ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

お盆休み  


オレの仕事の取引先は日本企業がほとんどなので
日本のカレンダーどおりに休みがもらえることがある。
今週末から来週15日までの5日間は、お盆休みがもらえるのだ。わ~いわ~い♪

以前、オレの壮大な夢(←リンクあり)について書いた。

常夏の海辺に移住し
真の仏教の布教がやりたい
 という内容であるが
おまんまを食べていかにゃならんので、商売もしたいと思っている。

いま目標としとるのは
インドやタイの料理を提供するちいさなレストランと
ポウザーダ(小規模の民宿)経営。
宿泊施設をかねておれば、将来、お念仏道場をひらくときに役立つ。


どこの都市にするかも漠然と決めていて
NATALというブラジルの東北にあたる位置にある街である。

488609-17563-1280[1]
1308571182_15782737_11-Empreendimento-futurista-na-melhor-localizacao-de-Natal-Ponta-Negra-Natal-[1]
1308571218_15782032_19-Excelente-empreendimento-em-Ponta-Negra-Precos-de-lancamento-Natal-[1]
前の仕事をクビになってからのどん底をなんとか這い上がり
いま、うちら3人は、人並みに食べ、屋根のある暮らしをしておる。
しかしながら貯金はない。
はやくお金を貯めたいのだが
それより先にまず、
『3人がそろって、この土地に絶対住むぞ、という意志を固める』べきなのではないか、と
きゅうに思い立った。
そう。ほんの数日前に急に思い立ったのだ。

だぁっってさぁ~~~、

ただ漠然と、
将来ナタウに引っ越そうねえ、ってなもんやったら
のらりくらりしとるオレら家族のことやけん
いつま~でも移動できんかもしれんやん。

そんなふうなおぼろげな目標ではなく、
実際にその土地を見て、
その土地で手に入る食材を調査して
こんな料理を提供する店ならやれそうだ、などと具体的にイメージしたほうがいいやんか。
『ぜったいにここに住むぞ』っちゅう
ベクトルを定めたほうが
はやく夢に近づけるかもしれん。



さいわいNATALには日本人の友だちがふたりも暮らしとるのだ!

tv_002[1] ←belle と bph2eev6rpjwzkjsua4mroeld[1] ←eminha


なので、お盆休みにはNATALに行ってくる。
belleからのプレゼントの赤ビキニで海で遊び P1170588[1]
 
P1190284[1] eminhaのくれたスケスケTシャツでNATAL人を悩殺しちゃろう。

このふたりと知り合ったことに強い『縁』を感じとるし
NATALという土地にも縁があればいいな、と思っとる。
なによりも半年ぶりの海なのだ。わくわく。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
クリックプリーズ 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

関連記事

AD

category: こころ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

まさに、思い立ったが吉日ですね!!縁とか、パワーみたいなのが引き寄せてきたり、妙にわくわくしたりするのって大体あたってませんか!?あとはタイミングだけ。

頑張るポイントが見つかったら、ちょっぴり努力するだけでだいたい世の中うまくいくように思ってしまいます。というわけで頑張れゆきゑさん!応援してます!!いつかNATALの民宿にうかがいたいです。

URL | とんちゃん #JalddpaA
2012/08/08 23:14 | edit

ゆきゑさんなら実現できますよ!

どん底時代の話が気になってしかたがありませんが、ひとまず夢のお話を。
そうですね。実際にその土地を見てみたら、色々とイメージができますものね。
運転資金についてですが、私がロト6当たったら、少額ですが融資しますよ。(ぷりけつ金融は利息が高いのが難点ですが)なんでしたら事業計画にもご相談に乗ります。
いつかゆきゑさんのレストランに行く事ができたら、今までブログを通じてたくさん笑いをいただいた分、お金をたくさん落とします!

URL | ぷりけつマダム #/PgGTVKE
2012/08/08 23:30 | edit

いってらしゃい!後で写真一杯見せて! こっちもワクワク!

URL | ニール #l787VQ0.
2012/08/09 00:54 | edit

きゃーーーっ

うらやましすよっ!

海に
まいっちんぐまちこ先生に
ラクダ

最強やーーーん!!!

とにかくだらーっと、海にいてまいっちんぐまちこ先生の勧める
お酒飲んで、ラクダちゃんが作るおいしいごはんを頂いてね♪

うわぁーーーん、ナタウ!
ほんまええなあ。行きたすーーーっ。
そういえば、じょあちゃんも行くって言ってた気がする。
もしかして同じ時期???
楽しそう!!! ふふふ

URL | まりんこ #-
2012/08/09 03:54 | edit

きたー!!ゆきゑさんもナタウへ!!
将来絶対にそこに泊まるー!そして、えみーにゃ亭でご飯食べる~!あ、ゆきゑさんもタイ料理レストランだぁ、海にはやっぱりタイ料理☆じゃあ初日はゆきゑさんとこで後日えみーにゃさん家(^^)

素晴らしいです!そうですよね~目で見るともっと現実化するような気がしますよね!!
ナタウでの宴の記事、待ってます(^^)

あれ?ラクーダさ・・・あ、えみーにゃさん?(笑

URL | キキ #-
2012/08/09 05:17 | edit

NATAL!!!!!あたしも行きたい〜〜〜♡
海わゆきえちゃんに似合ってるから...
住んでもらいたいとこだわ♪
そんで 宿泊施設としての夢が叶ったら 絶対に 宿泊したいわ〜♡
ぶぶぶ
ちよさんのそのアニメ めちゃ似てる 笑
eminhaさんわラクダ似なの??

ちょっとひどくない??笑

URL | HORI STAR TATTOO #-
2012/08/09 06:15 | edit

おまえ~~~~!!まいっちんぐまちこ先生は絶対にちよちゃんに似とる。

けど・・・・・・わし・・・・・



羅・区・陀・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・凹
可愛いリスちゃんかと思ったら・・・・


お前、浜で蚊にいっぱい喰われて一人で寝ろ。お前のご飯は海で採れたら食べられるという歩合制じゃ!!!!

あ、今お前のブログを開けたとたんに、ご~~と風が吹いて、久々の雨が降ってきた!雨女、逝きゑよ、お前ブログからでも凄いの~~。
今、季節風の時期やきぃ~~。(お前のガラの悪い田川弁を応用)

しかし、お前、どれがポンタネグラでどれがジェニパブか分かっとらんやろ。汗

ってかお前のI HAVE A DREAMって・・・ここかも知れんわけ?ヒィーーー

URL | e #-
2012/08/09 08:51 | edit

ほりちゃんかわいい

ほりちゃんのコメに爆笑。
『eminhaさんはラクダ似なの?』って・・・・kkkkk
そんで
『ちょっとひどくない?』って・・・・kkkkk
やさしいんだかやさしくないんだか(笑)

ゆきちゃんの夢はかなわんかもしれん。
eminhaにそっぽを向かれた日本人は
Natalの食材屋で仕入れができんのだよ。
ブラックマーケットでぼられるよ。

URL | belle #-
2012/08/09 09:23 | edit

もうすぐだね!短い期間でも、確固たる目標があって、更にeminhaさんにbellさんに最強な友達がいることがゆきゑちゃんたちの希望を加速するに決まってることを願って止まないよ。
私は海が怖いから(サメが怖い)、膝くらいでちょうどいいですのビビリで深いことは解らないけど、海辺でお酒を飲みながらトドのように寝そべってくだらないことを言ってモソモソできるゆとりと、このままでいいかなーと思ってしまえるくらいの海の広大さと痛いくらいの太陽光線に身を委ねることができる(わたすはパラソル必須)気持ちの良さほど贅沢はないね。
ナタウはbellさんのブログ名にあるように風が気持ちよ過ぎた!ここ海ですか?な。
ベタベタしないからいつまでも吹かれてて寝れそうなのはどうしてなんだろうとか。
サルバドールやリオとはまた違った町も人もゆっくりしてて温かかった。
人と自然が、協同しているのが旅行者の自分も感じた。派手じゃないけど、豊かで、大きな気持ちにすぐなれな。
ちゃんとはわからないけど、ものすごく気にいってしまったな。

わたすもeminhaさんとこ行くぞーーー!マサちゃんがんばってー!じゃなくて共にがんばろーね!
私、将来畑仕事に挑みたい。白洲次郎が私のバイブルになってしまったからもある。
影響とかじゃなくて、ほんとに大事なことだと思ってるし、自分でできることが沢山増えてくことは楽しいことで、なんの疑問もない。
私もがんばる。ブラジルに住むから
自給自足とまでいかなくても、私は自分でやれることの可能性に夢をもって頑張りたい! 楽しみ~~♪

ゆきゑちゃんたちも、寝る暇惜しんで楽しんできてねー!! いつでも応援してるからね!!!

URL | よしみ #-
2012/08/09 10:06 | edit

初めまして!Megと申します。

実は、eminhaさんのブログの電気泥棒の記事からこちらを知り、ソレ以来ずっと、毎日訪れるのを楽しみにしています。

つながりで、キキさんのやbelleさんたちのブログなど(沢山!)も日参。最近はとんちゃんさんも!
コメントされている方のお名前やお姿はゆきえさんのブログで拝見し、想像してニヤニヤしています。

今日は勇気を出して(?)初コメントしてみました。

ブラジルは二度程滞在したことがあります。
一度は、アマゾンにあるシングー先住民保護区へ、パートナーの取材に同行したことがあり、彼らの生き方は我々の生き方のお手本となっております。
東京在住ですが、小さな畑を持ち、身の回りのものを少しずつ自給するようにしています。

 地球の裏側からいつもビッグな愛をありがとうございます。私からも沢山愛とハグを送りま〜す。どこかでお目にかかれる日を楽しみにしています。

 お盆休み楽しんで下さ〜い!!

URL | Meg #-
2012/08/09 11:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/08/09 14:41 | edit

NATALいいな~♪
何よりもこのSPの寒さから抜けられることがうらやましい~~!!

そしてインドやタイ料理レストランを開くって夢も素敵だし~☆彡

確かにその夢を実現するためにはその土地を肌で感じて「ここで絶対に!」って意思が固まることが一番ですよね!

それにしても親子3人「ブラジルで生きていく」って決めたこと自体があたしにとってはすごいと思うな~。あたしはまだその意思すら固められてない・・・汗

ゆきゑさんたちの夢が早く叶うように応援してます~!

URL | nita #-
2012/08/09 22:00 | edit

とんちゃんへ

うれしいなあ、とんちゃんのように尻の軽い、あ違った、フットワークのかるい
世界を放浪、あ、違った世界のいろんな土地で暮らしとる素敵な女性から
このようなコメントをいただけると、まことにもって力強く肩を押されたような気がして
オレさま、ますます調子に乗って増長しちまいそうです。わっはっは。
とんちゃんは勘もするどそうやね。
オレにぶいとこあるけん、もしかしたらずっこけるかもしれん。
それもまたそれで面白いよね。
ありがとう応援してくれて。
ただ残念なことに、NATALは海の真横のくせに魚がおらんらしい凹
ほんとかどうか確かめに行ってくるね。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/08/09 22:13 | edit

ぷりけつマダムへ

わ~いわ~い。マダムからお墨付きもろたばい。うれしい。
きっとできる、と信じることから始めてみます!
どん底時代の話、いま振り返ればたいしたことないです。
もう二度と戻りたくないけどあれがあったからこそ今の爆発的にしあわせな今日がある。
マダムは、くじ運勢は強いのかなあ。ロト6! 当たるといいなあ。なに?! 利息が高い!? やめとこう。
しかしレストランが実現したあかつきには、きっと食べにきてください。
マダムたくさん気持ちいいくらい食べそうやもん。
連日毎食通ってもらってますます美尻になってもらいます。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/08/09 22:20 | edit

ニールちゃんへ

うん。行ってくるけん。
海が楽しみでたまらんよ~。
NATALて世界で2番目に空気がきれい、と聞いたことがあるんよ。
一番がハワイなんだって。
サンパウロのスモッグは、日本より激しいけん辟易しとんよね。
のども鼻もしょっちゅう痛めるけん。
なのできれいな海をみながらおいしい空気をすって
体を浄化させてくる。
5日間しかおらんのに、持っていこうとしとるビキニが8着。
なので、8種類のビキニの写真を撮ってくるけんね。
え? いらん、見たくない、って?

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/08/09 22:23 | edit

まりんこへ

こないだまりんこが会社に来たときに
なんか重要なことを言い忘れとる、と思ってたら
NATAL行きのことやった!
まっさきに自慢しようと思うとったんに、なでしこ戦に気をとられてすっかり忘れとったわ。
遠く去っていく後ろ姿を呼び止めたけど、
水色のタイツちゃんは耳が遠いごとあるね。わっはっは。
ジョアに確かめたら、あいつは9月に行くのだと。
ヤマンバまりんこのぶんも海を楽しんでくるけん土産話たのしみにしとって。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/08/09 22:28 | edit

キキちゃんへ

そう。きゅうに行くことに決めた。
決めたというか、いつま~~で待っとっても、えみんはサンパウロに来んやんね。
去年来るげなゆうて、来んし。
えみーにゃ亭で極上フレンチを楽しんで
Welderのジャークチキンを豪快に食べて
小料理ゆきゑで、上品な日本食やタイ料理を、というのはどう?!
キキちゃん、いちばん見たいのは、『ナタウでの宴の記事』笑
海の写真じゃなくて? 

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/08/09 22:32 | edit

ほりちゃんへ

NATALとても遠いね。
しかし遠いほうが、バカンスに行く気分が盛り上がるけん
ほりちゃんもちょいちょいおいでね、、、あれ、オレまだNATALに住んでないし
まだ行ったこともないんやった、わっはっは。
ほりちゃん、このアニメ知らんのか! 年齢詐称疑惑が晴れたね。ちゃんと若いんだ!
これはねえ、まいっちんぐまちこ先生、っちゅうてちょいエロなアニメなんよ。
えみーにゃの家があるジェニバブにはエミーニャがうじゃうじゃおるんよ。
四つんばいになって人を乗せて稼ぎよるらしい。
えみーにゃよりラクダちゃんのほうが、数倍かわいいよ。
けどeminhaの気を良くするために、ちょっとかわいめに言うちゃったとよ。
ほんとうはいのししとカピバラを足して2で割ったバケモノに似とるんよ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/08/09 22:37 | edit

えみんはへ

なんか、おまえ気にいらんやったんか!?
ラクダちゃんよかわがのほうがかわいいとでも思いよったんか。
うぬぼれるなよ。カピバラめ。
カピバラて日本ではかわいいイメージやけど、こっちで実物みたら
ぜんぜんかわいくなかろうが。
おまえ本当のこと言われたけんて、そげんオレをいじめよったらマクンバでのろいをかけられるじぇ。
ほ~ら、その風と雨と曇り空はオレが送ったのだ。
さっき地球の歩き方を開いたけ、どのビーチがどれかわかったのだ。
T字カミソリでつーーーっ、と刈ったようなのがポンタネグラたい。
そんで、おまえがうじゃうじゃ人を乗せて稼ぎよるのがジェニパブたい。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/08/09 22:41 | edit

belleへ

ほりちゃん、おっかしいよねえ。
猫は大好きでタトゥいれるのは好きやけど猫と暮らすのは嫌いなんだって。変わっとるよねえ。
えみーにゃ、ラクダよか自分のほうがかわいいと思いよるんか。
かわいいラクダを貼ってもらってよろこびよるかと思いよったのに。
あいつ、やはりラクダなだけにでかい胃袋を持っとるけん仕入れる量も半端ないやろうね。
そうか。NATALの食材屋はあいつが牛耳っとんのか。
魚がない、とかいうのも大嘘で、あいつがぜんぶ買い占めよんやな。
困ったなあ。。。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/08/09 22:51 | edit

よしみへ

うん。楽しみでならん。
けど今週末よしみたちに会えんことがさみしくもある。ほんとぜ。なんか3週連続であったら
それが日常になってクセになりそうやんね。
帰ってきたら土産話の会を開催しようね。
よしみ、海が怖いんか。
海のまんまえに暮らしよるのに年に1回しか海水に入らんえみんはと気が合うかもしれんね。
NATALの風と太陽のまぶしさについてはよしみにあらかじめ聞いとるけん
どんなんか楽しみやなあ。
> わたすもeminhaさんとこ行くぞーーー!マサちゃんがんばってー!じゃなくて共にがんばろーね!
   ↑
 おお。またここに成長がみられるではないか! いいぞ、よしみ。
白洲次郎は知らんばってん、よしみはやりたい気持ちが発生しさえすれば
なんでもこなすことできると思うよ。
こないだのからすみもとても美味かったではないか!
また作ってね♪

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/08/09 22:58 | edit

Megちゃんへ

コメントありがとうございます。
電気泥棒の話あたりだと、1年ほど読んでくださっとるのですね。
ものすごうれしいです。
えみんははじめ、キキちゃんもbelleも個性豊かでおかしな人たちですものね。
オレもMegさんと同じく彼女たちのブログは楽しくみてます。
ブラジルに2度いらしたことがあるとのこと。
しかも、アマゾンの先住民保護地区へも!
すごいなあ。その崇高な生活ぶりを目の当たりにできたことと
彼らの生き方をお手本としよう、と受け止めた心、Megさんは立派なかたですね。
東京にて土を耕し野菜をこしらえてるのか!
素晴らしいなあ。
オレもeminhaからもらった野菜の種を植えてベランダ菜園をこしらえなければ!
こしらえた野菜をMegさんにごちそうする日がきっときますね。
イメージできたことはきっと実現する、と信じます。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/08/09 23:10 | edit

AYUへ

そうそう。隼人、おっかしいよね~。
オレの友だちにも隼人のファンがおるんに。コメントが面白い、って。
オレお盆は海いくけど、そっちでお盆に海いったらくらげに刺されるね。
うちは今、Uがふてくされた年頃になっとるばい。
かわいげのない、にくった~らしい。
もうりょうたろうも大きいけんね、親といっしょに行動はしたくない年頃なんよ。
もうすこし大きくなったらまた親にくっつくやろ。
AYUんとこはどうなん。ふたりともくっついてきてくれるかい。
バーベキュウいいなあ。AYUんちの庭で焼肉したのんなつかしい!
スカイプ中継ぜひ観たかった!
写真を送ってくれよ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/08/09 23:14 | edit

nitaさんへ

サンパウロ日中はだいぶぬくくなったけど
朝晩はそうとう寒いもんなあ。綿入れジャケットが手放せん。
インドやタイは、仏教のルーツやし、
オレは日本におるときからインド料理中毒! 3日とあけずにインドカレーは食べていた 笑
まだ自分が作る味がピシャッと決まってないけん
日々研究なんやけど。
オレはつねづね、どこに暮らす、っていう明確な意志はあまり必要ないように思ってる。
わりと柔軟にその点は考えていて、
ベクトルを定める、とかいうときながら矛盾してるように感じられるかもしれないけれど
仮に日本に帰国するような何かが起こったとしても、
それはそれで、「みちびかれた」「仏縁だ」と考えるやろうなあ。
nitaちゃんもやけん、ブラジルに住むぞ、などとガチガチに固めるよりも
これから先どうしよっかな~、ところころしてていいと思いますよ。
きっと導かれるし、潜在意識がどこぞに運ぶ、ということもあると思うから。
オレたちの夢を応援してくれて、ほんとうにありがとう♪

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/08/09 23:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/364-a7a0b4c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)