ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

日系のクラブ  


ジャマイカ移民が多いイギリスに、レゲエ専門のクラブが在るように
ここサンパウロには、日系人たちが多く集うクラブイベントが在る。
IMG_8743[1]

しかしDJがかける音楽は
日本民謡でもなく演歌でもなく炭坑節でもなく、
アメリカのポップスやテクノ、歌謡曲であるそうな凹

『このイベントに行こうよ~♪』(←リンクあり)と同僚にさそわれたのだが
丁重におことわりしようかと思っている。
ASIAN20ZONE20FRENTE(1)[1]
TWSPPistaBabylon1[1]


 だって、ダサそうやも~~ん。

テクノのダンスに行くくらいなら
Barの前の道端でサンバ聴いて踊るほうが楽しい。

いちばん行きたいヒップホップやソウルのクラブにすらまだ行ったことないのに
ジャパニーズポップスがかかる危険のあるダンスになど行くものか!

とはいえちょぃと興味があるので
サンパウロ在住の好奇心旺盛なかたよ、どうぞ行かれてみて報告してくださる?

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
クリックプリーズ 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

関連記事

AD

category: 音楽・アート・スポーツ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

>ジャパニーズポップスがかかる危険のあるダンス

Jポップってどんなのがかかるんでしょうか。
興味はあるが、確かにお金払って行きたくはないですなkkkkk

AKB48やら嵐なんて流れた瞬間には、椅子持って暴れちゃうかもkkkkk

日本民謡・演歌・炭坑節のかかるクラブがあったら、
ぜひ行ってみたいです。
さぶちゃんの「祭り」でえっさらほいほい踊りまっせ~~!!

URL | まるすけ #-
2012/06/29 23:14 | edit

”アジアゾーン”だって!!!!
恐ろしい~~~~~~~kkkk

Jポップが流れるクラブで どんな風に踊っているのか みんなの姿がちょっと覗いてみたい。
なんか クリチバで行った 祭りの ブラジル人たちが ステージ前で日本のポップスバックに踊ってるスタイルの光景がそこにある気がする・・・。

玉ちゃん 行って報告して~~~~~~!!!!!

URL | TEE #-
2012/06/29 23:21 | edit

ぶぶぶっ

AKB踊るたまちゃん!めっちゃ見てみたいーーー!
行ってみてやーーー、お願い!w様に必ず写真撮るように
いっておいてね。
w様も開いた口が塞がらない状態かもねー。
日系のクラブってほんまに日本かっ!ていうぐらい、
みんな日本人の顔でびっくりするでー。
あれ、日系の顔やなかったらお断りするのかしらん・・・。

あーん、行ってみてーーー、動画更新してなぁ。

URL | まり #-
2012/06/30 02:43 | edit

是非、行って来て頂きたい。そして、SM女王の格好でお立ち台に立って、マハラジャセンスをフリフリとモー娘(え?古い?)とかに合わせて踊っていただきたいわぁぁぁ。

URL | e #UrDkBmqQ
2012/06/30 08:34 | edit

まるすけちゃんへ

日本に暮らしたことのある同僚たちは
嵐もEXILEも好きなのだとか。
オレは最近やっとEXILEを初めて聴く機会があったのだけど
あまり好ましく感じなかったよ。
もっとブラックミュージックの要素が濃いかと思い込んでたから拍子抜けした。
そしてまだAKBっちゅうのは聴いたことがないぞ。
沖縄島唄や炭坑節のかかる店は大歓迎やね。
クラブというより、飲み屋がいいね。
そのようなお店では、さぶ様みたいに鼻の穴ふくらませて
まるすけちゃんもオレも踊るのにね。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/06/30 23:57 | edit

TEEちゃん

困ったなあ、アジアゾーン、、、やろ!?
クリチバでも日本祭りのさいには、コスプレした子たちがいっぱいおるやろ?
エモ系っていうんかねえ。
リベルダーヂもそういう得体のしれん若者たちがいっぱいおる。
会社の日系人の同僚たちは本当に日本を愛していて、こころから日本のポップスを好きなんよ。
なので仕事中も、ドリカムや椎名りんごを歌っておる。
なので、オレが「レゲエやヒップホップならいっしょに行くよ♪」っちゅうたら
宇宙人をみるような目で見られるけ~~ん。
「レゲエってやつを聴いたことがないしアーティストを誰もしらない」のんて。
当然ボブ・マーリーも知らないのだ。ビートルズも知らないのだ。
オレもモーツアルトの曲、なにひとつ知らんもんね。それと同じやね。おもしろいな。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/07/01 00:04 | edit

まりんこ

AKBは聴いたことがないけん踊りきるかどうかわからんねー。
いやよ、行かん。
Welderも行かんいうとる。
オレは1度ファンキには行ってみたいんよ。
ピチピチのミニはいて、踊りくるいたい。
しかしWelderはそれも反対なのだ。
やけんゲイパレードんときみたいに、ともだちと行くしかないね。
日系のひとたちは、自分たちのルーツを好きでほこりに思っとんやね。
やけん、おなじ思いのひとたちがクラブに集うんやな。
日系人にしか門をあけんわけではなかろう、そのクラブも。
だから、きっと非日系やけど日本が大好きな、あるいは日本人の女の子が大好物な男の子も
来るんじゃない?
いっしょに潜入してみる?
一晩をむだにすること覚悟で。わっはっは。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/07/01 00:09 | edit

えみんはへ

いんや。イカぬ。行かんけ~ん。
中洲で踊りよったとき、オレのショウタイムとは別に
店のホステスたちがマハラジャのシャブシャブ踊りをする時間があったんよ!
客はオレのダンスよりそっちのほうに鼻の下伸ばしてうれしそうにしとったなあ。
くそー。思い出したぞ。
あんなパンツ見えそうにして、チャラチャラしとるほうが
男心をそそるわけやね。
オレみたいに最初っからビキニげな衣装やったら
うれしくないわけたいね、男は。
チッ。
あんた博多でマリアクラブとかマハラジャとか行ったことある?
オレ高校生んとき友だちに引きづってマリアクラブに連れて行かれたとき
やぶれたジーパンでは入場できません、って断られたことあるばい。
キーーーッ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/07/01 00:40 | edit

友達のコメントを読んでやっとわかったよ!ゆきゑちゃんの会社の友達は、日本をものすごく好きで、日本の音楽までも好いてくれてる人たちなんだね!なんかジーンときてしまった。
私がゆきゑちゃんの立場だったら即答◎だしたなー。ポルトガル語圏の人じゃないけど、気持ち的に疎外感ないだろうし、ノリきれなかったのはJ-popの踊り方が難しかったー汗びっしょ泣で帰るかんじで想像してみたよ 。

URL | よしみ #-
2012/07/01 06:24 | edit

やぶれた・・じゃなくてGパンは駄目とよ、マリアクラブ。ま、ワタクシはいつも顔パスのイケイケ80ユーロガールでしたの。
その後は、おんちっこクラブの常連でもございましたわ(しっと~お?同じ冬野観光系列。ベルサイユパレスも常連やった。思えば冬野観光によく金を使ったばい凹)。あんたもやろ?笑

URL | e #UrDkBmqQ
2012/07/02 03:29 | edit

よしみへ

わはは~。よしみやったら、きっと日本の歌謡曲のイベントでも
思いっきり楽しんだことやろうね。
よしみのそういうとこは最高やね。
うちにきても、たいして好きでもないレゲエで心から楽しんどるもんね。
柔軟な精神をうやまうよ。
その点、オレは固いんよね、心も体も。
すかん音楽は耐えられん。
バスのなかでも、大音量でファンクとかかけとる輩がおったら殺意すら感じる。わっはっは。
同僚が誘ってくれたイベントも40ヘアイスもせんかったら行ったかもしれんけど。
やはり「好ましくない」こと前提のイベントに40ヘアイスは出せんかった。けちなオレ様である。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/07/02 21:51 | edit

えみんはへ

けっ。田舎のチンピラが出した店(マリアクラブのことね)のくせに
なぁぁぁにがドレスコードやら設けやがって!
ジーパンがダメげな。ケッ。
おまえ、あげなダサいみせに顔パスやったげな、やはりチンピラ女やね。
冬野観光などという名前すら忘れとったが
オレは冬野観光からは給料もらいよったクチ。
店の名前ど忘れしたけど働きよったばい。
ベルサイユ宮殿やったとこで!

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/07/02 22:00 | edit

ちょっと、あんたとしか話しが通じんけどくさ、まさか!JJにおったとか??

URL | E #-
2012/07/02 22:41 | edit

えみんは

あ゛ーー。わじわじーっ。
たしかそんな名前やった気がするけんが、
「ああ、そうやったそうやった」っちゅうふうに手をたたくほどじゃないねえ。
いずれにせよ、印象にのこらんくらいださい店名やった。
帰りはあのへんにあった冬野観光の店に働きよった女の子たちが
いっこの店に集まって送迎ワゴン車で送ってもらいよったんよ。
オレも送ってもらいよったよ。
ジェイジェイとかいう名前やったっけかなあ。
うーーん。名刺まで作ったんに忘れてしもとるばい。
で? お前は冬野観光でホステスしよったっちか?

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/07/03 02:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/327-6c033f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【日系のクラブ】

ジャマイカ移民が多いイギリスに、レゲエ専門のクラブが在るようにここサンパウロには、日系人たちが多く集うクラブイベントが在る。しかしDJがかける音楽は日本民謡でもなく演歌...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/30 00:57