ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

経済観念のない極悪主婦  


ちいさいころから 手先の器用だった娘・U

ビキニcomブッダ@Brasil


よく指あみをして  ビキニ com ブッダ @ Brasil

ネックレスをつくってくれてた♪

ビキニcomブッダ@Brasil

現在12才のUは わが家の主婦でもある

学校が12時におわるので 帰宅すると 午後いっぱいは家事をやる


掃除と洗濯をしたあとは 宿題をして ともだちと遊びまくって 足りない食料の買い物をし

そのあとに夜ごはんの仕込みをやる


副菜のサラダはじょうずに作る
ビキニcomブッダ@Brasil  ビキニ com ブッダ @ Brasil


ブラジル定食ならば うたひとりで全部つくることができる

ビキニcomブッダ@Brasil  ゼンザイではない。ブラジル判 みそ汁といえる 豆煮込み フェイジョン


ビキニcomブッダ@Brasil   フェイジョンには こだわりがあるらしく 味付けも全部じぶんでやりたがる


 ブラジル版ほうれんそうの油いためともいえるコウビ(青汁の葉っぱ)の葉も細~く切ることができる
ビキニ com ブッダ @ Brasil                             

                     

このように 家のなかの仕事を引き受けるようになった頼もしい娘。


がんばる親のすがたをみて

りっぱに育ったな~ U♪ 



  と ほのぼの感動しとったらイカンばい!!!!!



こないだ学校の売店から電話がかかってきて

「 先月 U が食べた おやつ代を 払ってください 」 と。



ツケで食いまくっとったその金額は6000円 オレの給料は手取り4万円凹


どおりでオレのつくった弁当を

ベッドのしたで腐らせとるわけやねっ            

ビキニ com ブッダ @ Brasil

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ クリック プリーズ   はりたおして飛び蹴りばくらわして鞭打って引きづりまわしてくださる?

にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

コメント

1 ■無題

ぎゃはははは★うたちゃ~~~ん!!
この歳から ツケですか~~~~~!!

はり倒して 飛びげりなんてぜったいできない!!
かわぃぃんだもーーーん♡
超 いい子じゃんか!
けど...
ツケわいかんわ!笑
ゆきえちゃんの稼いだ 全給料持ってかれなくてよかったね?笑

うたちゃんのご飯 おいしそ~
家の 専属シェフわ うたちゃんに頼もうかしら???
あ けど フェジョンあたし嫌い...ぷぷぷぷ

URL | ♡招HORI STAR TATTOO猫♡ #79D/WHSg
2011/11/04 12:42 | edit

2 ■あははは

ナイスうたっ!!!

URL | リエチン #79D/WHSg
2011/11/04 15:09 | edit

3 ■無題

あはは
ナイスエピソード!
かわいいwww

しっかし、本当に偉い!!!!!
きっと料理のセンスもある事でしょう、あたしも食べたい♪♪♪

盛り付けも私より上手◎
いいな、うちもやってくんないかなぁ…w

うふふ
ますます将来が楽しみなうたちゃんです♪♪♪

URL | YUMI #79D/WHSg
2011/11/04 15:22 | edit

4 ■褒め殺し???

やっぱり落ちが・・・

12歳でつけとは。

そういえば、私にも覚えが。。。

今思い出しました。

親がそうしてると子のその姿見てるんですよ。

あ、ごめん!ゆきゑさんはそんなことない

よね!!!

URL | アーバンオバン #79D/WHSg
2011/11/04 16:39 | edit

5 ■わははー

ツケがきくんやw
余計なシステムやのうwww
バリウケたwwwぎゃははー!!

URL | ヘンリー #79D/WHSg
2011/11/04 19:15 | edit

6 ■無題

Uちゃん、OK!!やっぱり家で働くっちゃけん、それくらい親にしてもらわんとね。親のケツを拭く代わりにツケを親が払う。よかやないか。よかやないか。逞しいぞ。ワシは高校卒業するまで料理一つした事のない女やったけん、Uちゃんは偉いぞ。

実際に他にもあるっちゃないと~~~~??笑

ねェ、このグレーの皿は唐津っぽい皿やね。それとも100均や?皿鑑定人。

URL | eminha #79D/WHSg
2011/11/04 20:25 | edit

7 ■わあーー

娘さん かなり天真爛漫に育ってますね!
なんか朝から幸せな気分になりましたね。
そいでもって、なかなかいいセンス持ってますね!親は子供が毎日健康に生活できる環境を守ってあげればいいのかなって思います。そこが大変なんですけどね www

URL | yossimi #79D/WHSg
2011/11/04 21:09 | edit

8 ■ぷ

あ゛。


ツケ思い出した。


やべ。

URL | ぷ良太 #79D/WHSg
2011/11/04 21:39 | edit

9 ■ほーりー。

新橋あたりを飲み歩くオッサンみたいなうた凹
ツケばい、ツケ凹
120ヘアイスやけんね。
ホステスたち(クラスメイトたち?)に
ぼっこしおごってやったかもしれんね。
フェイジョンすかんの? あんなに美味いのに。
豆は食べたほうがからだにいいよ~。
なんか違う豆食べり。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/04 23:34 | edit

10 ■リエチン

ナイスではないっっっ。
極悪なのだ。ほんっっとに悪いけんねーこのごろ。
カカオのバイクにしばりつけて
市中ひきまわしの刑にしてくれ。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/04 23:35 | edit

11 ■YUMI

男ゃったら将来ツケで飲み屋で豪快にふるまえこと間違いなし。
けど女やけんホストクラブで豪遊する?
将来不安ばい。
手伝うのも本当はいやいややっとるよ。
ハンバーグとかギョーザの具とかイワシ団子とか
ねりもの作業だけは楽しんでやっとるが。
YUMIの娘とコラボで料理つくらせたら
おもしろいもんこしらえろうね、あいつら。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/04 23:41 | edit

12 ■アーバンバンちゃん。

オチじゃなく娘に落とされたばい凹
子は親をうつす鏡・・・
ツケどころかローンすらしたことないぞオレ。
ただ食べ物に関しては出し惜しみせんけん
その豪快な食べっぷり・払いっぷりは
似ているのかもしれない!!!
はて困った。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/04 23:43 | edit

13 ■ヘンリー

もうツケはさせんでください、というても
そこは儲け主義の極悪学校。
ツケがきくシステムはつづくなり。
おやつといってもそこはブラジル
ドカンと大量やけんさぁたいへんたい。
おでこにもブツブツが大量にできとったけん
なんかおかしいなぁ、て思いよったらこんなことよ。
くそーうためーーー。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/04 23:51 | edit

14 ■えみこ。

なんちかオマエ。しゃれをきかせとる気か?
OKマークはブラジルではケツの穴やろが。
なにがケツを拭くじゃ。
あんたそんな大きくなるまで料理せんかったんか。すごい嬢ちゃんやの。
うたの悪事はもちろんほかにも多々ある。
皿は唐津でも百円でもない。
陶芸家の友達の作品だ。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/04 23:53 | edit

15 ■yossimiちゃん

ギャングスタ予備軍だらけの学校に通っとるけんね。
極悪な方向にころぶ危険度はかなり高い。
そやけど無菌栽培環境はどうやっても整えてあげられんけん
そっちにころばない強い意志をもってほしい。
ベランダにコカインの空容器ちらかしっぱなしにする下の階の息子たちに
「わすれものしとるよ」っていう怖いもの知らずやけん
正義が勝つのではない不条理を教えこまねばならぬ。
いつになっても腕のいい親にはなれんなぁ。
もっと精進せねば。


URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/05 00:27 | edit

16 ■良太。

あんた、宵越しの金はもたねー派やろも。
ツケもつまらんけど
あんたみたいに1日でぜんぶ遣ってしまうんも
困ったもんたいね。
うちの近所の流儀は
借金は踏み倒す。
水道代も踏み倒して出て行く、っちゅうのが
いちばんハードコアな踏み倒し街道のこどある。
オレも引っ越すときは水道代踏み倒そっと。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/05 00:39 | edit

17 ■kkkkk

前半めっちゃ可愛い~~~~
しかも小さい時の写真もめっちゃきゃゆい~~
料理も上手で偉いなぁ!!!!
私12歳の時圧力鍋なんて扱えんかったよ!
ってか圧力鍋なんて確か25歳まで扱えんかったよw

feijaoにはこだわりがあるんやね☆
私も~!!!

ホンマホンマ!親を反面教師にして(笑)
立派に育ってるなぁ~って感心してたら

借金して食べるなんて
『立派なブラジレイラ』に育ってるんやね!!!笑

URL | Tina* #79D/WHSg
2011/11/05 01:05 | edit

18 ■ちなちゃん

おんどりゃゃゃゃゃぁぁぁぁ。
なんかうたの肩もってね?
立派なブラジレイラ万歳、というような。

まだセックスドラッグのほうとは遠い年齢やし
考え方も「ドラッグやるやつ最低やん。色気づいてるやつら馬鹿みたい」って感じやけど
いつどうころぶかわからんね。
そんでピューピュー口笛ふいてくる男の子には
中指たててるし、
「そんなことしよったら
あんたいつかレイプされるばい」って叱るけど
どこ吹く風。
さあ、どうなることやら。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/05 01:23 | edit

19 ■わかる・・・

この年頃の子達って
あーえらいなと思ったら
とんでもないことやらかしてくれたり。
『ほめて育てろ』とよく言うけど
そうしたら付け上がるし。

うちのお嬢はね、今お昼帰宅する時間がないから
外で食べるお金もたせてるんだけど
彼が『前払いしてるポルキロのとこへたまには行ってもいいよ』
と言ったらしょっちゅう行っては
どかぐいしてるしね。
彼が一食7reais位なのに倍くらい・・・・・(笑)

URL | belle #79D/WHSg
2011/11/05 11:32 | edit

20 ■無題

ほんとにベッドの下で腐らせてたのぉ~~~???XD もうほんっとUちゃんスゴイワ!!!笑 

この歳でオヤツのツケwwwwwwwwwww
大物ですな❤
さすが玉ちゃんの子☆立派に育ってくれたのね♪うしし

ってか玉お姫???
白ビキニ姿以外初めてみたけど黒ビキニ☆
たまには新鮮だね~~~❤

URL | ☆Joaninha☆ #79D/WHSg
2011/11/05 12:12 | edit

21 ■belle

ポルキロで15ヘアイス。よく食べるね、嬢。

付け上がるし発言、大いに共感。そのとおり!!!!!
ほんっと付け上がって調子にのりまくるよね。
思うに自分の心身のバランスとるんが難しいんやろうな、と。
自分も12才やったことがあるけん
わからんでもないが、やはりうたはオレとはまったくタイプがちがうけん
わからーん。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/05 22:33 | edit

22 ■ジョアじょ

うん。腐っとった。しかも弁当箱2個凹
しろ~いカビが、ふわぁっとね凹凹
ツケなどという発想をするあたり
親父な女に育つ可能性は大。
黒ビキニは2枚だけもってる。
思うに柄物のビキニは1度も着たことないなあ。
いつか着てみよう。
白地に白の水玉とか白地に白のシマシマとか。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/05 22:40 | edit

23 ■負けた!

気のこんまいあたしゃー
四拾も近いと言うのに


対人の “ツケ” という制度を
使えないのよ。

その分
クレジットカードはバンバン切っちゃうんだけどっ。

ストレスと請求金額は比例。

URL | 今月も支払いが待っているきゅ。 #79D/WHSg
2011/11/06 13:56 | edit

24 ■きゅっ。

やばいよねうたーにょ。
ツケばい、ツケ。
請求金額が絶賛右肩上がり中~だとしても
2000円の靴にストレスが急上昇するよかマシよ。
ブラジル人、貯蓄という概念が皆無なんよね。
借金したもん勝ちやん。
いつ死ぬのかわからんのやし、貯めてどうするん? って考え。
お気楽すぎると思う半面、達観しとるよねーと感心する。
この感覚につられそうになっとる
貧乏一家であるが、
まず最初にあしを突っ込んだのが娘であるというのが
なんだかねぇ・・・

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/06 20:23 | edit

25 ■無題

ゆきゑさん!
  酔いのせいと子供のいたずらが相まって4回目の書き直しになりますが、結局書きたかったこと、、、、、、、、一緒に飲んいろんな話を目くるめくしたい

それに尽きます

いつも いろんな楽しい教訓ありがとうです


URL | yossimi #79D/WHSg
2011/11/07 08:38 | edit

26 ■yossiniちゃん わっはっは

はい。わたくしめもこの時間帯には酔いちくれとります。
めくるめく夜を近日中にやりましょう。

yossimiちゃんのお子もいたずらするん?
4回もママンに書き直させるなんて流石やね。
極悪ガキ同士でうちの娘と意気投合するやもしれん。
ますます逢瀬(再会)が楽しみばい。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/07 08:55 | edit

27 ■無題

うたチャン最高w

URL | すいく #79D/WHSg
2011/11/21 15:44 | edit

28 ■すいく。

このやろー。
この極悪度をほめるのか!?
最高ではなく最凶なのだっっっ

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/21 23:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/34-08651c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)