ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

ユニフォーム  


ブラジルの小中学校のユニフォームは
日本でいうところの体操服である。
P1160156.jpg

年頃のむすめたちやけん
ジャージ素材のズボンをピチピチにフィットするように改造しとる子もおるけど
しょせん体操服であるので どんくさい。

娘・Uは13歳なので日本におったらいま中学2年生である。
「セーラー服、着てみたい?」とたずねると
「いやっ!」と即答が返ってきた。 「ださい」と思うんだって。


そもそも海兵隊の制服やったセーラー服が
なんで日本の、しかも女子のユニフォームになったんか
はなはだ疑問やが
ゆきさつとしてはイギリス海軍のユニフォームが女性の間で世界的に流行して
日本にも入ってきた。

そして福岡女学園が最初に制服として取り入れたのが1920年。
それからはや1世紀が経とうとしとるけん
日本におけるセーラー服も年季が入っとーというか、歴史は長い。


それにしてももともとは イギリスの水兵さんの制服 やけんねー。

セーラー服の少女に欲情するような稚拙なチンコの持ち主は
ぜひそのことを頭に入れて、精子をぶっ放してほしいもんやね。
Soldiers_firing_a_40mm_saluting_cannon[1]


ユニフォームといえば

ブルマ! tombow89-2[1]

いったいぜんたいどうしてこんなもんをはかされて
運動させられなならんのか!
かわいそうな子ども時代のオレ凹 
おっと、高校生んときもブルマやったぞ!! かわいそうな青春時代のオレ凹 


しかし今現在のオレにとって 
日常的に着たい服ナンバーワンはブルマ♪

こんな感じで、はきたい! beyonce_diva_beldade_do_mundo_da_moda_sexy_bonita_moda_beleza_gabby_gaby_gabi_gabbyestevao_gabby_estevao_gabyestevao@yahoo.com.br_(6)[1]

ふつうのショートパンツ丈じゃあ物足りんくなったんよね~。
もっと足を露出して尻もくっきりさせたい!
それにジーパン生地やったら動きにくいし触感がごわごわやけど
ブルマはやわらかくて動きやすくてラクチン♪

ああ。ブルマーが世界的に流行るといいなあ。
それともオレが第一人者になって流行らせる!?

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
クリックプリーズ 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ




関連記事

AD

category: からだ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

ゆきゑさん
昨日のちんげ云々にて、筑豊の言葉が火星と異なるのは理解し、了解しました。Thanks。
さて、本日のブルマーですが、ゆきゑさんが貼られた上記画像はブルマーの超発展系であり極めて「オシャレになった新しいバージョン」と理解。ご参考までにWikiリンクはりますが、昔は「ちょうちんブルマー」だったなぁぁぁぁぁ、と、遠い目になってしまいまふ。今はジジイである私が悪ガキであった当時の記憶では「ちょうちんブルマー」は、どうしようもなくかっこ悪かったですヨ。はい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%BC

URL | BossaCube #rHBinpEU
2012/04/28 10:19 | edit

ジャージで過ごせるブラジルはいいな~!
ってずっと思っていました。

制服は雨に濡れると石油臭くなるのが嫌だったな~。
学生は冠婚葬祭に着用できるメリットも
あるといえばあるけど・・・・制服代もなかなか
お金がかかりますもんね。

最近、日本は学校によっては、公式行事の時だけ
制服を着用して、あとはジャージでOKだったり、
公式行事、登校時は制服着用、学校内ではジャージに
着替えるってところもあります。

ゆきゑさんはもう世界最小のブラジルビキニ、
「タンガ」は経験済みですか??
ショートパンツ、ブルマと言わず、いっそ極めて下さい^^/

URL | summereyes #-
2012/04/28 13:01 | edit

ブルマ懐かしいですね。うちの子の学校では女子は男子みたいなハーフパンツはいていましたよ。ブルマはいませんでした。

ブルマをTバッグにしたら流行るかも?(流行らないか.....)

URL | らぽたん #-
2012/04/28 13:48 | edit

ちょwwwwwww
いいよ!じゃあ ブルマ日本から送ってもらい〜〜??

きっと日本の購入者も恥ずかしい思いをするだろうね...ppp

あたしもあたしも!!小学校の時わブルマはいとった!!!
しかも 『ハミパン』って言葉流行らなかった???

パンツがブルマからはみ出るの嫌だったしはずかしぃから 食い込まんようにしてたな...

ほんと なんであんなの履かさられたんでしょう....

よく部活中に きっもいおやじが 車の中で練習風景見ながら しこしこしてたよ????
うげーーーーーーーーーーーーー

考えただけで 悲しくなって来る青春時代だね...泣

URL | HORI STAR TATTOO #-
2012/04/28 23:14 | edit

BossaCubeさん

火星と筑豊のちがいを理解していただきうれしき候。
なんと、オレが子ども時代~高校生まではいておったブルマは
超発展系ですと!!!
そんなナウいものとは知らずに粗末に扱ってきたことをブルマーは許してくれるだろうか。
ちょうちんブルマーについては存じとりましたけんが
こんな古典ブルマーを今現在生きている現役の人間が肉眼でみたことがあるとは恐れ入った。
BossaCubeさんは火星特派員ではなく火星人そのものだったんですねえ。
火星人は長生きなさるんらしいから。
しかし今みるとちょうちんブルマーってそこはかとなく可愛いらしいではないか!
これを履いて、「かぼちゃ姫」に変身するのもたまらんかもしれん。
貼っていただいたリンク、たいへん勉強になります。
これからブルマーを流行らせる第一人者としてブルマーのすべてを知り尽くす必要がありますけんね。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/04/29 01:57 | edit

summereyesちゃん

わはは。ジャージうらやましかったんだ。
オレはセーラー服もいややったけどジャージの体操服もすかんやったなあ。
セーラー服って本当に不衛生やったよね。
summereyesちゃんのいうとおり雨に濡れたら石油くさい 笑
あれクリーニングのにおいかな。今でもくっきり思い出す。
いまはもうセーラー服も洗濯できるんやろね。
当時はクリーニングオンリーやったけん、なかなか洗えないけん
ずいぶん不潔なことやったと思う。
日本でもジャージがユニフォームになる学校が存在するんか。
知らんかった。
らくちんでいいね。
オレのベランダビキニはタンガ型よ♪
けどビキニで日常生活を営むのはむずかしい。
オレ会社に着ていったり、メルカードに買い物にいったりするときに着る服としての
ブルマーが流行ってほしいなあ。
タンガでスーパーマーケットに行ったら
いくらブラジルといえども、きっとおまわりさん呼ばれるよね。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/04/29 02:14 | edit

らぽたん

らぽたんもブルマ世代なんやん!?
もう今では女の子も膝丈のパンツなんやね。
もう二度とオレのような思いを子どもたちにさせたらいかんばいね。
よくもあんな破廉恥な服で体操などやらされよったもんよ。
体操ばい、体操。
足を開いたりでんぐり返ったりしよったんやけんね。ぷんっ!
ブルマのTバッグ、いいと思う!
わたし、いわゆるボーイズっちゅうカットの下着が好きなんよ。
あれは、まえからみるとボクサーショーツ型で
後ろはTやけん、ばーん、と前も小さな小さなタンガよりも
意表をついてセクシーやけん男性にも評判がいいんよね。
なので、まずはブルマーを流行らせたあと
Tバッグ型のブルマーを流行らせるごとするけん、まかせといて!

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/04/29 02:19 | edit

ほりちゃん

お。オレがブルマを日常的にはくことを許可してくれるんやね、ほりちゃん。
ありがとう。
さっそく日本から送ってもらおう。
中古のやつをブルセラショップから取り寄せるといいかもしれんね、
関税がかからんで 爆笑
ほりちゃん若いのに小学校の時ブルマげな!!!!
年齢詐称してねーか!?
あれはオレぐらいお姉さんなひとが履いとったシロモノのはず。
ほりちゃんみたいなお嬢ちゃんは知らないはず。

そう。なぜかブルマのゴムがゆるいわけではないのに
ハミパンしよった!
車の中でブルマのほりちゃんみながらセンズリこいてるおやじ! くーーっ!
ほんと、暗い暗い暗い青春時代の衣装やったねー。
でも今のほりちゃんにブルマはかせたらとても似合うと思うよ。
華奢で少女のままやけんね。
運動会風に鉢巻もしてね。
わー想像したらあがってきた。しこしこしこ。。。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/04/29 02:24 | edit

そう言われれば!!!そうだよね~~!!!!
ブルマの時代があったなぁ~。私もう本当に嫌で嫌で ブルマからパンツが白く出てしまうかとかで相当悩まされたもん青春時代・・・笑
今のこの時代 ブルマという名前で呼ばなければ 素敵な履き心地抜群なおしゃれなスタイルと呼ぶべき品だよね~~~!!!

Uちゃんセーラー服に憧れもなにもないんだ!!!これもビックリだよね★私高校時代は墓石と呼ばれた制服を身にまとって登校してたんだけど 中学時代のセーラー服は 今思えば 思い出そのものだよ!!!!

そうそう・・・。こっちは体操服だもんね。うんうん!いまどきのクラスの中ではイケてそうな子はピチピチして履いてる!!履いてる!!!!!

玉ちゃん!!!
玉ちゃんしかいなくない???ブルマ第一人者!!!!笑

URL | TEE #-
2012/04/29 09:05 | edit

私も紺色のブルマはいてたけど、可愛かったよー。
いらないとこのダブつき感とか、可愛かったなー。今じゃ敬遠するよね。
スタイリッシュとは言えないもんね。
だからこそ、このパンツは新しいんだかもー。時代は常にグールグール回っちゃってるから楽しいね。
知ってることも知らないこともね。
今度やってみよ‼ブルマちゃん‼
お腹を包み込まれる安定感にポクポクしたいなー。飛んでけオレちゃん!!
とんでもない方え。ベレーザ!

URL | よしみ #-
2012/04/29 10:11 | edit

Teeちゃん

Teeちゃんもブルマはいとったんかー。はあっ。
いま思い返すとブルマから白いパンツがはみだすのなら
めだたぬように黒いパンツをはけばよかったのだが
あのころは黒いパンツという選択肢はなかったよね。
かと言って白いブルマやったらもっとひどい青春時代やったかもしれん。
高校の制服、墓石色やったん。わはははは。
その名前だけで想像がつく色やね。ちょいとまだらっぽい灰色。
オレもセーラー服は中学だけで高校はブレザーやったなあ。
こっちの高校生、おませな子はピチピチを履いてお尻ぷりぷりさせてるけど
こないだだぼパン履いてる子がおってかっこよかったよ。
ヒップホップの子だな、ありゃ。
ブルマ第一人者としてがんばりたいけど本日はものすご寒いけん長ズボンやな。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/04/29 21:18 | edit

よしみちゃん

おお。
おまえはひょっとして、校内でほんの少しだけ存在した
ブルマが似合うかわいい女生徒やったのか!
そして校内でほんの数人だけ存在したブルマを好きやった女生徒やったのか!
ベランダビキニの季節は終わったけん次回はブルマにしよう。
しかしブルマを日本のブルセラショップから送ってもらわなならんねー。
ぽくぽくといえばこのごろ木魚をたたいてないぜ。
よし。こんな悪天候の日には部屋にとじこもって木魚をぽくぽくするのだ。
きょうはピンガもお湯割りにしよっかな。ベレーザ♪ チャオ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/04/29 21:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/246-cacf7351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)