ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

むすめの片思い  


娘の学校に行ってきたぞ。

P1180094.jpg

P1180091.jpg


平日に呼ばれとったんやけど行けなかったので
学校が休みの日に行ってきた。



9時に、っちゅうことやったのに、先生たちは10時に遅れてやってきた。

P1180099.jpg

学校の教室っちゃぁ、眠くなるねえ。

P1180117.jpg


懇談の内容は、しょうもなくて、
前学期の成績について説明されて、サインすればよかっただけ。

どの科目の先生たちも
Maravilhosa(素晴らしい)♪ ばかりいうてUをほめてくれて
うれしかったぞ。

P1180122.jpg

けど、歴史は10段階評価中5やないか! 体育も6やないか。
たいして良くないじゃないか。ケッ。

そして今学期も成績優秀賞をもらった。
中学部・高校部ともに1学年45人のクラスが7つあるマンモス校のなか
これだけ ↓ の子どもたちが表彰されたんって。

P1180086[1]


Uの好きな男の子も表彰されたそうな!

どうしてもどの子か教えてくれんので、
首をしめて吐かせたぞ。

写真を撮ろうとしたら必死で阻止された。

P1180092.jpg


 びよ~~~んとブレるカメラ・・・





しかし隙をみてパシャリ★

P11800931.jpg

かわいか~♪ ほんっとにかわいい男の子やねえ。

今度うちに連れてきなさい。
『ぜったい、イヤーーーっ!』 ← Uのさけび。

6月12日は恋人の日。
Uの恋が実るといいなあ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
クリックプリーズ 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ


関連記事

AD

category: こころ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

遠い日本の地より祈っています。

URL | 24-k #-
2012/06/13 01:24 | edit

uちゃんへ

ならば、今度おばちゃんが行くときにその彼を連れてきなさい。

一緒にあいすくりん、食べよ♪
uちゃんのおごりで♪♪

URL | まり #-
2012/06/13 02:34 | edit

かわいい♪

Uちゃんも、その男の子もかわいい♪

好きな子、教えてくれるんやね~、Uちゃん。
うちの子は、聞いても「おらん」ばっかり。
本当はいるみたいなのに~。
でも、友達の好きな子は教えてくれたりする。
裏切りもんっ!

ポルトガル語10やん。
素晴らしいわ~。
うちの子0.3とかよ。
って、暴露しちゃった。

URL | tommy #mQop/nM.
2012/06/13 05:19 | edit

Uちゃんのタイプは正統派でさわやかな子だったんだね!私はてっきりカメラに斜めに傾いてギラギラした目線で写るような子が好みかと思ってたよー。
そりゃしょっちゅう裸ギリギリのお母さんを見せたくないかもしれないね 爆
私は大昔は顔しか見てなかった気がするしな。
Uちゃん位の時ってまだまだ純粋だから、恋ばなとか盛り上がっちゃうんだろうね。
まったく子供は純粋無垢でかわいいよ。

URL | よしみ #-
2012/06/13 07:29 | edit

どっち!?

ねぇどっち!?


本日、園の参観日でした。

クラスで一番ヤンチャ気な男子に
完全エスコートされていた我が娘、ぐり子。。。

「三輪車乗りたーい。」と言えば、
男子が使ってた小さい子に交渉(恐喝?)し、
ぐり子に持ってきてた。。。。。

誰か!おかーさんにも酒を!!!早くっっっ(笑)


URL | きゅ。 #-
2012/06/13 19:25 | edit

にしけん

おお。祈っとってくれ。
だがしかし望みは薄そうばい。
恋人がおるんて、このかわいこちゃんには。
なのにラブレター渡したUは、この男の子の恋人に
文句を言われたらしい。わっはっは。
それでもあきらめられない、って~。
でもさ、かわいいよね、この男の子。
オレも生で会いたいなあ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/06/13 21:34 | edit

まりんこ

あんね、まりんこ。
あんたが来るときなら、なおさら、よ、なおさら、
彼を連れてくるわけなかろーがーーー!!!
Uにとって、母親のオレだけでなく、オレのともだちのことも
ただの脅威でしかないらしく。
だからね、あいすくりん程度では釣れないのだ。
あ、でも先日のGパン効果がまだ継続しとるけん(日々よろこんでおる)
まりんこが言うなら、彼を連れてくる可能性もまだあるかもしれんぞ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/06/13 21:37 | edit

tommyちゃん

片思いしつづける娘をもつと
複雑な気持ちばい。
この男の子、ほんっとにかわいいやろ♪
オレもタイプやなあ。
どうしよう、親子でひとりの男を奪い合う関係になったら。
そんな苦しい恋を娘に体験させたくないなあ(オレ勝つ気)。
tommyちゃんちの娘ちゃん、「おらん」言うんやん。うそばい、ぜったい。
おるけど、お母さんに言うたら『連れてきなさい』言われるけん教えてくれんのよ。
それか、学校まで見に行きそうやけん教えてくれんのよ。
0.3て何だろう。それが10段階だとしたら、
いちじるしく学力が低すぎるではないか!
1が満点で、3っちゅうことかいな。
複雑な点数つけるねえ先生。おもしろか。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/06/13 21:41 | edit

よしみ

Uはどうも、オレやよしみと好みのタイプが違うようやね。
オレら、男の顔に重きを置いてないもんね。
とはいえよしみは昔は顔が大切やったわけやね。
Uはかわいい男の子が好きらしい。
だって「かっこいい」って言わんで「かわいい」って言うんやけん。
オレが中学生くらいのときには、かわいい男やら好まんかったけどなあ。
高校生んときはムーミンに似た先輩が好きやったがなあ。これはかわいいの部類かしら。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/06/13 21:45 | edit

きゅ

すごいねえ。
ぐり子、その年齢にして、すでに『なにかしてあげたくなる女の子』の地位を得てんやん!
すばらしい。
しかもクラス一のヤンチャな男の子に!
それはもう、訓練して身につくもんじゃないけんね、
素質なんよね。
母親であるQはそうではなかったん?
そうやったけど、宝をもちぐされて今に至る? 
オレもぐり子がすでに手に入れとるその素質ゼロやん。
酒をおしゃくなどしてもらったこと皆無やんね。
つねに手酌の女。
ああ悲しい。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/06/13 21:52 | edit

可愛い~~~♥
いい笑顔やね~(*^▽^*)
私もタイプ(//∇//)

そりゃあ、ゆきえ!
うたちゃん、いや~って言うはず・・・・・
家に連れてきて、母ゆきえよ!!!
しかも、ビキニΣ(゚口゚;

怖い怖いΣ(゚口゚;

URL | あゆみ #-
2012/06/13 22:36 | edit

あゆみ

ねっ、ねっ、
とってもかわいかろ~!
あゆみもタイプなんやね、わっはっは。
そばかすがあってすごくかわいい、ってUが言うとったよ。
そして、彼のお母さんはすごく美人、だそうな。
この日ね、学校に行くときも
Uはオレの服装チェックをして
「そんなプッタ(娼婦)みたいな格好で行くつもり!?」
「短パンじゃなくて長いジーパンをはいてっ!」などとうるさいことうるさいこと。
きっと彼を家に呼ぶときには
オレを追い出すにちがいない凹

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/06/14 21:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/299-c2745233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【むすめの片思い】

娘の学校に行ってきたぞ。平日に呼ばれとったんやけど行けなかったので学校が休みの日に行ってきた。9時に、っちゅうことやったのに、先生たちは10時に遅れてやってきた。学校の...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/12 23:10