ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

ネイマールに次ぐぴち子  


ネイマールはやっぱりブラジル代表の黄色いユニフォームが似合うなあ。
きのうの対アメリカ戦もかっこよかったぞ~★

euaxbrasil4_reu1024[1]


そして、やっぱりぴち子に似てるなあ。

blog_import_4f4b79a916439[1]

ぴち子 とは、オレが愛してやまないブラジルの野鳥・Cambacica である。
スズメより小さくて『チッ』っとかわいい声で鳴いて愛らしい。



そんでね~オレ 
ネイマールに次ぐ 新しいぴちこ を見つけてしまったのだ!


畏れ多き高貴な人物 であるのに ぴち子 にそっくりのそのお方とは・・・
















fc39fe87-s[1]

ダライ・ラマ法王♪

     ※ 写真はチベットNOW@ルンタさん(←リンクあり) の すばらしき記事より拝借

今後は、ぴちこをみるたびに合掌してしまうなあ。




  ダライ・ラマ法王の言葉

 あなたが間違いを犯してしまったのなら、
 即座にその間違いを正しなさい。



ごめんなさい、法王。
法王はぴちこに似ていま・・・・・・・す! まちがいじゃないけ~ん!

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
クリックプリーズ 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

関連記事

AD

category: こころ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 1   cm: 8

コメント

また

w様、ため息ついてるでーーー。

ってか、似てないし!!!
服、いや帽子だけやないのーーー???
ちょっと月末過ぎて、働きすぎで老眼が進んでるんやない?
今度行くときは虫眼鏡を持っていってあげよう。
うん、そうしよう。。。

お大事に・・・。


URL | まり #-
2012/06/02 02:33 | edit

ゆきゑさん、かわいい=ピチ子に、なってるなー。
法王様、いい写真やねー。保存しよ。
唇が小鳥さんの様やな、とは私も思ってた。
法王様チャーミングやもんねぇ。私もラブ♡。
20年くらい前やけど、京都にいらした時も、鼻の下をポリポリ掻きながら、お話されてたよ。
法王様にご長寿を!

URL | uca #-
2012/06/02 07:45 | edit

こんな風なダライラマ法王のように、茶目っ気たんまりな顔だけで、生きていきたいな。寂しそうな顔は見たくないね。自分以外の武器で攻撃するのはいいかげんにしなさいだよ!ピチコみたいにただただかわいらしい形にたたずまいで、自分の良さを出してて、欲してもいないだろうけどかわいがられるのが一番幸せ~と思うしな。まっピチコはなんのこっちゃら~で生きてるのかな?
戦争とか気持ち悪いね。あんまり頭脳が発達しすぎも、いらないかもなって思ったりする毎日。ダライラマ法王の心は純真無垢の台頭に思うから、私も心を清く強くもっていきたい。
この先にダライラマ法王が歯をみせてにっこり笑う表情みたいな。見たい見たい‼

そんな世界で過ごしていきたいな。
みんなおんなじだよね。

URL | よしみ #-
2012/06/02 10:11 | edit

いやぁ、本当、W様、ため息やぞ~~。この写真はいかんやろ~‘。唇とか顔全体が右に寄っとるやないか。目も寄ってるし。いかんいかん。これはいかん。。。。。。仕草もおかまっぽいし。。

URL | e #UrDkBmqQ
2012/06/02 23:52 | edit

まり

あーあ。Welderもまりんこと同じく『ぜんぜん似てないやん』て凹
そんでねWelderも新しいぴち子を見つけたんよ!
サッカーの日本代表の宮市亮。イングランドで活躍しとる名プレイヤー。
19才!
これはとってもぴちこばい。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/06/03 21:57 | edit

ucaちゃん

ふふふ。
そやね。かわいかったら、み~んなピチ子に見えてしまうようになっとるな。
法王、本当に素晴らしいよね。
ucaちゃんも直接お会いしたんやね。
オレも6年ほどまえに宮島でお話を聴きに言ったんよ。
わきのしたをポリポリ掻きよった。わっはっは
ほんとに、ご長寿を願うわ。
そしてポタラに戻られることを祈っとるチベット人たちと同じく
オレもそう願ってる。
ピース。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/06/03 22:19 | edit

よしみ

ダライラマ法王、めちゃくちゃかわいいよね。
かわいい、などと言うてはいかんくらいの高貴なおかた・生き仏さまなのは解るけど
しかしかわいい。庶民のとこまできちんと降りてきてくださるとこも大好き。
法王が笑顔でいらっしゃれることを祈らずにはおられんね。
そういうお顔やね。
きのうも素晴らしいおなかをしたぴちこを見て
オレ感激したなあ。
まっきっきのまん丸いおなかが太陽の光をあびて
まるまると黄色に輝いておった。かわいいなあ。
ダライラマ法王はこうおっしゃってるよ。
地球をやさしく扱いなさい。
ほんと、そのとおりやね。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/06/03 22:25 | edit

えみんは

ええ。この写真の法王も、
ばりばりええ表情やないかい。
あんたには法王の表情の裏側のやさしさ~とか慈悲~とかわからんったい。ばかものめ。
仕草がオカマっぽいって! くちをつつしみやがれ。
といいたいが、たしかに法王の動作は時々オカマっぽい。
そして、脇のしたやらぽりぽりいつも掻きよるし
鼻のあなに指をつっこみなさることも多々ある。
そこがまた、すばらしいとこなんよ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/06/03 22:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/304-277effef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ネイマールに次ぐぴち子】

ネイマールはやっぱりブラジル代表の黄色いユニフォームが似合うなあ。きのうの対アメリカ戦もかっこよかったぞ~★そして、やっぱりぴち子に似てるなあ。ぴち子 とは、オレが愛し...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/01 18:14