ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

エゴイズムをぶちやぶる  






プロフェッショナルのSM嬢をやっていた友人がいる。

彼女は雰囲気が独特。

見た目も唯一無二なら、

発する言葉も唯一無二。

完全オリジナル。複製不可。



彼女が、いつか語ってくれた話を書く。

 
許可なく書くけん、あとでムチで打たれ、赤い蠟をたらされるだろう




その前に、わたしが彼女に語った話から。

彼女は、わたしが話した、 ある僧侶の悟りに至った体験談を聞いて、

 
「わたしも、この体験をしたことがある」 と言うたんやけん。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
「悟り」は、座禅修行を積んだ禅僧だけに与えられるものではない。

  以下に挙げるのは、原青民という僧侶の体験である。


彼は、肺病にかかり、かかりつけの医者にあと五年しか生きられないといわれ、非常に悩んだという。

そのうち弁栄聖者に出会い、


その感化で毎日のように念仏を唱えるようになったという。






  原青民師の体験

 ある晩、一心に念仏を申しながら

自分と自分を取り巻いている


万物との関係を考えていました。

ところが念仏を唱えているうちに


突然なにもなくなってしまいました。

 自分のたたいている木魚の音も聞こえません。


周囲の壁もなければ、天井も、畳もありません。

 すきとおった明るみもありません。


色も見えなければ、

重くも、軽くもありません。


自分のからだすらありません。

 まったく無一物になってしまって、


ただあるのは

ハッキリ、ハッキリだけになりました。


はっきりした意識だけがあった、

意識内容はまったくなくなってしまったわけです。
 



 この体験によって彼は、

「いっさいが自分の心であり、


いっさいの活動が 自分の心の働きであることがわかって」、

ほんとうの安心を得ることができたという。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


オレの友人は、これとまったく同じ思いをしたことがある、と言うた。

ある日彼女は、


長年のSMパートナーとホテルに入る。

全身を包帯でぐるぐる巻きにされベッドに転がされ


外界とつながっているのは鼻の穴だけの状態にされる。

時間にしてどのくらい経ったのか、


彼女には長い時間に感じられたそうだが、

あとでパートナーにたずねると、ごく短い時間だったそう。

しずかなしずかな無音状態のなかで、彼女は、到達する。


自分の内側も 
自分の外側も

内外の区別なく

    すべてが 自分である   という境地。 


そんとき 外界とつながっていたのは鼻の穴だけやったので、

皮膚呼吸はほぼさまたげられていたわけだから、


彼女はひょっとして危険な臨死状態に近かったんかもしれん。



彼女はこの体験により、悟りをひらけたわけではないけれども、


「宇宙の真理のひとつに触れた」  
んと、わたしは考える。

「宇宙の真理のすべて」 、


すなわち 「ブッダの真理」 。   これは、すごいことよ。




くやしいくらいうらやましい。



ところでわたしのむか~しの恋人は ラバープレイが大好きだったので

わたしはよく全身ラバースーツを着せられて


そのラバーの上から全身をなでられたりしよったけど、

ちっとも彼女のような境地にはならんかったね。


楽しくなかったし。

「楽しくないセックスはしたくないけど 彼のことが好きやから楽しいふりしとる」 のが本音やった。


これぞエゴイズム。こんなことでは到底たっするのは無理やろう





ビキニcomブッダ@Brasil






臨済宗の禅僧・盤珪禅師は言うとる。


生活万般の中で

エゴイズムをむきだす自分をみつめ

エゴイズムを出さないこと
そのことこそを「仏心」という





わたしの友人である彼女は、いま現在、


アートをプロデュースする夫を支える影のような立場にいる。


彼女は自我がつよい性質ではない。


それなのに、存在自体がぬきんでてしまう。


どうしても存在の力を閉じ込めれんであふれてしまい人を惹きつけるひと。

だからこそ、解れたんやないかな、と洞察する。


  
「自己」という壁が打ち破られたときに、

万物と自分が一体である 宇宙と自分は同じ 

                       ということが解る そうだ。


それが解りたい。こころから。


玉ころがしビキニcomブッダ@ブラジル・サンパウロ
バシッと叩いてくれ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


クリックぷりーず
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村





関連記事

AD

category: ブログ

コメント

1 ■無題

真面目に答えると
寝るときに身体の力を抜いたら身体の中心だけになれて、寝るか寝ないか辺りの境地

エロチックだと
sex でいくちょっと前の境地

URL | 24-k #79D/WHSg
2011/09/04 21:45 | edit

2 ■出たー

ラバープレイ!
ところであの後、ゴミ袋ラバープレイはした???


最後の方の読み方も分からないから漢字の変換も出来ない
何とか弾師の仏心のお話。


ブラジルに住んでたら自然にに心が仏化してこない?
「あ~こんな小さい事で怒ってもしゃーない」
「あ~こんなぐらいでイライラしたらアカン」
「ちょっとぐらい遅くても待てばいい」
とか・・・

URL | Tina* #79D/WHSg
2011/09/04 22:05 | edit

3 ■無題

長々と書いてはいるが、

要するに、

〝 頸 動 脈 を 絞 め る 〟プレイを望んでいるってことだな。



ラバープレイに憧れるがやったことのないヘタレな俺様より。

URL | ボヤ #79D/WHSg
2011/09/04 22:53 | edit

4 ■無題

あーね。あーね。
ラバープレイね。キュっと絞めて欲しい!と言うのがこの坊さんから来てるちゅうわけかぁ!はぁ~~ん、分かった。
ラバープレイの悟りを開きたいちゅう内容な訳やね!!はいはいはい。

うさぎちゃんの毛を体に巻きつけとるな。寒いんか?暑いんか???

URL | eminha #79D/WHSg
2011/09/04 23:23 | edit

5 ■ぷ

それはそれ。

きみはきみ。

おれはおれ。


そこにはイケんのだろ、きみ?

いけん、普通。

素面やったらムリやな、おれも。


素でイケるやつリスペクト。

以上。




言い出すとキリないんやけどさ、生きる 性 食う は 紙一重。


宗教以前のはなし。

宗教は後付けや。






いつもより酔ってまつ。

で、何のはなし?

むづかちいはなし?



おやちみ。




おれはおれ。

きみはきみ。

それはそれ。


も一回、以上!

URL | ぷ良太 #79D/WHSg
2011/09/04 23:37 | edit

6 ■いやや~

全身包帯の鼻の穴だけ開いてんのプレイわ
したくなぃーー!!
SMプレイわ過激なのわ こわい...www
けど 到達(逝っちゃう♥)のね?友人さん?
ゆきえちゃんも 逝っちゃうの?
ラバースーツってどんなんだっけ??ppp
コルセットピアスして エッチしてん♥

URL | ♡招HORI STAR TATTOO猫♡ #79D/WHSg
2011/09/05 01:00 | edit

7 ■ぷぷ

昨日、ベロンベロンでコメントしとる。



ごめりんちょ。

URL | ぷ良太 #79D/WHSg
2011/09/05 06:44 | edit

8 ■24-k

すごいね。
毎夜毎夜ねるたびに、臨終を迎えとるわけやん。
きょう寝て、きょう起きる。
この連続が、いちばん境地に達しやすいそうやが
オレはまだまだ
寝るときに、あしたの朝ごはんと昼の弁当のことやら
考えながら寝付くけん、
俗世間の垢を就寝間際までこびりつかせとるばい

あ、セックスのときは、
ほかはすべてナッシングにできるんやけどねぃぃ

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/09/05 07:48 | edit

9 ■Tina

ゴミ袋プレイは延期です
なぜなら、うちに黒のゴミ袋がないけん。
あれ久しく買っとらんとよ。

あの漢字むずかしい、バンケイ禅師は、
すばらしいおかたよ。
そして、ちなちゃんのいうとおり
ブラジルで、しかもつつましく暮らしておったら
仏心に近まるね。
日本おったとき、午前中時間指定の宅配便が
午後になっても届かなかったときに
腹をたてとった自分がはずかしい。

怒りの沸点が、ものすごく低くなった。
いいことやね。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/09/05 07:52 | edit

10 ■ボヤよ、絞めてくれるんかえ?

けーどーみゃくを
直接しめるのではなくて
くびに手をくださずに、だ。

おまえじぇっっったい、やっとるやろ?
女にエナメルニーハイブーツやら履かせてからくさ
なんか必要な言語を吐かせてからくさ
ドゥーユーリメンバッ♪

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/09/05 07:56 | edit

11 ■えみこ

じぇっっったいわかっとらんけど
目くそ鼻くそを笑う、みたいに
オレが何をゆうても、お前にゃわからんめ。
徳の高いW師がいつか教えちゃーけん、
首をあらってマットけプレイ。
今朝は、6℃で、昼は30℃で真っ黒。
デタラメたい。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/09/05 08:00 | edit

12 ■くりかえし良太。

あんた、なかなかいいことゆう。
金子みすずさんが
「みんなちがって、みんないい」ゆうとる。
オレ、それ、大好きなんね。

性で、そういう境地に近づいた・達したひとは数多いばってん
食で達したは、きいたことない。
あんた1号になり。
食で達した良太・歌舞伎町で逝く伝説たい。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/09/05 08:03 | edit

13 ■ほりちゃん

オレはラバープレイひとっつも面白ろなかったけど
その恋人は、ものすご愛好家で
ラバープレイ愛好家の集いとかにも参加しとった。
集合写真を見せてもらったけど
野外プレイの設定やったんかなんかわからんが
なぜか渓流で全員ラバー着て写真撮影しとって
魚市場勤務の人々ですか!? って思ったばい。
痛いんすかんけんコルセットピアスして
引っ張られたらもうアウトばいね。
エクスタシー以上に到達すると
悟りに近まるんと思う。オレはまだまだ。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/09/05 08:07 | edit

14 ■良太。

休日出勤あけの月曜で、
殊勝になっとら。ケケケ毛毛。

首相といえば
野田さん、オレ就任会見きいた時点では
合格やん♪
なにが合格か、と突っ込まれれば、
口内発射はごめんこうむるが。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/09/05 08:10 | edit

15 ■ぷぷぷ

>菌玉ゆきゑ♪さん


殊勝?


仏教徒はムズカシイ漢字ばっか使うから厄介だ。


いちいち辞書で調べないかん。

URL | ぷ良太 #79D/WHSg
2011/09/05 12:17 | edit

16 ■言い忘れとったが

あたし

お試しで

絞めてもらったんよ
首を。



遊び半分のおふざけだったんだけど、
あれヤヴァいねー

相手の優しいとこが
相手の手の温かみと力加減から
全部解る気がする。

相手の手の内に
今、自分が在るっつーのが
ぞくぞくしたのなっ。



残念だったのは
挿入するよな相手じゃなかったことー!

まだまだ赤子の身ですよ。

URL | きゅ。 #79D/WHSg
2011/09/05 16:50 | edit

17 ■これ分かるばい

あち子供の頃集中力がハンパなかったん。
んでダンボール箱の中とか押入れの中とか狭いところが好きでよくおったん。
んでボケーっとしとったらそげんなりよった。
まさか悟りの境地とは!!!

URL | えと #79D/WHSg
2011/09/05 17:42 | edit

18 ■良太

ひどい二日酔いはおさまりましたか?
まさか「もう2度と飲みませんゴメンナサイ」などと
誓ったのではあるまいな。
オレはいま・・・きれいな二日酔い凹

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/09/05 18:42 | edit

19 ■きゅっ

お試しで 笑

絶対的な信頼があらな、SMプレイはできん。
しかも、挿入するよな相手じゃない、って。
どんなんよーー

すこしくらいやばくなくちゃ
セックスはつまらん。
健全なセックスなんてつまらん。
しかしバイアグラなしで固くならなくちゃ男とは認めないわ。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/09/05 18:46 | edit

20 ■えと。

なんとダンボールハウスのなかで子どものころに!!!!!!
すげーな。
オレはそんな狭いとこにおったら
おそろしいで気が狂う~
で、いまはもう集中力はなくなったん?

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/09/05 18:51 | edit

21 ■Re:えと。

>菌玉ゆきゑ♪さん

今は睡眠薬やらでボロカスばいw
本読んどってノックに気づくげなあの頃の集中力は無くなったっちゅうことやろうねぃ。

URL | えと #79D/WHSg
2011/09/05 20:48 | edit

22 ■Re:えと。

>菌玉ゆきゑ♪さん

今は睡眠薬やらでボロカスばいw
本読んどってノックに気づくげなあの頃の集中力は無くなったっちゅうことやろうねぃ。

URL | えと #79D/WHSg
2011/09/05 20:49 | edit

23 ■ヘンリー

子どものころ押入れやら入れたのに
今は、パニック発作でるけん、はいれんめ。
けど、一度できたことは
ふたたびできるよ。
ものごとは同じとこにとどまらない。
だから、ずっと今のまんまやないけんねっ♪

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/09/05 22:07 | edit

24 ■SM嬢って、

女王様のイメージしかなくて、
聞いたらS嬢とM嬢と、どっちも兼任してる嬢がいらっしゃるのですね(●´ω`●)ゞ
お店ってM雄さんが行くものやと思ってました。

わたしは一人の時
しょっちゅう何も考えずにぼーっとしてますが、
やりすぎると何がしたいか分からなくなって不安になります。

わたしも痛いのと苦しいのは嫌だ(´□`。)

URL | tisato #79D/WHSg
2011/09/05 22:30 | edit

25 ■tisatoちゃん

なにも考えずにぼうっとできるのは
特技だと思います。
なかなか無になれんよね、むずかしい。
やりすぎると、って
ぼうっ、としすぎると、ってこと?
何がしたいかわからんくなるくらい
ぼうっ、とできるんはやはり特殊技能よ。
オレも痛いと苦しいはイヤッ

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/09/05 22:54 | edit

26 ■無題

高校の時くらいからでしょうか。
禅に興味をもったことがあって、すべての欲を捨て何もかもない、

「無」という境地にあこがれて

実践していました。
心が穏やかでなく、なにも考えたくないときとか、無の境地を作ろうとします。

特にやるのが、頭で考えることを「無」という漢字ばかりにして無を作ったり。

で、そのうち心の中心だけって感じを作れるようになった気がしますが、

よくわからんっす。でもあれが自分の中での
上記の境地じゃないかなと思います。

URL | 24-k #79D/WHSg
2011/09/06 02:41 | edit

27 ■にしけん。

高校生んときからそんなこと考えよったっちゃぁ立派。

あたまの中を「無」っちゅう字でいっぱいにしたら、
線がいっぱい
点がいっぱいで
ぐちゃぐちゃにならせんね。
わたくしのあまたのなかは
「玉」と「棒」の字じゃなくて、映像であふれとんのよ。
なのでどうにもこうにも無には遠いばい。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/09/06 03:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/35-bb773f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)