ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

復活バニー★  


ようやくひどい二日酔いから復活!! 
イースターやけん復活せんわけにはいかないのだ。
ブラジルでのイエスキリストの復活祭の習俗としては
たまごの形のチョコレートとうさぎ。
ovos_pendurados-8475[1]
スーパーマーケットはこの時期チョコレートだらけやぞ。
3340877139_4fc58edcc3[1]
チョコレートは虫歯になるので
うちがたはゆで卵にしよっかね~ P1160560.jpg P1160562.jpg

なんでイースターバニーなんやかね、と思い調べてみたら
うさぎはたくさん子どもを産むけん
生命の象徴であり、また跳ね回る様子がいのちの躍動を表しとるて。
そのほかの説としては
うさぎの目が、月を思い起こさせ、
月は欠けて見えなくなっても、また新月から三日月、そして満月となることから
やはり復活を表すものとして、キリストの復活のシンボルとされとんて。
ブラジルの子どもたちのうさぎの仮装はかわいいね。

PÁSCOA+-+EDU.+INF[1]


オレもかわいいイースターバニーに変装して夫の帰りを待っている。
P1160630 - コピー

娘・Uのともだちもぞくぞくとかわいいジャポネーザ・イースターバニーを見るために
やってきたぞ!
よかったね、U。お母さんが人気者で。
やけんもう
『クルエラ・デビル』とか『どろんじょ』とか呼ぶんはやめなさい。


にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
クリックプリーズ 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

関連記事

AD

category: 仏教・哲学

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

ドロンジョ(笑)

URL | 24-k #-
2012/04/09 11:55 | edit

共通点は「無邪気さ」

子供たちのうさぎの仮装、とっても可愛いです!その下にいる黒うさぎが
放つオーラも意外と無邪気ですね(笑)。Uちゃんは見物客に対してどのような応対をしたのか興味津々です。

URL | ぷりけつマダム #EsV5A2C6
2012/04/09 20:26 | edit

まだまだ先の話ですが、もうそのドロンジョ衣装は、棺桶に入る時、着せてもらったらどうてしょう?

この前テレビで、ブラジルで生活するママの特集あってましたよ。
凄く見た事ある気がしたら、以前ゆきえさんのブログに登場した、クリチーバのお友達だったようです!

URL | 明日香 #-
2012/04/09 20:36 | edit

かわいい

けど、ウエストなくなってきてない???

無邪気なたのしいお母さんを持ってUちゃんは幸せもん(苦労もん)だね・・・kkk

URL | chiyo #-
2012/04/09 21:53 | edit

24-K

言うな、っち言いよろうがこの~。
だいたいUは保育園にいきよるくらいから母親のことを
どろんじょに似ていると認識しとったくらいやけんね、
ここいらで汚名は捨て去らねばならんのたい。
だいたいどろんじょとかアニメのだめだめキャラクターやんか。
しかも日本の。オレはもっと世界に通用するヒロインになりたいったい。
ドロンジョみたいなずたぼろのキャラクタはいやっ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/04/09 22:59 | edit

ぷりけつマダム

意外と無邪気! 爆笑
邪気もないけど、周囲への配慮もゼロ、という迷惑な人間であるかもしれません。
あ゛ー、Uはねえ、
見物客に写真撮影料をせしめるくらいの知恵があればいいものを
おろおろ恥ずかしがって、イースターバニーを室内に押し込もうと必死でしたわ。
『もー、おかあさ~ん、わたしあした学校でまた有名になるやん。
もうどうしてくれるん。もう学校にいけんくなるやーん 泣』

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/04/09 23:04 | edit

明日香

わっはっはーー。
この衣装おぼえとろ? 長持ちしとるよね。虫食いの穴とかほつれだらけやけど。
わかった、これ着てだびにふしてもらおう。
けど清楚な白い衣装のほうがよくね?
ドロンジョ衣装やったらブッダになれなさそう。
明日香はメルモちゃんの格好してよね♪ ぜったいに似合うと思うばい。
服がやぶれるとこはドロンジョと同じやけんね。仲間たい。

クリチーバのちなちゃんのテレビ放送、福岡で(そんときはどこおったんかい)見ることできたんやん。
大阪だけの放送かと思いよったばい。
すごいなあ。テレビやネットのおかげで
遠くても近いよね日本・ブラジル。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/04/09 23:11 | edit

Chiyo

だまれ、まいっちんぐマチコ。
まいっちんぐマチコのほうがドロンジョよりくびれなしの寸胴やろうもん。
あ゛ー、でもこの写真、ウエストないねえ凹
けどおととい撮った写真ではくびれとったんやけどなあ、
一日で太くなったか?
Uは今朝おびえながら登校していったばい。
「学校で友達たちにどんなうわさされるかこわい」って。
きもの細いクソガキであることよ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/04/09 23:24 | edit

わ~ドロンジョ様だ!!

子供たちの写真を見て、
「ま~かわいいウサギちゃん」ってほのぼのしてたところ、
下にスクロールした途端、ガラナ吹いちゃいましたがな・・・笑

ダーリンはさぞ、大喜びやったんでしょうな。
Uちゃんのお友達の反応はどうでしたか?めっちゃ気になる~!

URL | まるすけ #-
2012/04/10 06:25 | edit

ゆきえちゃん二日酔いの後からの、復活っぷりっていったら最高だね!
髪の毛までウサギだね。
いろいろ器用だまったく!
わたすももう少し人生器用に生きないと、損するわ~~ 残念 泣

パスコアに見合わないウチ方に楽しいひと時をありがちょー!

うたちゃんの卵アートには、感心。

ほんとに北にトーンって飛びたいよ。今言ってることと関係ないでした 落

アーティスチックな世界行きたいなぁ
こうして瞑想世界に入って、お酒でグラグラしながら寝て終わりとゆう。ダメだーーー

URL | よしみ #-
2012/04/10 08:49 | edit

まるすけちゃん

ボヤッキーとトンズラーを連れてきてくれ。
気高いドロンジョさまにガラナなぞを吹きかけたのだな。
かわいそうなドロンジョ。否、オレは決してドロンジョではない凹
きのう夕方にひとりでこの格好でいて
娘がまず友達と帰ってきたんよ。
そんで友達が大うけしてほかの友達をずらずら連れてきたん。
みんなキャッキャいうて大うけしとったけんオレは気分がよかったんやけど
娘がブスっとして
「おかあさんいい加減にしてよっ。
 わたしがあした学校でみんなになんていわれるか想像してみて」っつって
オレを部屋のなかに押しこむんよねえ。
楽しいもんはみんなに見せてやればいいのにねえ。
夫は、それはそれは喜んだ。
『うさぎちゃんやん♪』っていって。
盛り上がる夫婦をみてまたしらける娘。へんなパスコアナイトやったよ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/04/10 09:15 | edit

よしみ

ゾンビのように復活したばい。
しかしゾンビウサギのときはまだちょっと酔いが残ってたかもしれん。
変なテンションで夫の帰宅を迎えたもんね。
よしみちゃんも不器用やしオレも不器用ばーい。
きょうの夜ごはんなんか不器用やけんギョーザ作るのに力を使い果たして
ギョーザだけばい 笑
副菜なし! ギョーザだけ!! 当然この場合、酒を飲まない娘もギョーザだけなのである。
北に飛びたい、北が好き、って気持ちがつねにあるなら
いつか暮らせるかもよ。
なにが起こるかわからんし、変わりたいならぜったいに変われる!
お酒でグラグラしながら眠るんは
オレのいちにちのなかでいちばん好きな瞬間やん♪
しあわせを感じるぅぅ。
よしみちゃんも今夜もふわふわくらくらしてバタンキュウの場探求だよ♪
楽しんだ者が勝ち。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/04/10 09:37 | edit

クロウサギかわいい!

URL | ニール #l787VQ0.
2012/04/10 12:41 | edit

かわいいです。
うさぎさんとか。
耳に見立ててるんですよね?髪の毛!
やっぱりかわいいです。。。

URL | leona #-
2012/04/10 13:19 | edit

ふふふふふ。

笑いが止まらない、罪なバニーちゃんです。
可愛過ぎですよ、ゆきえさーん!
その前の写真でブラジリアンキッズはほんまに
ピュアやなー可愛いなーって思ってたら、ドンっ!

いいですねー、この爆発感!

これからも期待しています ;)

URL | mia #jh9yyTnY
2012/04/10 16:06 | edit

どろんじょさま!

Uちゃん、学校でどうやったんかな?(笑)
友達は、なんて言うて、他の友達を集めてきたんかも気になる!

ビキニだけじゃなくて、いろんな姿で旦那さんを迎えてるんやね~。
帰ってくるの、楽しみやろね。

URL | tommy #mQop/nM.
2012/04/10 21:18 | edit

ニールちゃん

ありがとう。
いっつも白のビキニやけん
たまには黒。そんでウサギちゃ~ん♪
ほんとは鼻を黒くぬってひげも描きたかったんやけど
オレはアイラインを持ってなくて
娘はアイラインを持ってるのに貸してくれんかった。マジックも貸してくれんかった凹
くやしいなあ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/04/10 22:10 | edit

leonaちゃん

そう! あたまに乗っけてるのはウンコではなく耳やけんね。
耳のつもりなんよ。
ちょっと耳としては高さが足りないけど
決してツキノワグマではないし乳牛でもないけんね。
あー、でもミニーマウスっ、ちゅうんはアリよ。
ああ、それもよかね。
ミニーちゃん♪

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/04/10 22:18 | edit

miaちゃん

そうか。miaちゃんがかわいいとゆうてくれるんなら良し。
・・・と思ったが、miaちゃんはどっかヘンな子やけん
ほめられても両手ひろげて喜んどったらいかんかもしれんね。
夫は喜んだんやけど
そういえば夫はオレのことをずっと「ばに」って呼ぶんよ。
ワニがなまってバニになったんよ。
ようするにワニに似ているということで・・・
なんでワニ!? こんどワニに変装してみるねっ。期待してて。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/04/10 22:22 | edit

tommyちゃん

学校ではいじめられんかったらしくて
安心して帰ってきたよ。ちぇっ。つまんねーね。
オレなんか翌日も友達が押し寄せてきて
写真撮らせて、とか頼まれるのに備えて
バニー服を洗濯せんでいつでも着れるように待機しとったんに。
ともだちのモニカはきっと
「Uのお母さんがまたへんなことしよるけん面白いけん見にいこうや」っつって
誘ったんだと思う。
結局いちばんよろこんだのは夫やんね。
夫はボヤッキーだったのか!?

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/04/10 22:24 | edit

ぎゃははははは☆
どろんじょ!!!!!

Uちゃん どろんじょ知ってるんだ???笑

髪の毛とかきゃわぃぃ〜〜〜♡
あたしも うさぎちゃんのマネしたい!!
えろえろうさぎやな!!
旦那さんわ燃えましたか??

URL | HORI STAR TATTOO #-
2012/04/11 01:09 | edit

ほりちゃん

くそー。わらいやがったな。
Uはなぜか保育園いきよるころからドロンジョを知っとるんよねー。
どっかで再放送とかみたことあるんかな。
ほりちゃんも知ってるん?
オレはリアルタイムで見た世代ばい。はっはっは。
ほりちゃんもバニーになりたいなら
わるそうなバニーやね。
白いふわふわとか着てぬけがけしようったってそうはさせんよ。
エロうさぎになったのはいいんやけど
夫婦そろってはしゃぎすぎて大酔っ払って
ばた~りと眠ってしまうのはいつものこと。
あー。最近酒に飲まれとるね凹
セクシー気分のままベッドにたどりつけんもんね凹

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/04/11 03:56 | edit

おい!どろんじょ~

かわゆいウサギちゃん♪たちの下に何か角が見えた
時に覚悟は決めたけど・・・クルクルっと下へスクロール
した瞬間!?

やっぱどろんじょだぜっ!!

マジックの代わりに「炭」があるやろ!あれでリベンジしてよ
コルクを焦がしてもいけるよ!!
あと、しっぽも忘れずにね(^o^)y

Uちゃん!ご愁傷様(-_-);

さいごは、お決まりの
おしおきだべぇ~~~(ドカン!!)

URL | ☆AYU☆ #-
2012/04/11 13:41 | edit

だーーー!!ゆきえさんすげ~~~!!!!
キッズの写真で無防備になったところへがつんときました!
白以外もあったのですね!
でも超似合ってる!今更だけど超スタイルいい~!!
耳(髪)かわいい~!ナイスアイディア!
うん、そおいえばドロンジョ様似てるかもー!笑
Uちゃんが知ってることがすごい。
コメ欄、Uちゃんのリアクションで笑っちゃいました~^^

URL | Chucky #-
2012/04/11 15:48 | edit

Chuckyちゃん

天使のようなキッズバニーを統括する聖母バニーのゆきゑちゃん、て思わない?
やっぱ黒やけん極悪に見えるんかなあ。
やはりオレには純白が似合うんかもしれんね。
スタイルいい、と言うてくれてありがとう。しかし腹がぱんぱんに膨らんどら。
前日食べまくったからね~駐在員妻と。
ヤッターマンってそんなに何回も再放送やったかなあ。
うち今もそうやけど日本におるときからテレビを持っとらんやったんよ。
なので家でUがドロンジョをみたことはないはずなのになあ。


URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/04/11 22:35 | edit

AYU

おいっ。
ツノが見えたときに覚悟が決まったとはさすが長い付き合いやの。
あー、炭ね、思いつかんやった。
炭で鼻とかぬればよかったね。
そんで炭火でちょちょちょっと衣装の胸のあたりを焼いて
乳首を飛び出させれば完璧なドロンジョの出来上がりやったのにねえ。
コルク焦がして字を書くのか!?
なんでそんなこと知っとるん!? すごいねえ。
それで道に「ヘルプ」とか書きながら悪者から逃げ回った経験があるとか?

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/04/11 22:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/249-73838724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)