ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

お盆休みおしまい  


5日間の休日がおわり、元気いっぱいに出勤しておる。
ブラジル東北部の常夏の町・NATALに遊びに行ったことにより
身心ともに栄養満点で充足されとる。

おなかいっぱいにさまざまな景色や思いがぎゅうぎゅう!
消化できた順に、ぼちぼちブログにも書~こおっと♪

P1210501_20120816214145.jpg


P1210476.jpg

サンパウロのうちがたで漬けて、乾く前に土産としてたずさえたカラスミは
NATALに到着してすぐ空港から直行で海水浴に持っていった。
海風に干したのである。

砂浜をあるく物乞いの親子に
『これは何?』と注目をあびるほどめだっておったカラスミ♪
『魚のたまごよ、欲しい?』っちゅうたら、オエーーーーッ、っちゅう感じで去ってったばい。
栄養価も味も満点なのになあ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
クリックプリーズ 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

関連記事

AD

category: 初めてのNATAL旅行

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

お帰りなさい!

日本からお帰りなさいっていうのも変なんですけど。充電できたようですね!将来のビジョンもより明確になったのかな?「カラスミと青い海と私」の続きを楽しみにしております。

URL | ぷりけつマダム #/PgGTVKE
2012/08/16 23:18 | edit

ゆきゑちゃん、お帰りなさい。
やっぱりゆきゑちゃんには、浜辺と太陽がよく似合う~♪

2枚目の写真、まるで牛のチン・・・いやいや、なんでもありません。
おいしそうなカラスミ。素敵です。

白ビキニよく似合ってます~
NATALの報告楽しみです♪

URL | まるすけ #-
2012/08/16 23:43 | edit

Saudade

あんなに待ちに待ったのに
あっという間のお盆休みだったね。
でもこのPontaNegraははるか昔の出来事のような気もするから
なかみのすごくぎゅっと詰まった数日間だったとも言える。

あのおばさんと子ども、
まるでわたしらのことをあたまがおかしい人のような目で見てたわ。
わたしは違うのに・・・。

URL | belle #-
2012/08/17 03:00 | edit

おかえり

おかえりーーー!!!!!

もう見てるだけで気持ちよくなる写真やないのーーー!

青い空!
青い海!
白ビキニ!


え、でもからすみメインってどうよ???

URL | まりんこ #-
2012/08/17 04:14 | edit

おかえりなさーーーーーーーーーーいv-16

Natalはどうでしたかーーーーー?
やっぱり海はいいですよね、しかもNatalも写真で見る限りだと
景色をさえぎる物がなく、気持ちがよさそうですねーー!
私が行ったサルバドールの海も、なーーーーーーんもなくて
本当に気持ちがよかったです!

あのロンTはNatalの街中で着て歩きましたかw?

URL | Coyuking #-
2012/08/17 05:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/08/17 23:17 | edit

ぷりけつマダムへ

夢のような海から帰ってまいりました。
日本はもう、お盆すぎたけん、海水浴にいく人が減るのだろうな。
そういえば、ブラジルの海でくらげに刺されたことない。
九州地方では、『イラ』という微生物かなぁ、チカッとする目に見えない生き物がいて
それがすかんやったんですが
ブラジルにはそういうチカッ、チクッがいなくてとてもよい。
未来のこと、すこし輪郭ができたように実感してます。
「からすみと青い海とオレ」笑、を、また読みにきてください。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/08/18 04:36 | edit

まるすけちゃんへ

たっだいっま~♪
帰ってきたら、なんだかサンパウロもぬくくってうれしかったぞー。
あ、かっぺ村はまだ寒いのか!? わっはっは。
けだものに囲まれとるまるすけちゃんには、からすみという高貴な食べ物でさえ
牛のチン・に見えてしまうのね。気の毒だなあ。
このからすみ、持って帰ろうともくろんどったんになあ。
白やないビキニにもチャレンジしたんよ!
しかしやっぱり白のほうが似合うと自分で思った 笑

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/08/18 04:39 | edit

belleへ

ほんとやね!
ポンタネグラ行ってから、まだ1週間も経っとらんやないかーーー。
戻りたいなあ。嗚呼。
『わたしは違うのに』って言うとるbelleの声が耳元で聞こえるよ。
けどね、残念なことにオレもbelleも仲間たい、仲間、
同類と見られ、ほんとのところも同類なのだな、と
オレは今回の逢瀬で感じたのだがなあ。ちがうかなあ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/08/18 04:42 | edit

まりんこへ

今回の旅で、いちばん気遣いをされて
なおかつ愛されとったのはカラスミばい。
誰に愛されとったかというと、オレに、なんよ。
からすみを無事に完成させることに心をくだきすぎて
オレあんまり海を楽しめてないわ~。
というのは大嘘で、
なんだかわからないけど、オレが外に出たら雨が降ったり
なんかかんか天気がわるかったったい。なぜだろう。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/08/18 04:44 | edit

Coyukingへ

きゃっ。ピンク色で、おでむかえしてくれるのね、ありがとーう♪ ブヒブヒブヒ♪
た~のしかったよ~。
わたしレシフェには行ったことがあって、
あそこと似てる街かなあ、と想像してたけど
もっともっともっと素晴らしかった。
そしてCoyukingと同じくオレもサルバドールが大好きなのだ。
たった2泊しかしたことないけん、
また必ず行きたい。
Coyukingを抱擁した、あの素敵なTシャツは、
なんと持っていきわすれたのだ凹 belleがくれた赤ビキニも持っていきわすれたのだ。
ほんっとまぬけやね、オレ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/08/18 04:47 | edit

Aさんへ

コメントありがとうございます。
しかも、とてもうれしいコメントだ!
お盆休みに行った海辺の町NATALにて、
いちばん感じたのが
『執着しないほど、手に入る』でした。
わたし、常夏の海辺にくびったけなので
逃げられる確率高いなあ、と思いました。
ほら、思いっきり追うと、よか男は必死で逃げていくように 笑
またぼちぼち読みにきてください。コメント本当にうれしいです。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/08/18 04:51 | edit

昨日、入れたよ~~ちOこを冷蔵庫に!ばっちりやった!

あんたがたが去ってから、ここはいい天気ばい。

ありがとうね。

おっとお前くんだりにしみじみなっとるばい!

URL | e #-
2012/08/18 22:23 | edit

えみんはへ

あんたんがたに干したらば、
カチンコチンになりすぎんやったね?
今日も会社の近くの市場に寄ったんやが、あんくらいのサイズのちんこはなかったねえ。
こまいくせに高いったい、この市場は。
やけんゲットーの市場で、たくましいちんこを買おう。
お。『くんだり』の使い方、ちゃんとしてきたやないか。
お前ごときに高級からすみはもったないけど、くれてやるオレはやさしいのう。
からすみはくさ、ヴーヴクリコにも合うぜ。
オレ、桃色のドンペリニョンよかヴーヴクリコのほうがはるかに好きやんね。しみじみ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/08/19 06:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/372-4fb89942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)