、ふやしとこう。
そしたら自分でもわからんごとなって、
これは何だろう。
イガイガがいっぱいついとるけん
ウニかな。
ウニを数字にたとえるならば・・・って悩むやんね。
困ったなあ。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2012/02/14 21:25 | edit

15 ■ざっくろちゃん

さすがの洞察力のざくろ嬢には
象形文字も読解できた、と。
やはり仏教徒らしく梵語にしとけばよかったかな。
しかし梵語にしたら、
オレ自身が読めん凹
やれやれ。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2012/02/14 21:27 | edit

16 ■Tinaちゃん

これを読んでくれとるひとが
このカードを拾う確率は
宝くじ1等賞が当たる確率より低かろう!
スーパーは使えんけん残念やけど
エストラは店舗によって少しだけ使えるとこがあるらしい。
もし使えるエストラに出会ったら
ビールをまとめ買いしよう。
毎日お弁当つくって朝ごはんたくさん食べて
夜ごはんはいちばんの楽しみで、
食べることばっかり考えとるよ♪
しかもこんなカードもらったけん
朝のおやつのことまでうきうき考えるようになったし。
食いしん坊に拍車がかかるばい。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2012/02/14 21:53 | edit

17 ■Re:ざっくろちゃん

>菌玉ゆきゑ♪さん

あたし梵語読めます・・・。

(大学でサンスクリット語とってからマジだよ)

URL | ざくろ #79D/WHSg
2012/02/15 04:13 | edit

18 ■ざくろちゃん

すげぇ。
ざくろちゃんのことは
ひとすじ縄で縛ることはできんタマと解っとったばってん
サンスクリット語読めるとか
ひれ伏して尊敬するばい。
あれが読解できるとは、おぬし、ダダダダダダダダダダダダだ

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2012/02/15 07:04 | edit

19 ■無題

5703?5783?
なんや、このタコマーク・・・。

これ、ケンチーニャとかでさ、家の近所とかで買えんの?食料品は買えんでも、持ち帰りで出来合いは買えるよね。夜ご飯作られれん日とかいいね!ワシも欲しい。
ビールはバス降りて、家の近くで飲んだほうがよかろう。

URL | eminha #79D/WHSg
2012/02/17 08:50 | edit

20 ■えみんは。

さすがビール博士。
よく存知ちょる。
ビールは家の近くがいいね。
バスでチビりそうになるけんね。
このカードはバールやランショネッチで使えるけん
フランゴアッサードの丸焼きとか買えるね。
そやね。
持ち帰りで惣菜として買う手はあるね。
きのう風邪でしんどいで夕飯つくりきらんやったときに
そうしときゃよかった。
5783たい。
あんたがサンパウロきたらじゃんじゃんおごっちゃるけん楽しみにしとけ。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2012/02/17 20:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/169-41026215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)