ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

山奥からきた客  


ベランダでお客さんが来るのを待つ夫・Welder。
今にも雨がふりそうな悪天候やけん、娘・Uがてるてるぼうずを作ったが
こげな死にぞこないのてるてる坊主で効果があるのか!? と思いきや
雨がじゃあじゃあ降り出したやないかーっっ。ばか娘めー!!!
P1160943.jpg

てるてるぼうずを打ち捨てたら、雨はやんだ。
そして客が到着。

本日の客は、サンパウロ市から4時間くらい離れたどっかの山奥に暮らす
まり&ヒデヲ夫婦。
4歳の息子ちゃんも来るかと思ったら連れてきとらんけん
娘・Uはガッカリして友達んちに行ってしもうたぞ。

ブラジルはメーデー周辺で連休になっとるので
市場も店も閉まってるとこが多かったけど
運よく新鮮なアジが手に入ったけん刺身にしてふるまう。
P1160948.jpg


海の幸に飢えとる山奥の者どもも
大枚をはたいて立派なマグロを買うてきてくれたんに!!
P1160951.jpg
P1160953.jpg

なぜまりちゃんたちが足元を気にしてるかというと
テーブルのしたに野良猫がおるから!
彼らは、けだものがスカンのよ。
自分たちがケダモノそのものなので仇のように感じるのかもしれん。

なのに猫になつかれて、だんだんクロちゃんのこと好きになってきたヒデヲ。
P1160961.jpg

海の幸三昧のあとは牛のたたきも。
やつらは魚にも飢えていたが、血のしたたる肉にも飢えておった!
きっと山奥の暮らしは山菜しか食べるものがないのだろう。
P1160956.jpg
546319_10150733448259211_559009210_9904035_73546172_n[1]



さばの塩焼きが焼きあがるころには雨が降り出したけん室内へ撤収~
山小屋のなかよりうちのあばら家のほうが暖かいかもしれんね。
P1160962.jpg

ヒデヲはサバの頭まで解体してペロリと平らげた。さすが山奥の男はすごいなあ。


そろそろおなかいっぱいになってもいいはずなのにまだまだ食べる山のひとたち。








顔から湯気を出してジャークチキンに食らいつく邪悪な女。
こ、こわいっ!! 山姥だーーー!!!
P1160968.jpg

最後はイカのトマトソーススパゲティ。
P1160970.jpg


こいつらは食べ物を口にいれて『美味しい』と思ったときに
両手をこすりあわせるクセがある。
その様子は山奥に暮らすアライグマにそっくりだ。
772eac3f653d5201ed9799da9ec7d1e8[1]


本日も数々のごちそうをこしらえたWelderは
すやすや眠ってしもうた。
山奥のひとびとから漂う森林浴効果に睡眠をさそわれたんやろう。
P1160977.jpg


『わたしこんなにおなかいっぱい~♪』
P1160978.jpg

と、お山のタヌキ丸出しのまりんこ。

山奥の暮らしでは車がないので
乗りなれないバスに酔うかもしれんと心配して
ビニール袋をにぎりしめてバスで帰ったまりんこ。

ktm71[1]
バスのなかでマーライオンになっとらんけりゃいいがねえ 

つぎは馬に乗ってき~ね。
オレは海が好きやけん山奥には遊びいかんけ~ん。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
クリックプリーズ 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ


関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑
おかしいね、まりちゃん。泊まらんやったと~~?日帰り~~~?ひぃー
マーライオンになったのだろうか・・?それよりおしっこが我慢出来んやろう。
まりちゃん、脱いだり着たり大変やね。
4時間やったら、こっちから飛行機で行くのと変わらん時間やね。ヤマンバ。見世物小屋を見学した気分やね~~~ゆきゑが入っていたら、お化け屋敷になっとったやろう。笑ヒヒヒ

URL | e #UrDkBmqQ
2012/05/02 19:22 | edit

もうすぐ梅雨ですね。
サンパウロにも梅雨ってあるのかな~


ブラジルにも山ってあったんだ!



おなかに萌え(笑)

URL | スープカレー哲人メラ #-
2012/05/02 22:12 | edit

まりちゃーん

まりちゃーん、ひでおー・・・わたしも会いたい(泣)
まりちゃんはいつもみんなのブログに現れるのにさ、
自分はなにもしないからあんまり見られないのがさびしいよね。
なんでー???だいちゃんもみたかったのに(泣)

ひでおは男前振りが上がったのに
W様のとなりのまりちゃんめっちゃぶっさいく・・・kkkkk

URL | chiyo #-
2012/05/02 22:21 | edit

えみこ。

あんたよー笑よるねー。
やっぱりおかしいよね、まりんこは。
この日のWelderもそうとうおかしかったばい。
みんなでよー笑ろうて酒も飲んで声が枯れたけん。
まりこ&ヒデオはサンパウロの親戚のアパートに帰っていったよ。
やけん長距離バスの日帰りじゃなかったんよ。
お前がここにつむぎの着物やらきてヘビ食いよったら、
それこそ見世物小屋やんね。おそろしか。
オレ、お化けでもいいばい。
柳の木のしたが似合う華奢で青白い女の幽霊役しよっと。色っぽかろうが。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/05/02 23:03 | edit

メラさん

サンパウロには梅雨などという情緒はないぞー。
がーっとタライひっくりかえしたような雨が降るだけばい。
しかし、霧雨はある!
つめたい霧雨がしとしとしとしと・・・きのうげな9℃やった。
ちっとも南国じゃないね。
ブラジルにも赤土の山があるげなよ。
シティガールのオレはまだ行ったことないがね。わっはっは。
日本ではレバ刺が禁止になったそうな・・・臓物系の刺身が恋しいぞーーーー。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/05/02 23:52 | edit

ちよちゃん

まりんこんとこくらいならその気になりゃ車でこれるけんね。
NATALは同じ国内とは思えんくらい遠い。
わたし、まりんここそブサイクの印象があったけど
実物はすごく美人でおどろいたよ。
ブツ子やったけど。
ブツ子とマダラ子で、おそろいやったよ。
ヒデヲもへんなやつやったなあ。
今回サンパウロに来たのは、壮大なる目的があってのことやったそうで
だいちゃんはじいちゃんといっしょおったんて。
たーのしかったよう。もうすでにまた会いたい。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/05/02 23:56 | edit

それがね、

意外にゲーしなかってんで。
行きしはあれだけ文句言ってたバスの運転も、帰りはほどよい揺れに
なったらしく、乗ってから終点まで爆睡。。。
あれ、良い運転手やったんやろうね。ふふ。

もーーー、めちゃ楽しすぎた!!!
とりあえず着いた時点での壁の色の違いに大爆笑やったわ!
あとは何話してたかはあまり覚えてないんやけど、
とりあえずW様が本読みながらバスに乗れるトークと
玉ちゃんが、山奥生活は苦ではないということだけは
ちゃんと覚えてる。来たいんやろーーー、さらいに行くけんねー。
待っててねー。

あんなに寝るスペースがあると思わなかったから、お泊りセットもっていってなかったけど、次はお泊りセット持っていって、
夜通し決定やわーーー。
その時こそゲーと失禁はまちがいないからあしからず~。

ほんまにありがとう!!!
私もバスに乗ってる時点でまた3人に会いたくなった!

あ、写真処理してくれたんやろか?
意外にブツ子が目立ってなくてホッ。

URL | まり #-
2012/05/03 02:59 | edit

へェ~~ブツ子やったんだ・・・よく見ると・・・邪悪チキンを喰いよる不動王のような顔の写真のはおでこがちょっとブツブツしとるね。笑

でも、写真はお顔がテカテカ光っていて、健康そのものの健康美人さんやね。
って写真でも美人さんだと思ったよ。ほんもんはもっと美しいのか?ハードル上げとっちゃろう。
ヒデオ君は本当にいい男やね。喰ってやりたいくらいだ。何か、二人目が似てうよね。

URL | e #UrDkBmqQ
2012/05/03 06:34 | edit

いっつも

こんなにおいしそうなものをベランダで食べてるから、
近所のひとに、お金持ち~と思われてるんじゃないの?ww

でも、泥棒・・・っていうか、居直られたり、Uちゃんが
レイプされたらどうしようっていうのが本当に怖いよね。
うちも、留守のときはタイマーでラジオかけてるよ。
夜でかけるときは、電気もつけっぱなしが多い。
窓も部屋も鍵もかけてる。
泥棒だけなら、保険かけてるから、まだいいけどね。

しかし、う~、いつも食べたすぎて、pcの前でよだれ
垂らしてる私(涙)。うまそ~。

URL | tommy #mQop/nM.
2012/05/03 10:55 | edit

山奥の人へ

めずらしくいい運転手にあたったんか。よかった。
行きの運転手が極悪やったけんバランスがとれとるね。
あんなにたーくさんしゃべったのに
なんしゃべったか覚えとらんのか! ばかなっ。
城島の話はわすれたんかー。わっはっは。
オレ山奥生活もできると思うけど海がいいに決まっとらい。
やけん人攫いしにこんでね。
待っててねー。
オレようやく、こな子とおさらばになったばい。まだら子やけどまだ。
そっちはどうね? よー飲んだけんブツ子ひどくなっとらせんね。
あーけどワイン飲んだけん治ったかもね。
まぐろの頭は沖縄風にマース煮にしていただいて
残りのマグロはカルパッチョにして食べたよ。ありがとう。
ヒデヲによろちんこ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/05/03 20:53 | edit

えみんは

まりんこ、としごろの娘さんのように顔中ににきびいっぱいこしらえとったぜ。
体はつるつるすべすべできれいやったのにね。
オレは顔にできもんはできんが体がマダラ模様たい。
カップルは似てくるというけど、
まりこ&ヒデヲは、ほんと気配もたたずまいもそっくり。
笑ったときの目じりの笑いじわまで同じ。
ほんとにピースなやつらやった。
あんたもスミス氏とよう似とる。
首を固定しとったときの写真やらマヌケ具合があんたそのものやったやん。
オレもWelderにそっくりで高貴で上品やんね。
十二単でも着てしずしずしずと歩けば完璧やんね。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/05/04 01:03 | edit

tommyちゃん

わはは。おいしそうやろ。
けど食べてるものの中身まで外あるきよる人からは見えんばい。
しかしお箸使って食べてるから不思議な光景と思われとるやろうね。
汁椀でお味噌汁のんだりしよるしね。
ちん毛多もやはり泥棒の用心はバッチリしとんやね。
驚くのはブラジルにも盗難保険が存在するんだ!
生命保険とかもめったにみんな入ってないよね。
そっかー。
うちは保険かけるほどの金目のものはないけんいいけど
やはり暴力やレイプはこわい。
充分用心しよう。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/05/04 01:12 | edit

じょうだんやんけっ

城島の話、してたしてた!
W様、ほんとにキレてたもん、私が城島けなしたら・・・。ぷぷぷ。
でも、やっぱり城島の件は、ゆずれんわって。
そういえば、さとうの字で大うけしたのも覚えてるっ。
今思い出しても一人で笑っちゃうんやけどーーー!
かわいいなあ、玉ちゃん。

ブツ子は、意外に翌日も何もでなかったわぁ。
でも今もブツ子、健在。いややけど、もう最近慣れた・・・。
ブツ子とまだ子。どっちが先に治るか競争よっ、キャピ。
そうそう、ヒデヲね、先に玉ちゃん水着って言うの忘れてて、
着いた途端、びっくりして言葉失ってたって帰ってから言ってたで!
笑けるやろーーー?
そんなヒデヲ、あまりにもさばがおいしかったらしく、
月曜もまぐろとさば大量に買って、シュハスコしてたで。
でもW様ほどうまくいかず、かすっかすっになっててくやしがってたわ。
どんだけ炭奉行やねん!
えみんはちゃん、ヒデヲみたら本当に喰らいつきそうやから、怖いわっ。
そしてちよさん、ひどくない?
私のことぶさいくとかーーーーーー↓↓↓

URL | まり #-
2012/05/04 03:27 | edit

わーー!いーなー!
まりさんのジャークチキン食ってる顔と、ツヤツヤなマグロにアガるわ~~!
そうゆう感じ好き好きーーー‼

URL | よしみ #-
2012/05/04 07:35 | edit

まりんこ

さとうの字って何のことかいな。
いかん。オレも記憶がのうなっとら。わっはっは。
ブツブツでらんでよかったねー。
ジャークチキンのスパイスは体にいいけんね。
ヒデヲもよくもまあいろいろと食べたね。ぬか漬けまで食べてくれよったし!
オレがビキニガールっちゅうことを知らんやったんやね。
そりゃあさぞかし喜びが大きかったやろう。
しかも寒いけん上半身はパーカー着てるのに下半身はTバックのビキニ。わっはっは。
ヒデヲがサバでシュハスコしてあんまりうまくいかんかった話をWelderにしたら
うれしそうにしとったばい。
やっぱ炭焼き番長はオレたい、みたいな喜び。
男ってあほやね。
えみんはとちよちゃんは恐ろしいけん、遠く住んでてよかったねー。
NATALからいくらなんでもヒデオを盗りにこんやろ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/05/04 19:43 | edit

よしみ

山菜の世界からミラクルな肉と魚の世界にやってきたわけやけんね。
もう油ギッシュで顔なんかテカテカよ、というより顔から湯気だしとったばい。はっはっは。
よしみたち夫婦とどっこいな食べっぷりのカップルやったけん
Welderもうれしい悲鳴をあげよったばい。
マグロはSONDAで買ってきたとは思えないくらい新しく美味しかったばい。
梅干しを口に入れて楽しめるガキが来なかったのでちーと残念やったけどね。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/05/04 19:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/268-71e58f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)