ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

ベランダうたげ  


早起きして市場に買出しに行く。

エビを茹でて皮をむき
P1180236.jpg

数日前に作っとった明太子の皮も取り。
P1180239.jpg

魚の下ごしらえ・肉の下ごしらえも完了~♪


客が来るのが遅すぎるので
たいくつにまかせてメニューまでこしらえたぞ(娘・U作)。
P1180255.jpg

P1180257.jpg



空腹でめまいがしてきたので夫と宴を開始しながら待つ。
P1180260.jpg


本日の客は
山奥からのカップル(まりこ&ヒデヲ)と
リオデジャネイロからのカップル(ジョア&Batata)。

リオのカップルはわが家にくるのは初めてであ~る。
P1180280.jpg


生活臭あふれるゲットー居酒屋へようこそ~♪

IMG_7338.jpg

まずは イカの姿造り をどうぞ♪
P1180258.jpg



あ、食前酒はパッションフルーツのカクテルね。
トレイがないからまな板で運んできたわ。
コップもないけんフルーツの殻で飲んでね♪
IMG_7347.jpg


つぎは さよりの刺身 。
P1180291.jpg

サヨリのポルトガル語は、『針』。うん。そのまんまやね。
P1180295.jpg


30秒で平らげた。
P1180297.jpg


ヤムウンセンサラダ は、今まででいちばんの出来やったばい!
P1180300.jpg


牛のたたき は、ヒデヲが絶賛。オレ手作りのにんにくポン酢が美味いけんね!
P1180302.jpg


そして、さばの炭火焼き
P1180304.jpg

 じょうずに食べるブラジル男子2人♪

対する女子1名は・・・




P1180307.jpg

ああっ!
きさまこの~、オレが手塩にかけたサバちゃんに
何てことすんだーーっ!!!



  と、張り倒そうとすると 救世主 が現れた。

P1180306.jpg

 やさしくお箸の使い方を妻(日本人)に教える夫(ブラジル人)。

ダメな女には
デキる男がついている 
っちゅう宇宙の法則を思い出したぜ。わっはっは。




さて、そろそろおなかがふくらんできた。
ジャークチキンが焼けるまでに
おなかを減らさなければならんね。
P1180316.jpg

P1180315.jpg



ということで、運動を始める。
IMG_7372.jpg


ジョア大先生が教えるカポエイラである♪
IMG_7374.jpg


さあ、おなかがすいてきたぞ。
いわしのつみれ鍋 に行こうではないか。
P1180318.jpg



そしてついに、邪悪な肉 の時間がやってきた。










ど~~~ん!P1180322 (2) - Cópia



 あ、まちがえた(汗)
 この写真は載せたらいかん、って禁止令がでとんやった。

バツで消しとこう。
P1180322 (2)


「もうギャルではない」って本人は言うとったけど
 まだ十分に ピチピチギャル ばいね。

むかしはこんなんやったんかなぁ・・・















P1180322_20120605031420.jpg

     元・ギャルに怒られる~ 逃げろっ!


  元・ギャルの上品な写真を、と思ったらば、今度は まりんこがブサイクすぎるねぇ。
P1180325.jpg


宴のしめくくりは めんたいこスパゲティ
P1180336.jpg

P1180341.jpg

 ↑ すごい顔で食べよるなぁ。とても格闘技強そうにみえんばいね。

P1180338.jpg

ヒデヲに食べさせたいがためにこしらえた明太子スパゲティやもんね。ヒデヲ感無量やろ。


P1180340.jpg

たいへんおいしゅうございました!

IMG_7401.jpg


みんなで後片付けをして
P1180329.jpg


野良猫と記念撮影もして
P1180353.jpg


無理やりのキスもして
IMG_7414.jpg


楽しい宴・終了~♪
あますとこなく、よく食べよく飲みよく喋ったことよ。
ありがとね、来てくれて。股おいでよ♪

                 私信・まりんこへ
                 オレの生ちんこ見たくせに
                 おひねりを割れ目に挟みわすれとるばい。
                 ストリップ劇場『金玉』においでの際は投げ銭のご用意を~。 

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
クリックプリーズ 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

どれもこれも美味しそう!こんな時間過ごしたいな~!
明太子って自分で作れるんですね!

URL | 明日香 #-
2012/06/05 10:34 | edit

笑った!!!笑った!!!!!
Joaのバツに
元ギャルのメイクが
かなりツボ!!!!!!!!笑




本当に玉ちゃんのおうちはいつもお客さんのおもてなしがとっても上手で 写真を見るだけで 充実感が伝わって来る★
全部おいしそうだ!!!

URL | TEE #-
2012/06/05 10:44 | edit

相変わらずゆき絵ちゃん家のおもてなしゎ最高ねー♪\(^o^)/

久しぶりに美しいお尻♪みて元気もらったぁー♪(^з^)-☆

ゆき絵ちゃん、Viber joinしたんやね♪電話してね♪(^_^)

URL | ayumi #2jAhyVVc
2012/06/05 11:17 | edit

ごちそう様でした♪(´ω`)
今年の夏は負けじと、七輪かな♪

URL | 24-k #-
2012/06/05 17:22 | edit

爆笑!!

これは素敵だわ。素敵だよ、きんOま。

相変わらず刺身の盛り方は斬新やけれども・・・鍋と邪悪は写真からいい香りが出てきたばい!!

しかし、まりOこも若いし別嬪さんと思っていたけど、じょあちゃんがもっとピチピチして可愛いだけに、まりOこ敗退やね。あやつの紫のレギンスのようなタイツもびびったね。アホの坂田のように下をベロンと出してる姿ももう若くはないな・・と。やっぱり、元ヤマンバ上がり(間違い)ガングロ(いや、違う・・)若いギャルには負けるわけやね。可愛いね~~笑)若いってよかよね~~~ゴラムよ。
W様も何故か、昔の中洲の頃を思い出すのか、後ろにギャルを従えてる2枚の写真だけ目がキラキラ、肌がウキウキしとる。(あんたの後ろに写ってるW様の顔とは比べものにならん・・・)笑

いつか、会いたいねぇ~~~ゆきゑよ。お腹減った。

URL | e #UrDkBmqQ
2012/06/05 20:06 | edit

!!!!!!Joaの顔にMakeを施した<ゆきゑ画伯>の写真w

『ギャルだって言われたーーーーー』って翌日言ってました(笑)
最近のJoaは<ギャル>というより<姫ギャル>になってて
いつもつっこみます、ワタシ♡
『ほしのあき カッ!!』ってwwww

宴、超〜〜〜〜愉しそうv-264
ドレスコードを守っているのはゆきゑ姐さんただ独りですけど....w

やっぱりそのチキンは最高美味なんだろ〜〜〜な〜〜〜
いいな、いいな♬


URL | Coyuking #-
2012/06/05 20:26 | edit

明日香

どうだ、美味そうやろうが~。
どれもこれもよく出来たよ~。
ままごとみたいな小さな台所でこれだけ大人数分をこしらえるのは
とてもおおごとやったけどWelderはがんばった。
明太子もどきを魚卵で漬けるのは意外と簡単なんよ。
やけん魚屋で魚卵があったら買っとってたくさん漬けとって
冷凍するといい。
福岡生まれのオレには明太子は欠かせん味覚やけんね。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/06/05 21:38 | edit

teeちゃん

ジョアとの初対面は早朝のマクドナルドやったんよ。
そんときのあいつはスッピンで片方だけ付けまつげ貼っとる、っちゅう 笑
そして今回はフルメイクやったけんね、
うちに到着したときはたまげたばい。
こんなメイクの子、ブラジル中さがしてもジョアしかおらん。
オレもWelderも好きなひとをニッコリさせたいがために
おいしいものを食べさせるという傾向があるんよ。
やけん、今回もニッコリさせることができて大満足。
いちばんおいしい思いしとるんはオレら家族やね。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/06/05 21:41 | edit

あゅみ

あゅみ助手がおらんで残念ばーい。
あゅみはうちにきてもいつも細やかな気配りと優しさをみせてくれて天使のようやったけんね。
倍バー女陰て何?
オレ、アイフォンどころか携帯電話すら持ってないけ~ん。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/06/05 21:46 | edit

にしけん

七輪もいいけどさ、
オレいまいちばん恋しいのは、田楽!
ちょっとバイクをかっとばして大分県高森町の高森田楽保存会に行ってからくさ
囲炉裏でイワナとかヤマメとか焼いて食べてき~よ、わたしの分も!
豆腐に味噌ぬったやつ焼きながらお酒のんだら
さぞかし美味かろうねえ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/06/05 21:48 | edit

えみんは

アグーリャの姿造りの大変さはそれはそれはおおごとやったとばい。
斬新? 上手やんか。
つみれもね、ふわふわで上手に出来たんよ。
ヒデヲが喜んだけん苦労のしがいがあったよ。
まりんこもジョアも同じくらいの年齢ばい。
まりんこは写真に写るときへんな顔しかせんけんね。ブサイク顔ばかりやん。
ジョアも大してピチピチしとらんのよ、化粧効果が大きい。
結構みんなトシいっとるけん。
いちばんのピチピチはオレたい。わかったか。
紫のタイツね、20年後は大阪のオバサンになるんやけん仕方ないたい。
Welderはジョアにもまりんこにも大人気やけん、
まんざらでもない顔して、うれしそ~ぅやろ。
あんたも尻の穴しめるばっかりじゃフンづまりになるぜ。
許可がおりとるときに来たほうがいいよ。人生は短い。そして人生は美しい。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/06/05 21:54 | edit

Coyuking

ゆきゑ画伯、なかなかの腕前やろう!?
こーぉね、ジョアの顔をみよったら、彼女の過去がうっすらと透けて見えたんよ。
Coyukingはやはり、ジャークチキンに目がキラキラなんやね。
楽しみにしとってね。
旦那さんは何が好み?
そういえばジョアに来るまえに
「好きな食べものは何?」ってリクエストをきいたら
「わたしはもんじゃ! BATATAは肉!」って答えやがったんよ。わっはっは。
もんじゃ、って。オレのできそこないのぐちゃぐちゃのタコ焼きを提供しときゃよかったなあ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/06/05 21:58 | edit

あら〜〜〜あたしこの時たぶん ジョアちゃんに電話したわ 笑
お邪魔してもうしわけにゃい〜〜〜笑

ジョアちゃん ギャルだょね 笑
キャピキャピしてるもん☆
ゆきえちゃんも十分ギャルだけど???笑

すげーーーゆきえちゃんのお尻拝みたいなあたしも 笑

カポエイラもやったんだね 爆
ウケる 笑
しかも そんなオマタ開けちゃって 笑
みえまっせ????


しかし本と Uちゃんのかわぃぃお品書きとともに 料理も完璧だね☆
うらやまひぃ〜〜〜♡
コップがない代わりに フルーツの殻とかいいな〜〜〜♡
かわぃぃ☆

楽しいうたげだっただろうね☆
ご近所わなんの集まりかと思ったかね??笑

URL | HORI STAR TATTOO #-
2012/06/05 22:56 | edit

はじめまして~♪
読んでて楽しそうで笑ってしまいました!!
賑やかな雰囲気においしそうなご飯は最高ですね~♪
あたし的には、あのサラダのえびが~~(●^o^●)
よだれが垂れてきました~~~kkk

URL | nita #-
2012/06/05 23:04 | edit

ほりちゃん

うちの夫はこの日のジョアを一目見て
ものすごくおどろいとったよ。
ブラジルにおるのにこんなにもギャルのまま・日本のままのスタイルをつらぬいとる、ってね。
ほりちゃんも、王道のギャルではないか。
オレもギャル~!? うれしいなあ。
尻はもうギャルではなくなって残念やけど、いつでも見せるよ。
オマタの生を彼女たちに見せちまったのよ。
ギャルってそんなことせんよね。
股を見せ合うのなんて、ババアにしかできんことばいね。
わっはっは。
そうやね、近所のかたがたには
日本人がたくさん集まってカポエイラしよるし、
いったい何をしてるんだ・・・と不気味やったかもしれんね。うっふふー。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/06/06 00:09 | edit

nitaさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
食べるか喋るかで、口がくたびれてしまいましたよ。
ゆかいな宴でした。
エビ、お好きなんですね。
今回のエビは、いつものエビより大ぶりでプリップリしたやつを
奮発して買ったので
かなり美味かったと思います。
茹でて殻をむくときに
あたまをはずして頭のなかの脳味噌をギュゥッッッとしぼって
ヤムウンセンのスープに入れたけん。美味いのは当たり前。
手間隙かけると料理は美味くなるなあ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/06/06 00:13 | edit

いやー面白かった!!joaちゃんの写真3連発に大ウケしてしまった。ごめんなさい。
きゃっきゃっしててかわいいね。
自分のなかのルーツみたいなものは、持ち続けないとフケこんじゃいそうでつまらないと思うから大事だねー!
今回は料理の印象ないわ~爆

URL | よしみ #-
2012/06/06 00:13 | edit

んまぁっ!!!!!!!

羨ましすぎ!!!!!!!!!
嫉妬心でほとんど読めませんでしたよっ!!!!!!!!!!
ずるぃっ!!!なにその素敵すぎる時間!!!!!

ゆきゑさんの赤ふんひっぱりてぇ〜〜〜ぃッ

URL | YUMI #JyN/eAqk
2012/06/06 00:52 | edit

楽しすぎて楽しすぎて

洗い物のあたり、おぼえてませんことよー♪
唯一覚えてるのは、一番楽しみにしていた明太子スパを完食できなかったこと・・・・・・。
次からはもう少しちびちび飲んで、お品書き全て終ってから、
ラストスパートすることにするっちゃ♪♪

けど、時間短すぎたーーーーーー。
やっぱり、次はね、朝市に行って一緒にフェイラに行って、
作りながら飲もう♪ それに決定だっちゃ。

じょあちゃん!!!
ヤマンバの話してたら、まさにこれやーーーん!
もう爆笑!!!絶対みたら、じょあちゃん、
ちょっとーーー!玉吉!!って言ってそう!!!
だって、私らついたときのUちゃんの反応!
宇宙人がきたかのようやったもんね。爆笑!!!

ってかさ、eさん、一言余計やね、
まりんこ敗退とか!紫のタイツとか!!!
私さー、レギンスラブでね、全カラー持ってるっちゃ♪
次は何色にしよう~♪ ハッ!白色持ってないやん♪
ほな、次は白色でーーー♪

私信 玉ちゃんへ
おひねりの件ですが、当方私物へのおひねりもお忘れでは???
ってことはじょあちゃんだけタダ見ですな!いっけねー!

URL | まり #-
2012/06/06 03:00 | edit

よしみ

わお。よしみ明言はいたね。
『自分のなかのルーツみたいなものは
 持ち続けないとフケこんじゃいそう』。
この言葉をすべてのひとに進呈しようではないか。
ジョアにとってはヤマンバギャルがルーツなんやけん
そこからあんまり離れすぎんほうがいいわけやね。
っちゅうことはオレは生涯ビキニでおらなならんぞ。
料理の印象ない、って、
ジョアのまつげで料理の印象を吹き飛ばされたのだな。
ジョアおそるべし。
よしみもうち来たら大酔っ払いすぎるけん
何食べたか覚えてなかろ。
今回のまりんこも何食べたかきっと忘れとるはずばい。
それなのに、スパゲティを平らげきれんやったことは覚えとるし。わっはっは。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/06/06 03:45 | edit

YUMI

わー、YUMIぶし炸裂やね。
赤フンひっぱりてぇ~、とか、
オレお股チーーーンなるやないの。
嫉妬するなかれ、この日のギャルをみて常に心に存在したのは
松方やけーーーん。
なんかキャラが松方とかぶって、YUMIたちといっしょにおるみたいやったよ。
ジャークの味も手に入るスパイスが日本と違うけん
ずいぶん変化もしとるけど、これは進化といえる。いや、発展とすら言えるはず。
すごくおいしくなったんよますます。
はやく食べさせたい。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/06/06 03:48 | edit

まりんこ

なんちゅう食い意地のはったやつだ。
明太子スパゲティおなかいっぱいで食べきらんやったんかーー。
え、野良猫に与えたん? まさかね、ヒデオが食べたっちゃろ。
ちびちび飲んで、お品書き全て終ってから、ラストスパートする、って
ジョアと反対のこと言うとるね。
あいつは「ちょっと控えめにしすぎとったけん次からはもっとがんがん飲む」げな。わっはっは。
時間短すぎよね。すーぐ日が暮れてしもうたもん。
次は朝はやーくの開店時間に市場に行こうや。
到着したばかりのぴちぴちの魚を手に入れるのだ。
あ、自分のルーツは消さないほうがいいみたいよ。
ヤマンバのまんまでいてもらおう。
Uは「ギャルかわいかったね・・・」って言うとったよ。
最後の・・・テンテンが意味深やけど。
そんでさぁ、白のタイツとかぜったいやめてくださる?
全身タイツなら許すよ。
ちんこのとこに白鳥の首はさんできてね。
白鳥の首がなかったらアヒルの首でもいいよ。
それをおひねりとして受け取ってやるけんね。
あ、オレもおひねりあげてなかったったい。いかんねー。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/06/06 03:56 | edit

ひえ~~~~~~~~~~~~~~

ひゃぁ~~~~~!!!!!!
玉吉ひっで~~~な~~~~!!!!!!シクシクシク。。。
この写真撮った時の事超覚えてるョwww
撮った瞬間に『コレ超Joaって感じじゃん!』って玉吉キッパリ言ってたww

ってか!!!
落書きまでしやがって!!!笑wwwwwwwwwwwwwww
もう玉吉~!!!!!!いいかげんにして~~~~!!!!!爆
当の本人まで大笑いしちゃったっていう・・・kkkkk
ソウデス!ワタシ”元”ギャルです。←ココ肝心!w
”元”だからぁ~~~~~笑 もう十代でとっくに脱ギャルしてますから!!!爆 

ほんっとまりんこも玉吉もギャル2うっさかったわ~~~www
色白いし、普通だし~~~~www

それにしてもうますぎた宴だったお・・・
もう一回ヤムウンセンサラダが食べたい!ヤムウンセンだけとはいわずに他の料理もめちゃくちゃ美味しすぎたよぉ~~~♪
それにしてよく動く腕の良い旦那様をもらったね❤素晴らしい!!!
Batataはずっと座ってまりんこに永遠に叱られてばかりで何もしなくてご迷惑おかけしましたwww
次呼ばれた時はちゃんと動かせます。。。笑

ちょっと~~!!!
みんな真剣にカポエイラやってよね!!!笑
玉吉一家サイコー!!!ごちそうさまでした♪

次も呼んでくださる???kkk

URL | Joaninha #-
2012/06/06 05:09 | edit

まさか!

クロチビにあのおいしい明太子スパあげるわけないやん!!!
あれね、ほんっまにおいしかった・・・・・・。
帰ってからヒデヲに怒られた。
あんなベロンベロンに酔っ払っておいしいスパちゃんと暖かいうちに
全部食べやんと!って。。。
酔っ払ったことやなくて、スパ完食せんことに怒ってた。ふふ
ということで、次またお品書きに入れとってね。

ギャルがかわいかったね・・・
きっとてんてんは、はじめてのことに圧倒されたと思われる。

あとごめん、全身シロタイツは無理だっちゃ。

今思い出したけど、じょあちゃん、
ばたたん、大根一生懸命おろしてたな、忘れてた。
ごめん言うといて♪
だって、ビール欲しい、白ご飯欲しいって、
うちのオトンみたいなんやもん。フフフ

URL | まり #-
2012/06/06 05:51 | edit

笑った!すごっく楽しそー!それにしても皆長袖なのにゆきえちゃんビキニ!踊りまくるから寒くないのかなーあんなに小さいビキニでカポエイラなんて度胸がいるね。ゆきえちゃんのベランダ見晴らしいいな。花も咲いているし、雰囲気最高!

URL | ニール #l787VQ0.
2012/06/06 06:42 | edit

こっれは~最高の宴ですなぁ!!!
おもてなしもすごい!!お品書きまで付いてるしっ!
牛のたたきってなんなんだぁ~!!ジャークチキンってなんなんだぁ~!
どんな味なんだぁ~!!
クーー参加できた方は幸せですなぁ!!(^^)
おまけに、ゆきゑさんがのおもてなし格好!最高ですばい!
しかも開脚付き?(笑
見ててこっちが幸せになるひと時です~。
ギャルに囲まれてよかったですね~♪

URL | キキ #-
2012/06/06 08:43 | edit

楽しそう♪ おいしそう♪

ジョアちゃんの写真3連発爆笑☆ U画伯の腕は、
ゆきゑちゃんから引き継いだんちゃう?(笑) 
Uちゃんのお品書きも可愛いね~。
あ~、もう、見てるだけでよだれと笑いが・・・。

あと1ヶ月ほどで日本に帰るんだけど、それまでに
ベランダ宴に呼んでもらえないかしら? 
ドレスコードは守れないけど(笑)。
って、誰もドレスコード守ってないやん!!!

URL | tommy #mQop/nM.
2012/06/06 10:18 | edit

Joa

ひっでぇのはお互いさまなのだ。
おまえ、オレの大股開きの逆立ち写真のせとるやないかーーーーーっ!
オレ作のヤマンバメイク、なかなか上手やろ。
アートの才能あるかもしれん。きっとジョアより化粧上手ばい。
今度塗ってやるけんね。
あのね、無理に脱ギャルせんで
自分のルーツは残しといたほうがいいんよ。
なのでそのままギャルばあさんをめざそうや。応援とフォローはまかせといて。
ジョアもヤムウンセンが気にいったのね。
じゃあ、アレはいつ来ても出しちゃるけん。
きよちゃんも「次は小骨がいっぱいの食べにくい魚を焼こう」って
楽しみに待ってるよ。
Batata、ほんと弱そうやったね。
椅子から立ち上がれんくらい弱弱しかった?!
けど、大根をおろす腕は力強かったよ。さすが格闘技家。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/06/06 22:21 | edit

まりんこ

やはり食い意地のはったまりんこは、クロちゃんに明太子あげんやったんやね。
しかも自分の夫が食べてくれたというのにくやしがっとる!
どんだけ食い意地がはっとるんだ。
ヒデヲの言うことはもっともである。
Welderもオレが写真とったりして食べるのが遅れると文句いうよ。
パスタの麺は一秒たつごとに延びてしまって美味しくなくなるので
一刻を争って食べたまえ、って。
そうよね。たしかにあの日のパスタはイタリア麺を使ったんやけん
あたたかいうちに全部食べたヒデヲは立派だ。えらい。
というわけで、
次に来るときはまりんこ来なくてもよい。ヒデヲだけ来なさい。ってよ。
batataビールほしいとか白ご飯ほしいとかゆうてたん!
張り倒しときゃあよかった。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/06/06 22:26 | edit

ニールちゃん

わたし寒がりなんやけど
この日は体内から興奮しとったけん寒さ感じなかったなあ。
日が暮れたら寒くなるというのにね。
それにこの日は音楽かけてなかったけん、踊りもせんかったのにね。
うちのベランダはとても楽しいよ。
古くて汚いけどとても気に入ってる。
セントロまで通勤するのに時間がかかりすぎる点だけが難やけど
いつかニールちゃんにも来てほしいわ。
ベランダの小さな鉢でハイビスカスも年中咲いとるけんね、
見に来てね。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/06/06 22:28 | edit

キキちゃん

ふっふっふ。
カルダッピョ~~~ンまで作ってみたのだ。美味そうだろうが。
なんなんだぁ~・どんなんだぁ~と思うなら、おいでね♪
ビキニもつらい季節になってきたよなぁ。
けど、ギャルに囲まれてオッサン血圧があがったけん
ビキニでも寒くはなかったんよね。
冬にうちに来るひとには
オレが興奮して鼻血がでそうな装いとたたずまいでおってもらわなならんね。
ちなみに
牛のたたき、とは、牛さんをぶんなぐって作る料理で
ジャークチキン、とは、根性のわるい邪悪な鶏を絞めて作る料理のことばい。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/06/06 22:45 | edit

TOMMYちゃん

ジョア写真3枚目がいちばん美人よね。オレ才能あるぅ。
Uの書いたメニューに猫が2匹いるのには理由があって
このごろベランダにもう1匹黒いちいさい猫が遊びにくるようになったんよ。
あと1ヶ月で日本に! うらやましいなあ。
オレんちに来るよか本格日本食三昧できるではないか!
ベランダ宴は日本から戻ってきてからやね。
しかし日本から戻った直後は日本食の味が記憶にリアルやけん
うちのメニューじゃ満足できん体になっとると思うばい。
もう冬やし、ドレスコードは『競泳用水着』にしようかね。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/06/06 22:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/306-f30fa31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)