ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

願我身浄如香爐  

願我身浄如香爐(がんがしんじょにょこうろ)っちゅう
お経がある。

意味は

願わくは わが身 清きこと香炉のごとく である。



この経文を娘・Uは
「がんが~コシーニャ~」と聴こえるのだそうな。

なのでこのお経を耳にするたびに
「コシーニャが食べたい」とうるさい。


コシーニャとはブラジルのコロッケのようなおやつ。

P1180065.jpg

稲荷寿司とは親戚ではない。




P1180066.jpg

おっぱいに似ているが中身は乳ではない。




blog_import_4f4b821627206[1]

オレにとっては毎朝食べずにはおられん高貴なおやつであるからして


P1200012_20120724004151.jpg

コシーニャへのリスペクトをこめてタトゥも彫っておる。


身もこころも清くありたいものだが、
どうしても悪感情に染まってしまったときには、コシーニャを割ってみるといい。
o0800053510830836847[1]

美味そうな匂いに耳のうしろがきゅっとなって
きれいな唾液で悪は流れていくだろう。
それでもなお、悪態をつきそうになるのなら、

コシーニャにかぶりつけばいい。
大口あけて飲み込んだら、愚痴も悪口も引っ込むというもの。

がんが~コシ~ニャ~♪ (願我身浄如香爐)

しかし清いコシーニャも毎日食べていると腹に贅肉をたくわえることになる。
この贅肉が清いか清くないかはよくわからない。


にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
クリックプリーズ 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ


関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

玉ちゃん今でもお経してるんだね!!!
実はさ、ワタシも子供のころからワケもわからず1日一回は必ず正座させられてお父さんと一緒にお経あげさせられてたよ!←みえないw

だからたま~~~~に今でもお経する時もあるんだけど!←みえないw
違うお経だけどワタシもUチャン位の歳の頃は、コッシーニャとは聞こえなかったけど(w)違う言葉に聞こえた2!!!!

悪感情に染まってしまった時=コッシーニャを食う!

メモメモ。。。
ちなみにコッシーニャよりkibeの方が好きなんだけどKibeは何か意味はあるのかしら???

URL | Joaninha #-
2012/07/31 01:59 | edit

あー、おっぱい食いてー。

URL | おっぱい野郎。 #-
2012/07/31 10:06 | edit

ジョアへ

これ、お経じゃなくて正確には
偈文(ゲモン)っちゅうんよ。
オレはね、お念仏しよるよいつも。
これは、いつでもどこでもできることだから、とてもいい。
ジョアのお父さんは熱心に信仰なさっとるんやね。
ジョアが正座をできることが驚異だぞ! 生まれたときから椅子もしくはアグラのイメージばい。
オレはキベよりコシーニャが好きだぞう。
キビもコシーニャも形はかわいくって、店によってすこしずつ形も違うし
いつもどっちもよ~く観察してしまうなあ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/07/31 21:51 | edit

おっぱい野郎へ

お前は確か、いつだったか毒おっぱいを食って
風邪がうつってひどいめにあったのではなかったか!?
間違いを指摘しちゃろう。
おっぱいは食べものじゃないで、飲み物たい。
わかったか。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/07/31 21:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/271-e67052b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)