ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

かびかびメロン  


娘・Uがメロンを買ってきた。
マスクメロンではなくて黄色いメロン。
食べたい食べたい大騒ぎしよったのに
あんまり甘くないけんUは一口二口食べてもういらんて。

残りはオレが引き受けた。
生ハムといっしょに食べたいところやけど
冷蔵庫に生ハムはおらん。
オレ、生ハムメロンが好きなんよ。
冷蔵庫をがさごさやっとったら
いつ買ったかおぼえてないブルーチーズを発見した。
青カビの量が増えすぎとる気がするが死にゃあせんやろ。

う~ん♪ 美味い。
青カビちゃん、あんたメロンに合うやんか~★

P1150883.jpg


ブラジルには、ハムといちごやバナナのフルーツサラダがあるが オレはすかん。
ハムとイチゴが合うわけなかろうもんね。けっ。
P1160428.jpg

しかし夫から言わせれば
生ハムメロンも生ハムブルーチーズもいちごとハムのサラダもぜ~んぶ
オェーーーーーッなのだそうだ凹
なによっ!


にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
クリックプリーズ 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

異議なーしっ!

はい!
生ハム&メロン 大好物です!

だども、
酢豚のパイナップルはいらんと思ーう。

ブルーチーズ&メロンはアリだと思うので
試してみるみるっ。

だけど、
イチゴのサラダはないわぁ凹

URL | きゅ #-
2012/04/14 17:58 | edit

W様に一票。
ワシもフルーツと塩物の組み合わせはどれもおえーーじゃ。
他にイチジクとの組み合わせとかもいっぱいあるぞ。フレンチはそんなオードブル多かろうが。あれだけは許せんやったばい。
あんたかわっとうね。

URL | e #UrDkBmqQ
2012/04/14 19:46 | edit

ゆきゑさん
おぉ、青カビたっぷりブルーチーズですか。フレミングが世界最初の抗生物質ペニシリンを発見した原料ですね。これでO157にも対抗できますね?
ところで、先日、某所の某大デパート、デパ地下を「購買意志完璧ゼロ、試食意欲のみタップリ」にて散策しておりましたところ、「桐の箱」に入った「マスクおメロン様」が1個入り12000エン、2個入り22000エンでございました。まぁ、なんですね、この「エン」は火星の通貨単位なんでしょうね、きっと。

URL | BossaCube #rHBinpEU
2012/04/14 20:47 | edit

だろだろっ?
合うよね、生ハムとメロン。
ふつうのハムだといかんったい。生ハムやけん合うんよね。
そしてオレも酢豚にパイナップルは入れるな派。
あと、ポテトサラダにリンゴ入れるのもやめてくれー派。
あっ。いま思い出したけどポテトサラダにミカンの缶詰入れるばあさんとかおった気が・・・
イチゴのサラダを
「これ大好きなの~」っつって食べよった同僚がハムだけ残しとるの見て、
『トータルでは好きじゃないんやんかっ! 』って思った。
生ハムメロンと何を飲むか、については
なぜかウイスキーが飲みたくなる。
場末のホステスの思い出が染み付いとるんやろう 笑

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/04/15 07:51 | edit

えみんハム

そうなんか。あんたはフレンチ野郎やけん好いとるかと想いよった。
フレンチはフルーツソースをだらっとかけるやんか。
あれ、あんたスカンのか。はっはっは。すかんでもかけよったんか。おもしれー。
生ハムメロンは場末のクラブで働きよったときに
よくテーブルにあって食べよったんよ。
場末感を思い出すと同時に、真に好きになった味やね。
場末感は思い出せるけど大嫌いな味には『レーズンバター』っちゅうのがある!
あんた食べたことあろ?
あれこそ最悪やんね。
オレぶどうが大嫌いったい。それをなしてバターんなかにまぶすんかね。
客に、あ~んされてそれを口に運ばれたりした日にゃ・・・ハアハアハアハア
イチジクは好きよ。ちいさいころ住んどった家の近くにあったけん
よくもいで食べよった。
ああっ、あんたイチジクの木はないと? イチジクの木ぃ植えりいよ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/04/15 07:59 | edit

BossaCubeさん

青カビ大増量のブルーチーズやったばいばいきん。
なんとペニシリンの原料やったげな! BossaCubeさん博識やねー!
デング熱にも対抗できるかなあ。
いまこの瞬間もパソコンの熱とアルコール放射熱で蚊が数匹体に貼り付いとるなあ。
BossaCubeさんは愉快な散策を日ごろしよるごたりますね。
だからこそ愉快で珍妙なモノに出逢えるのだな。
マスクメロン、そんなに位をあげとるのか! 桐箱に入っとるげなスカンねー。
金額のゼロのかず数えたよ、いちじゅうひゃくせん・・ええっ、まんっ!
しかもデパートで、っでしょ。
オレの知る限り水商売の盛んなエリアでのみ
ドリアンとか四角いスイカとかめずらしい果物が
飲み屋のねえちゃんへの土産ように高値で売られとったと思うんやけど
デパートって!
デパチカって火星人のたまり場なんやね。
今後も火星人レポートを楽しみにしちょりますっ!

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/04/15 08:14 | edit

いちじくもビワもない。欲しい。いっぱいそんな果物植えたいね。マンゴとか切ってしまいたいばい。笑
え、レーズンバター?最初は好かんやったけど、食べだしたら好きになった。あれは高級なボルドーの赤ワインに最高のパンが必要なのじゃ。
あんた、メロンと一番相性がいいのは、ブランデー。あんたも夜の店におったから知っとるやろうが、3万円位の熟れまくった高級メロンに安物のブランデーを入れて飲む。マラクジャが器になっとうのと一緒たい。これ、今までで最高のお酒やったばい。中州のメロンちゅう名前のフルーツ屋さんのメロンばい。

ってかさ、梅酒砂糖入れて漬けとってね。
今日、旦那が“梅干~梅干~~”と歌ってタッパを開けていた。好きなのよ奴。

URL | e #UrDkBmqQ
2012/04/15 08:54 | edit

マンゴー!!手巻きに、サラダに 美味しい!カレーにリンゴ、寿司にアボガード、大好きです!

URL | ニール #l787VQ0.
2012/04/15 09:02 | edit

メロン苦手やねん。花粉アレルギーのせいで、食べても、全く美味しい感じがしない。しかし、ウチとこの周り数件メロン農家あり、キズものよく頂く。夕張タイプの赤肉。市場で数千円のがウチの冷蔵庫にゴロゴロある。でも私が興味無いから、食べ頃過ぎて腐らしてしもーたり。好きな人スミマセン(~_~;)。
でも、まだ固くて青いメロンの漬物はイケる!
おばちゃん達が作るお寺ご飯には、ポテサラにリンゴ、酢の物に缶詰みかんはお約束やねー。私も好かん!

URL | uca #-
2012/04/15 14:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/04/15 14:20 | edit

えみんは。

毎朝バールでジュース飲むんやけど3日に1度はマンゴばい。
うらやましーねー。あんた毎日マンゴ食べられて。
けどあれ甘すぎるよね。
ももの缶詰の味に似とる!
いちじくはいいねえ。ビワは子どものころに一生分食べたけんもういらん。
レーズンバターてパンにつけて食べるん?
レーズンがいぼいぼなって見た目わるくないか?
うんうん! メロンとブランデーは合うねえ。
けどオレ高級な店につとめとらんもん、そんな高いメロン食べたことない。
ポッキーとか柿の種とかがある店やったけんねー。
しかし『メロン』とかいう工夫もひねりもない店名の店がまかりとおるとこが
中洲やなあ。はっはっは。
梅酒、梅エキスがにじみでてくるまえにどんどこ飲んじゃー足し、飲んじゃー足ししよるけん
ピンガの味しかせん。
そんでうちがたには砂糖というものは存在せんのだ。
あ。ぴちこ用に黒砂糖があったけどもうなくなったねえ。
あんたのだんな、まいにち二日酔いか? 
よくあんなすっぱいもん食べきるねえ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/04/16 06:07 | edit

ニールちゃん

ああっ。ニールちゃん!
マンゴはダメよ。
だってあれ甘すぎるやんか。日本の桃の缶詰と
甘ったるすぎる味も色も食感もそっくりやしーーー。
カレーにリンゴ! 西城秀樹のバーモントカレーのCMを思い出してしまった。
ひでき、困っちゃう~。
お寿司にアボガドは合う!
アボガドだけで刺身にしてわさび醤油で食べると最高よ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/04/16 06:13 | edit

ucaちゃん

おーーーのーーーーっ。
夕張メロンば冷蔵庫でいたませとるとは!!
けどメロンの食べごろはオレもようわからん。
ぽんぽんたたいてみたりさんざん迷って切ったら、まだやった、とかよくある。
青いメロンの漬物うまいんか!
よしやってみよう。今度切ってみて固かったらヌカに漬けよっと♪
青パパイヤのサラダも美味いけんねー、あんな感じなんかなあ。
そして、やはりオトキのポテトサラダには林檎はいっとるんかー。
全国共通やね。福岡エリアもそうばい。
そんでキューリと春雨の酢の物にカニカマと缶詰ミカン!
あーっ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/04/16 06:18 | edit

ucaちゃん

うっひゃ~。
想像つかんかったばい。
いい名やねー。
みて最高。音で聴いても最高やん。
そして活発で活き活きしとる息子ちゃんにぴったりやね。
おしえてくれてありがとう!

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/04/16 06:25 | edit

えええ!!その青カビ チーズ 食べた事あるけど おえーーーだったわ〜〜〜
いや〜〜〜無理だわ〜〜笑

ケド ビールとか飲む人からしたら 絶品なんだってね??
そのサラダ達 全部おいしそ〜〜〜♡
夜ご飯??昼ご飯??食べに行ったの??

いいないいな〜〜〜♡

URL | HORI STAR TATTOO #-
2012/04/17 03:30 | edit

ほりちゃん

ブルーチーズすかんのか!?
美味いがなあ。
普通のチーズやったらいける?
赤いワインにも合うんじゃがなあ。
ほりちゃんビール飲まんとー? 酒がんがん飲みそうにみえるのに。
チーズケーキはどうお?
このサラダ軍団は、シュハスコ屋の取り放題。
会社で昼ごはん食べに行ったんよー。
昼ごはんやったけどいつまでもいつまでも食べ続けたけん
夕方6時ぐらいまでおったわ。わっはっは。店の人、大迷惑やね。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/04/17 04:07 | edit

メロンはのどがイガイガする(>_<)

よくやるのは、アボカドに生ハム巻いてわさび醤油で食す!
目をつぶらせ「これは大トロの刺身」と念仏を唱えながら子供の口
に運ぶ♪
アボカドの状態によっては、中トロのときもあるけどね!!
そういえばアボカドの食べ頃も難しく青すぎたら電子レンジでチン!
したらいいらしいと教えてくれんかったっけ??
あれは何度か試したけどいまいちうまくいかんバイ(泣)

漬物にするのはよくうちのオバは夏になるとスイカを食べた後の
赤いところから白いところをヌカ漬けにしよったばい!
だき、スイカは無理やり味のなくなる最後のほうの赤いところまで
は食べんでもいいんよ☆

たぶんそのメロンも皮が厚いけ、オバなら「もったいない」と言って
漬物にすると思われる・・・(笑)

URL | ☆AYU☆ #-
2012/04/18 03:00 | edit

AYU

あゆんちに行くと必ずあったのがアボガドやったね! 思い出したばい。
生ハム巻くとは贅沢やねー。
アボガドってなぜにあんなにもワサビ醤油と合うんやかね。
大トロの刺身、とかいうて子どもたちをだまくらかしよったんか! わるいねえ。
プリンに醤油たらしたらウニの味、っちゅうけん、それも試してみてね。
子どもたちを見事にだませたら報告たのむ。
スイカの皮は漬けると美味い!
けどうち、スイカは買わんなー。やけんメロンを漬けてみるね。
オバに、こっちには漬物にぴったりの瓜があるよ、って伝えとって。
シュシュっちゅう名前のちょっとネバッとしとる瓜が
漬物にするとものすごおいしいんよ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/04/18 21:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/223-e8552f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)