ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

袖ふれあうも  


近所に暮らすマリオさんが最近お金に困っているらしく
いろいろ物を売りにやってくる。

先日は新しい靴を持ってきて たまたま夫とサイズがあったので5ヘアイスで買った。
昨日は空のガスボンベを25ヘアイスで買ってくれないか、というてきたけど
必要ないと断ると 
身分証明書をあずけるから5ヘアイス貸してほしい、と言う。

マリオさん、ドラッグかなんかのトラブルで子どもが困ってるの?
お母さんがどうかしたん?

 とたずねたら大丈夫だ って言うとったけど なんかただごとじゃなく感じて心配している。

P1150899[1]


以前オレらが極貧やったとき
娘・Uが道端で書いたヘタクソな習字を
3ヘアイスで買ってくれたマリオさん。

092.jpg
076.jpg
083.jpg

5ヘアイスをそのまま日本円に換算すると250円くらいやけど
物価などを考慮したうえ日本での感覚で考えると1000円くらいかな。
心配やなあ。

袖ふれあうも多少の円 じゃなくて 多生の縁  ばい。
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
クリックプリーズ 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

関連記事

AD

category: こころ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 1   cm: 2

コメント

ゆきゑさん
お金に困ってるのは「マリアさん」・・・?多分、その後の文章の流れから「マリオさん」の事なんだろね。この「販売中写真」は以前ガキどもに任せたら「激安叩き売り」されて困ってた時とは別のセールかな?
売り物の中に立派な下駄があるね。これ履いて「バンカラ」風出で立ちでブラジルを歩いたら目立つだろうなぁ・・・。

URL | BossaCube #rHBinpEU
2012/03/17 21:02 | edit

BossaCubeさん

あっ。オレ誤字やん。
マリアさん、じゃないで お金に困っとんはマリオさんなんよ。
ご指摘のとおり、販売中写真は、近所のガキどもに激安叩き売りされちゃったやつ 笑
あの子たちも大きくなって
マリオさんはちょっと疲れてやつれてる。
月日の流れを感じるなあ。
マリオさんは近所の庭掃除とかして小銭をかせいでるみたい。
まだ身分証明書もとりにこん。
この下駄ね! 売れのこっとるよ。
BossaCubeさんのゆうように「バンカラ」風のいでたちをすると
めだつね。
ギターかついで道端で弾き語り・・・いやオレがやるならサンシン抱えて弾き語り。
ちょっと三線を練習しようと引っ張り出してみたらば・・・こわれとーばい凹

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/03/18 21:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/221-7f1dd78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【袖ふれあうも】

近所に暮らすマリアさんが最近お金に困っているらしくいろいろ物を売りにやってくる。先日は新しい靴を持ってきて たまたま夫とサイズがあったので5ヘアイスで買った。昨日は空の...

まとめwoネタ速suru | 2012/03/30 18:50